• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月26日

濡れちゃった・・・ (・∀・)ニヤニヤ

濡れちゃった・・・ (・∀・)ニヤニヤ 今日は土曜日、昨日夜に愛娘(車)が帰ってきたというのに、外は朝から土砂降りで、たまに小降りになるものの、夜になった今も止む気配はありません。

さて、今日は本来ならば、地元グループ「99ers Nagasaki」のお友達さんたちとキス釣りに行く計画であったのですが、この大雨でやむなく延期となっていたのであります。

そうした中、せっかく時間を合わせていたのだからと、急遽オフの話になり、本日は朝10時という異例の健康的な時間から、3人の車好きが集まったのであります。


外は相変わらずの土砂降り、そんなプチオフの会場は地元 佐世保 広田町のモスバーガー で。
先日、
みんトモさんのブログに載ってて食べたくて仕方なかった「モス ラー油バーガー」を皆で食べました。





そこで、バーガーを食べ終えたこの方が、突然 !





「しまったぁ・・
ラー油 全部食べちゃったぁ!」


とおっしゃるではないか。



???・・・と思ったら、彼の手にはフライドポテトが・・・

そう、バーガーの包み紙の底に溜まったラー油ソースでポテトを食べたらもっとうまかったのに・・・
その惜しさからの「しまったぁ!」だったのです。
これには、私たちも納得。
あのラー油ソース、かな~り美味かったですね。

皆さんにもオススメです。


お腹が満たされたところで、雨を避け車で近くの立体駐車場へ移動し、ここから車談義。

 
okaharuさんのカーオーディオの音を聴かせてもらったら、素晴らしくて鳥肌が立ちましたね。
短時間でしたが、少人数のオフはそれはそれで話が濃密になり、充実のうちにお別れしました。

okaharuさん、ウージーさん、
今日は土砂降りの雨の中、 早朝からありがとうございました。m(_ _)m





帰りにDさんに寄り、「フォグランプがグラグラして水が溜まっちゃってる」と相談したところ、車検の段階でお気づきだったらしく、フォグ本体が破損していることを指摘されました。
 
フォグ取り外しの図

 
取り外したフォグランプ 水が溜まってます。


オケネが足りないので交換を諦めたんですが、一応これ以上水が入らないように応急措置をいただき、将来的にはヤフオーク星ソッケーツ
することを検討することと相成りました。


あぁ・・またも諭吉が・・・orz

しかし・・
なんで壊れちゃったんだろう・・・?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/26 20:01:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年6月26日 21:40
そんなおもしろそうなオフがあったとは…Σ(◎o◯;)
暇人寂しいっす(*´艸`)プ

自分もオーディオ組みたいんですが、工賃がなくせっかくのウッドコーンが埃を被ってます(ノД`)
コメントへの返答
2010年6月26日 21:45
なはは♪ 釣りオフがバーガーオフに変身しちゃいました(笑)

okaharuさんのオーディオ、フロントだけの音のはずなのに、素晴しい音像を結んでヨカッタですよ。

工賃は・・・DIYで逝きませう!
2010年6月26日 21:49
前のポロもですがレガもフロントとウーファーだけにしますよヽ(●^▽^●)ノ
時代に逆行してアナログ派なので(;^_^A

さすがにワンオフネットワークや取り付けだけで音場を調節する技術は持ってないです(;^_^A
コメントへの返答
2010年6月26日 22:34
オーディオ得意とする人は、それぞれにコダワリがあるんですね♪

私は、もうオーディオの果てしない追求に疲れ、テキトーにしてます。

やはり、極めるということは難しいのですね。
2010年6月26日 22:55
僕のローコストパフォーマンスオーディオの音も聞いてくださいw

難聴でも違いがわかりますのでw

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年6月27日 10:53
ろーずさんがお使いのパイ〇ニアのヘッドユニットが気になってます。

年をとってくるとデジタルの完璧な出力よりもアナログの曖昧さの方が楽に聴ける感じがします。
2010年6月26日 23:04
プチオフお疲れさまです。
かなり楽しかったみでうらやましいです☆
水没はかなり悩まされちゃいますね。
コメントへの返答
2010年6月27日 10:57
なぜだかvipさんとはなかなかタイミングが合いませんね。
昨日のオフでは vipさん襲撃計画を提案されているところです(笑)

水没は修理を諦めました。
オケネためて交換しますorz

2010年6月27日 1:18
ラー油バーガー行っちゃいましたか

こちらはどこも完売ですよ
コメントへの返答
2010年6月27日 10:59
こちらは田舎なので、3人で行って簡単に手に入りました。

雨の日の早朝オフだったというのも勝因の一つだと思います(爆)
2010年6月27日 3:31
みんな遊べて羨ましwww

自分なんて今この時間も・・・。

さすがに眠くなってきたんで、一眠りしてまた頑張りますかね~。

釣りはいつにしまひょ!?
コメントへの返答
2010年6月27日 11:03
こんんちは!
コメの時間を見てビックリ!!!

無茶はしないでくださいね。あまり続くと毒ですばい。

釣りは・・・また今度の土曜日の可能性なんかも含めて近々に考えましょ(笑)
2010年6月27日 9:35
ラー油バーガー美味そうっス♪

しかしラー油は最近流行りですよね~
食べるラー油も未だに食べられないラー油
なんですが、そちらには売ってます?
コッチは全然無いです。

フォグは・・・多分、たぬきちのタタリですね!
再びヤフオーク星に旅立ちましょう(笑)
コメントへの返答
2010年6月27日 11:09
ラー油は美味かったっすよ。
田舎・大雨・早朝と三拍子揃ってたおかげで簡単にゲットできちゃいました。

かなりオススメなのでお早い入手をお祈りいたします。

あ・・フォグの原因はそれか!!!
(大文字で表現したい!)

さすがミカタさん、憶えてらっしゃったんですね。自分はすっかり忘れてました。
それがきっと破損の原因ですばい!

たぬきちめ・・・デ〇ラー砲で・・・・!
2010年6月27日 18:39
昨日は昼休み会いに行けなくてスイマセンでした!

もう少し早かったら行きたかった(_ _|||)

車で1分の場所だったのにwww

釣り行きましょうねΨ(☆w☆)Ψ 
コメントへの返答
2010年6月27日 19:24
昨日は突然電話して失礼しました!

だいぶお疲れのご様子でしたね。
3人で襲撃ということも考えたのですが、私のような怪しいおっさんが行って、お仕事に影響が出てもいけないので・・・(爆)

釣り!逝きましょうや!!!
2010年6月28日 1:06
中古だけど、フォグのスペア…もしかしたらうちにあるかもexclamation

良かったら連絡を~手(パー)
コメントへの返答
2010年6月28日 19:59
え~ん(>_<) もうヤフオークク星に行っちゃいました~(T_T)

残り30分で現在最高入札者ですorz
もう後戻りできない・・・
誰かさらに入札更新しないかなぁ・・・

いつもせっかくのアドバイスを聞かなくてゴメンナサイです。<●>
2010年6月28日 13:54
フォグの件・・・

外傷で割れる箇所ではなさそうですので、

少し不思議ですね。
コメントへの返答
2010年6月28日 20:02
↑のミカタさんに言われて思い出しました。
一月ほど前にたぬきち野郎が飛び出してきたのを避けきれなくって・・きっとそれですわorz

バンパーに毛が貼り付いてただけでキズヘコミもなく、たぬきちもいなくなってたので、何事もなかったと忘れていたら・・・

恨みの地雷でしたΣ(@Д@)
2010年6月28日 18:43
遅くなってすいませんm(_ _)m
理由は、今日の日記にて(^o^;)
フォグで、怪しいのは何かでぶつけたか、外した時に壊したかのどちらかでしょうね(^o^;)
いっその事、HIDとイカリングをしこんでみましょう(^0^)/
コメントへの返答
2010年6月28日 20:05
今度は何があったんですか?
オルタベルトの次は・・・ラー油バーガーでお腹のベルトでも切れましたかいな?
今日の日記をこの後拝見しますばい。

フォグの原因はたぬきち君を避け切れなかったときに受けた時限爆弾でしたorz


プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation