• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

先週末は・・・NEOPASAとほのぼのと花火(?)と。

先週末は・・・NEOPASAとほのぼのと花火(?)と。 おはようございます。青空スローライフです。どんな週末をすごされましたか?

ボクの週末は・・・

まずは土曜日。

この日は特にすることもなく会社の事務仕事や片づけで午後まですごしていました。

その後、カミさんと買い物がてら出かける事にしました。今回立寄ったのが・・・

NEOPASA駿河湾沼津(下り線側)です。皆さんご存知の通り、最近のSAには一般道からも立寄る事ができるのです。という事で、まずは下り線側。ぷらっとパーク(一般道利用客駐車場)に入ってすぐに工事中の場所が・・・こちらは今年度中にはオープン予定のNEOPASA駿河湾沼津スマートIC設置工事現場でした。これが出来るとボクにとっては新東名が本当に身近になります。期待しています。

施設内に入るとフードコートの一角に・・・

最近世間を賑わした[石田純一]氏の娘さんである[すみれ]さんを軸にしたPOP看板が!どうやら[BOATRACE]関係の展示イベントを行っているようです。

床に貼られたポスターの先には

実戦で使用されるタイプのボートが展示されていました。係員の方と話をしながらアンケートに答えたら

キャラクターであるクマホンのストラップをもらっちゃいました。そして・・・

「齋藤さんだぞぉ。」この二人、こちらにも出ているのですね(笑)

当初はこちら(下り線側)でお茶にしてちょっと買い物して帰る予定だったのですが、ある理由で上り線側も行く事にしました。

キザっしーを停めて上り線側に入ります。軽く見てまわった後にボクはあるところで用紙に書き込みを始めました。

これが今回の目的でした。[NEOPASA駿河湾沼津]で行われている[謎解きクイズラリー]・・・上下線の各施設に散らばっているワードを集めてクイズを完成し、それに解答すると抽選で2,000円相当の賞品が当たるとか・・・マス目を埋め尽くしたボク達は解答し、用紙を指定場所に投函・・・これでミッション終了!

NEOPASA駿河湾沼津を後にしたボク達は買物をして帰宅したのでした。

そして日曜日・・・
この日も頼まれ物を買ったり改装中のイオンモール富士宮の状況を見に行きながら午後3時過ぎに戻ってきたボク達・・・夜は母や従姉も連れて夕食に出かけました。行った先がこちら!

最近ちょこちょこ立寄っている[ほのぼの亭]さんでした。始め、外観の素っ気無さにちょっとビックリしていた母でしたが、中に入ると店内は思いの外綺麗なので一安心した模様でした。
そして各々頼んで皆でシェアする事にしました。カミさんは四川麻婆豆腐定食。母はエビチリ定食、従姉は中華おこげ・・・そしてボクは油淋鶏定食と餃子と生ビールをオーダー。来るのを待ちます。

生ビールはすぐ来たのですが、後がちょっと時間がかかりました。チビチビ啜りながら待っていると・・・着ました!

こちらが油淋鶏定食、1,100円(位だったかなぁ)です。相変わらずの品数にテンションはあがります。さて、油淋鶏を実食!!

ん~!美味しい!!ビール(とご飯)が進みます。もちろん皆ともシェアしました。皆「美味しいね~。」と言ってくれました。そして四川麻婆豆腐やエビチリ、おこげもちょっとだけおすそ分けしてもらい食べました。四川麻婆豆腐はもちろんオイシイです。エビチリも味がしっかりしていてよかったですね。そして中華おこげ!!こちらの美味さは格別でした。餡のしみこみ具合、そして染み込んでいないところのパリッと感が最高でした。やはりこの店、よい店です。本当に良い夕食となりました。ご馳走さまでした。

帰宅後、午後8時、田子の浦港みなと祭りのフィナーレを飾る打ち上げ花火が始まりました。この花火、ウチから観る事が出来る唯一の花火なので期待してベランダに出ると・・・

今年は雲と煙でほとんど見えず・・・部屋に戻ったボク達は音を楽しむだけとなってしまいました。

さて、今日はカミさんは仕事。ボクは・・・あるけあるけ大会のコース考察で山中湖や河口湖に行ってきます。

ではまた。




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/07/18 07:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 9:42
おはようございます

ふと気ずいたんですが、スローライフさん中華系統多いような(泡付きで)、、、フッフッフいいですネ(笑)自分も好きです!!

たまには奥様とフレンチでも、、、、。

充実感を感じます。

それではお休み最終日を(もしかして仕事?)お楽しみ下さい。

それでは。
コメントへの返答
2016年7月19日 7:13
おはようございます。

そうですね。ラーメン屋並びに中華料理屋さんの確率が高いと思います(さすがに夜でないと泡付きという訳にはいきませんが・・・)暑い夏は中華料理とビールが本当に最高だと思いますね。

ただ、カミさん連れでランチというパターンで多いのはイタリアン系だったりします。

昨日は地域団体の用事で山中湖→河口湖というパターンでした。なかなか得るものが多かった一日でした。

詳しくは後ほどブログで報告しますね。

ではまた。
2016年7月19日 17:42
こんばんわ♪

キザッシー、大活躍ですね。
(°▽°)

花火は残念でした。
うちからも音だけで、全然見えない!煙の向こうで何かが光っている!
そんな状況でした。ある程度風がないとあきませんね。

明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年7月19日 19:56
こんばんは♪

キザっしー・・・いえいえ、土日はたいして動かなかったですよ。でも、海の日はその分、安全部のためにガンバらせましたが・・・詳しくは先程あげたブログで確認してくださいね。

花火・・・本当に今年は残念でした。でもボクは[ほのぼの亭]さんの美味い中華を食べたのでハッピーでしたが(笑)。

明日はよろしくネ。ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation