2017/12/1。DJデミオ15MBを契約しました。 年次改良で安全デバイスが強化され、加えて今までの3カラーにプラスして3カラーの追加。6色からと選ぶ楽しみも倍増。その中から当初はマシーングレーを選ぶつもりでした。しかし営業マンの車を見せてもらってイメージとのズレを感じ対象外に……。ロードスタ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年01月10日
元々は母が購入した車。 1年経過でタントへ買い換える事になった。理由はリアハッチが身長足らずで閉め難いのだそうだヽ(´ー`)ノ 当時乗っていたDYデミオが初回車検が近かった事もあり、悩んだ結果デミオを売却してアトレーを買い取る事にした次第。 ケツの下にエンジンがあってのリア駆動。ターボエンジンはパ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年08月14日
結婚式を挙げた頃に乗っていたSW-20。 1年ちょい落ち、1万キロ未満の中古が158万円(プラス諸経費)で買えるって、今じゃ考えられないね。 この後ワイフ様ご懐妊により泣く泣く手放した( ノД`) Ⅱ型のターボGT-S。 ブースト掛かった時の感覚は未だに忘れられない。 麻薬のような感じなんでしょ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月06日
ちょっとしたトラブルがあり生活環境の一部が変わった。ワイフがほぼ毎日往復35kmの山道を走る必要があり、ガソリン価格の高騰とエディックスの燃費を考慮すると悩むところであった。 最初は軽の中古を検討していたが、エディックスの買取査定が108万円の値が付いたので新車も購入対象に。 限られた予算の中、以 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月14日
父の以前の車。 スタイルが好きで、購入検討時は私も強く推した記憶があります。 普通に走る分には乗り心地も良く、乗車人数増えてもサスストロークに余裕あるのか、損なわれない懐の深さもあった。反面揺り返しの多い峠道は苦手だったけど、エンジンも伸びも吹けも素晴らしい気持ち良さで、父も私も気に入っていた。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月14日
『シオサイ30』がホールデビューした当時、パチ屋で知り合った若者と協力して攻略に模索していた。前作の『ブンブンブン』の減算値から推測し仮想減算値を設定しつつの地道な作業を繰り返し、設定判別法を完成させた!当時は九州ではメジャーな台だったが全国的な設置は少なめだったこともあり、それから一年以上雑誌で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月11日
5年乗ったセリカを車検通すか迷っていたので査定してもらうと80~90万の値がつき購入モードへ。 前席3人掛けは新鮮で、当時まだ幼かった子供達も大喜び♪ 3人乗車時は川の字乗りで楽しくドライブ♪ 6人乗車でも荷室は容量たっぷりで使い勝手も大変良かった。 パワーウェイトレシオは低いがワイドトレッドで走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月11日
スポルトCVTアルミニウムメタリックを15インチ仕様にて。2009年7月購入。 ディーラーオプション無しで25万の値引きがあったのと、廃車に出来る16年落ちの軽トラがあり、助成金も25万貰えるのであっさり契約。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月28日
息子ドン、車を購入。 とは言っても支払いはワタクシですが(^^; 出世払いでお願いします。
所有形態:家族のクルマ
2020年11月11日
2007年8月に特別仕様車のブラックエディションを購入。 ハイゼットベースの乗用車バージョンであり、内装のいたるところでそれを意識させられる(シフト周り・ワイパーレバー)残念さもあるし、走行性能でのネガティブ要素も多い。 しかしそれを補って余りある合理性に加え、趣味のパートナーとしての楽しさも持 ...
2011年09月19日