• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月28日

ガミラス侵略される。こりゃもう許せん!

皆さん こんばんは。
大型台風が来襲し、九州沖縄は大荒れの状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の住む長崎県佐世保市では警報発令されたものの、飛行機も正常に飛んでおり、大きな被害も出ていないようです。
本日、我が社のボスは東京に出張しておりますが、こんな台風の日に飛行機には乗りたくないものです。

さて、最近、新聞・ニュースでは日本の島嶼部を狙った他国の干渉が常識を超えたものとなってきてますね。しかも、私は天皇陛下を崇拝する者ではありませんが、日本の象徴たる天皇陛下を侮辱するような言動をする人が一国の大統領というお隣には、甚だ憤りを感じているところでございます。全世界が心をひとつに盛り上がったオリンピックでも、訳のわからない言動を様々繰り返すし、お隣は「よっぽど日本が嫌いなんだな」とあらためて思いましたよ。

ところでタイトルですが、そういう他国からの揺さぶりに対応が注視されている日本政府でありますが、実は我がガミラス帝国も穏やかではないのです。

その状況をストーリー立てていますので、どうかご覧くださいね。






私はガミラス(おだちん家)の総統デスラーである。



我がガミラスの主要産業は、戦闘(クルマ弄り&ドライブ)と狩猟(釣り)である。
特に、あのヤマトさえ溶かしてしまう濃硫酸と噂されている海は、実は生命に溢れ豊かな恵みを我が帝国にもたらしてくれているのだよ。


これがガミラスの海。こんなところで釣りをしています
(写真は男女群島で瀬渡船が瀬付けしているところ)





ところが・・・



総統!
宇宙警察が総統に謁見したいと申してきておりますが・・






なに?宇宙警察??

デスラー艦の兵装が国際条約に違反していることがバレたのか?
それとも、度重なる戦闘行為に堪忍袋の緒が切れたのか?
いやいや、そんなはずはない。私は常に法を遵守し正々堂々と戦っているのだ。
もしや、猫娘がまた何かやらかしたのではないか?


まあいい。

とにかくその宇宙刑事とやら、私の前に連れてくるがいい。




いやいやいやいや♪
総統閣下にはご機嫌麗しく、
また謁見をお許しくださり、本官 光栄至極にございます。




で、なんだね?
私に用というのは・・・


私は戦闘に忙しいのだよ。要件は手短かにお願いしたい。


実は閣下。
閣下の身辺で最近モノが無くなるという現象は起きておりませんでしょうか?


例えば釣り竿とか・・


う~ん・・
ここ数年、我が財布の中身の減りが妙に早い気がしているのだが、それとは別に釣り竿かい?
いや実はね、私も「釣り」というものをするんだよ。

戦闘中の私しか知らない諸君には想像つきにくいかもしれないが、実は相当に「釣りキチ」でね。日本中の釣り師が憧れる、かの「男女群島」とかにも遠征したりしてるんだよ。

どれどれ、私の釣果の一端でもお見せしようかね・・


こちら平戸「阿値賀島」で釣りました49㎝ 2㎏の地グロ



いえいえ、今日は閣下の自慢話を聞きにきたのではなく、
その「釣り竿が無くなってませんか?」ということを訊ねに参ったのであります。


で、いかがでございますか?



ん、そうか・・

せっかくここからが面白いのにぃ、話しは最後まで聴いてくれよぉ・・、
じゃ男女群島の話はまた後日ということで、私の自慢の竿を確認してみようじゃないか。


あれ?


竿がない??

おい、スターシャ、
私の竿は何処にやったんだね?
警部さんが、私の竿を見たいとおっしゃってるのだが・・




え?竿?









あんな短小なモノ見せて、


いったい何しようというんですか?




あ?違う?釣り竿?? 
こりゃまた失礼しました。あたしゃてっきりあんたの短小な・・(もういい!)

竿ねぇ・・
あたしゃ竿なんて知りませんね。



へ?知らない??

おい待て!


お前さんが片づけてくれてたんじゃないのかい?


で、私がココに干しといた竿がないってぇのは
どういうことだい??



閣下、ようやくお気づきになられましたか?

そう、閣下の竿は
盗まれたのでございます。




えぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

盗まれたぁ!?
出ました。マスオさんの驚きポーズ(爆)




実は先日、海賊を捕まえましてね。





拷問


もとい












尋問したワケですよ。


そしたら、ガミラス艦2隻が停泊している屋敷から、竿を盗んだってゲロしたワケです。
で、ガミラス艦2隻といえば、デスラー総統、閣下の公邸しかないと思いまして・・
よく調べてみていただけませんか??



へ??
じゃあ、私の竿は、そいつに盗まれたってこと??


待って待ってまってぇ もいっぺん調べるから!







ない! ない! 

ない! ない!!!





やっぱり
竿4本とリール3つがないよぉ(泣)







でもさ・・・
捕まえたんだろ?その海賊・・


じゃ、竿は還ってくるのか?



それがですねぇ。
ヤツは、閣下以外のところでも相当に悪事を働いてましてね。


あちこちで竿を盗んでは、そういうお店に売り払っていたのです。一応、ヤツがゲロした内容から判明した物は押さえたんですが、ですからもうないってこともありえますな。



あぁ 私のエギ竿が・・

あれは、私の昇給祝いにスターシャが買ってくれた大切な記念の品。
キス釣り竿に至っては、生まれて初めて私が買った竿だというのに・・
これでは、エギングもキス釣りもアジゴ釣りにも行けないではないか・・・


残念ですが、そういうことですな。

ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。
あなたの心です。 あ~クラリスぅ♪



釣りに行けなくなった閣下のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

しかし今日は他の被害者のお宅も訪問せねばならず、
これにて失礼します。


後日あらためて調書等をとらせていただきますので・・
じゃ また・・
おいおい、帰っちゃうんかい(泣)



なんということだ・・
財政難の折、こんなことで我がガミラスが没落しようとは・・


これでもう、我が帝国の食卓にイカ刺しが並ぶことも、キス天のふくよかな香りが漂うことも無くなるのか・・・

泥棒さんよ・・
キミは、ガミラスを宝島か何かのように考えているのかね?

あれ、どっかで聴いたことあるようなセリフ?


いや待て、確かに竿4本盗まれはしたが、あれは遊び竿。
バカどもにはちょうどいい目くらましだ。

不幸中の幸い。奥にある愛竿「tournament ISO」2本は無事だったよ。


この2本の竿はガミラスの中枢だ。
表にあったエギ竿など、ガラクタにすぎん。ガミラスの科学はすべてここに結晶しているのだ。


ヤツら、表にあるモノに目がくらみ、一本7マソもする本命には気づかなかったってことだ。


まさに
「泥棒さんの悪いクセだ。事を急ぐと元も子もなくしますよ、」ってやつだよ!

見せてあげよう ガミラスのいかづちを!!
あれ?いつのまにか口調がムスカ大佐になってましたね。


とはいえ、










おだちん 
怒ったどぉぉぉ!


ハイパーデスラー砲で、ぶっ飛ばしてやる!!




さて、この先どうなりますことやら(泣)


残暑がまだ厳しいこのごろ、皆様におかれましては、寝るときやお出かけ時に窓開けっ放しな方もいらっしゃることと思います。
夏に無防備になるのは女性のオシャレだけで結構。
皆様におかれましては防犯・戸じまりに十分ご注意くださいね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/28 23:03:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年8月28日 23:27
あら~大変ではないですかぁ~(゜ロ゜)

短小…もとい、竿は戻ってくるんですかね??

悪いバカ者がいたもんですね~(# ̄З ̄)
コメントへの返答
2012年8月29日 0:16
もう・・・
怒り心頭ですわ(-。-)y-゜゜゜

竿は難しいでしょうね・・
値段も割としたものではあるのですが、何よりも、それぞれに思い出のある竿でしたから、がっかりです。

バカ者には、きっちり罰を加えたいですね。。
2012年8月28日 23:32
わんsに、今以上に警護を強化するよう指示しました。
波動砲でなんとかしてもらおう。

竿もどってきますように。
コメントへの返答
2012年8月29日 0:17
無防備に干していたのも悪いのでしょうが・・
許し難いですね。

波動砲もってれば、頭ぶっ飛ばしたいです(泣)
2012年8月28日 23:37
困ったもんですね…



人の物に手を出すなんて(-ω-;)



心中お察しします…
コメントへの返答
2012年8月29日 0:19
ふざけたヤツですよ。


売ったって、大した金にはならんでしょうに
全くもって目には目をってヤツをやりたくなりますよ。。


お見舞いありがとうございます<●>
2012年8月28日 23:58
竿が戻ってくれば良いですが・・・。

厳しいかもですね・゚・(ノД`)・゚・。

釣具が破損したり、盗難にあった場合に

保証してくれる損害保険に入った方が良いかもね。
コメントへの返答
2012年8月29日 0:21
盗品を売りに出した店で、判明したものは押さえてあるそうですが、
たぶん、難しいでしょうね・・

保険には以前入っていたのですが、
保険料が上がるという話で、解約したんです。
あぁ もう 悔しい!(泣)
2012年8月29日 0:01
心中 お察し申し上げます。

記念の品がやられたのは痛いですが、本命がご無事だったのは不幸中の幸いでした。

傷心のデスラー総統閣下にお見舞いを申し上げます。
コメントへの返答
2012年8月29日 0:27
お見舞いありがとうございました。

奥の方にしまっていた総額21万の愛竿は無事でしたが、
普段使いの竿を失ってしまったのでチョイ釣りができなくなってしまいました(泣)
それに、買ってくれたベラに申し訳なく(泣)

お互い辛いですが、共に立ち上がりましょう!
2012年8月29日 0:38
とんでもないやつですね!
きっと天罰が下るとおもいます!

竿を取り戻す方法はないんでしょうか?
悔し過ぎますよ(>_<)
コメントへの返答
2012年8月29日 0:59
そうなんですわ・・
天罰というものがあるならば、イカヅチを振りおろしてほしいものです。

竿はたぶん無理なんでしょうね。
明日警察署に訊いてみようとは思いますが。
思い出の品だけに悔しいです。。
2012年8月29日 1:08
ブログのクオリティがスゴいo(^o^)o

にしても、地元にもフトドキモノがいたんですね(-_-;)

心中お察ししますm(__)m
コメントへの返答
2012年8月29日 21:52
ホンマに悲しい話ですわ・・
田舎な地元ゆえ、こんなことはないだろうと思ってただけに残念です。

ま、用心が足りなかったということですかね┐('~`;)┌
2012年8月29日 1:19
え?竿が盗まれたんですか(@_@。

思い出ある竿だけでも戻ってくるといいね・・・


しかし・・・許せませんなぁ(`ω´*)プンプン
コメントへの返答
2012年8月29日 21:58
そうなんですよぉ( ̄▽ ̄;)

全ての物質に意思があると信じてる私には、あの竿たちと出会い喜びを共有したことが思い出され、非常に悲しい気持ちです(T-T)

管理不十分な自分を悔いてしまいます(泣)
2012年8月29日 1:26
それはガッカリですね!

私の安物の竿はへし折られてましたが・・・
価値のある竿は中古屋へ売られるんですね。

買取る方のシステムがキッチリと確率されない限り、この手の犯罪は無くならないでしょうね~
コメントへの返答
2012年8月29日 22:08
高級竿ではなかったものの、それでも合計すれば6~7マソの損害。
でも金額に関わらず、大事な竿が他人に好き勝手され帰って来ないかもしれないのは悔しいものです(T-T)

メガさんも竿を折られたことがありましたね。
人は身勝手な気持ちに負けてしまえば、残酷な生き物です。
ホンマにガッカリです(泣)
2012年8月29日 2:21
御愁傷様です(>_<)

盗まれた竿とは………ひょっとして、生月プチオフの際に使わせて頂いたあの竿ですか?

ほんと、愛着のある品にはお金で購入出来ない色々な思い出が沢山詰まってます(>.<)y-~

大事な心まで盗む奴は絶対許せません!!
コメントへの返答
2012年8月29日 22:14
お見込みのとおりです。

Lさんと釣りして、私がイカを、Lさんがタコを釣ったあの竿たちです。

金額以上に、いろんな思い出を奪われたことに強い憤りを感じます。

自分の管理不足にも後悔してます(T-T)
2012年8月29日 3:04
佐世保にもヒドい人間が居るんですね…

思い出の竿が帰ってきたらいいですね(;_;)

犯人をやっつけましょ!!
コメントへの返答
2012年8月29日 22:18
田舎な町にも、悪いヤツ泥棒はいるということです。
走り屋さんも自転車とか気をつけてくださいね( ̄▽ ̄;)

自分で成敗できるならボコボコにしてやりたいですが、警察にお任せするしかありませんね┐('~`;)┌
2012年8月29日 8:20
うちも、水洗いしたあとは庭先で干していますが、

考えてみると恐ろしいことですよね(汗


ジギング&キャスティング用のタックル一式やられると・・・


無事に戻ってくることをお祈りします。
コメントへの返答
2012年8月29日 22:22
使った竿は、必要に応じて水洗いする訳ですが、今後は考えないといけないですね┐('~`;)┌

ジギングは竿もリールも高額となりますから、どうかお気をつけ下さいねm(__)m
2012年8月29日 8:34
竿ドロボー…
山の中のうちあたりでは
考えられませぬ(-_-;)

それにしても
相変わらず素晴らしい
画像さばき(^^)/
コメントへの返答
2012年8月29日 22:27
うちも山の麓の田舎なんです。最近は現金以外でも何が金になるか意外なルートもあるようですから、どうかお気をつけ下さい。

画像は憂さ晴らしです(>.<)y-~
2012年8月29日 9:01
初めまして(゚ω゚)
いいね!からきました(>.<)

たまらないお話ですね(゚Д゚;)
僕も前ちょっと置いて買い物に行ってる隙にすべてやられたのでお気持ちがよくわかります(T^T)

そんな奴は絶対許せませんね(`Д´)
コメントへの返答
2012年8月29日 23:11
コメントありがとうございます。

あぐりかちゅやさんも同じように被害に遭われたのですね。
盗まれたと気付いたときは、自責の念も含めてなんとも言えない気持ちになりましたね。

他人のものに手を出すのは、何にしても絶対許せんです(泣)
2012年8月29日 9:10
思い出の品を盗み酷い話ですね。
大阪市内に暮らすと用心深くなりましたね。
コメントへの返答
2012年8月29日 23:13
大阪って、怖いとこなんですか??
佐世保みたいな田舎でも、大阪でも、どこにでもこういうけしからん輩はいるのですね。
ホンマに悲しい現実ですわ(泣)
2012年8月29日 11:01
物騒ですねぇ(-_-;)



僕んちも3件隣にコンビニあったときは、コンビニの看板の灯りでそれなりに防犯になってたんですが、そのコンビニがなくなってから、空き巣狙いが多発したので、玄関のポーチライトをセンサータイプに買い換え、勝手口と、カーポートのとこと、裏庭に各1ヶ所ずつセンサーライトを設置しました。さらに、裏の小屋の入口2ヶ所にもセンサーライトをつける予定をしてます。
コメントへの返答
2012年8月29日 23:17
いや、ホンマに物騒ですわ・・

我が家も
センサーライトとか、あちこちに付いているというのに、いつどうやって侵入してきたのか・・
知らないうちに、見知らぬ者が勝手に入ってきたと思うと、気持ち悪くなります。
いや・・
想像するだけで気持ち悪いですわ(;一_一)
2012年8月29日 12:46
御愁傷様でした。
大変です。
しかし、ですらぁ総統+めいちゃん。
不気味なんだけど、ついつい笑っちゃう。
スンマセン_(._.)_
不謹慎でした。
コメントへの返答
2012年8月29日 23:18
あまりの腹立たしさに
憂さ晴らしで
長々と駄文をつらねてしまいました(汗)

笑っていただけて、不幸中の幸いですwwww
2012年8月29日 13:44
大切な思い出を盗み売りさばく…なんて奴らだ
値段の問題じゃないっす(怒

最近こんな話題ばかりでやるせないですね(泣)
コメントへの返答
2012年8月29日 23:21
そう、値段の問題じゃないのです。

自分が欲しいものというならまだしも?
興味もないのに金目当てに他人の大事なものを触るなって~の!!

世の中を悲観してしまいます(泣)
2012年8月29日 18:42
私も扱わせてもらった竿かな?

いや~ぶっそうですね~

って言うか盗られたこと知らなかったんですね!?

でも釣り師もお金がかかるんですね~
コメントへの返答
2012年8月29日 23:24
そう。渋さんがキス釣った竿ですよ。

盗られたことに気付かなかったのは、普段は干した竿を、嫁が片づけることがあるため、今回もそうだとばかり思ってたのです。
しかも、シーズンオフゆえ、近々釣りに行く予定もなかったもので・・

釣りはクルマ以上にお金かかりますよ(爆)
2012年8月29日 21:17
なんだか物騒ですね(゚Д゚;)


人の物を盗れるという神経が信じられません。
思い出の品、戻ってくることを願います(>_< )
コメントへの返答
2012年8月29日 23:30
物騒な世の中とは
よく聞きますが、まさか我が身に降りかかろうとは思ってもみませんでした。

竿は釣り師にとって「刀」と同じ。
高かろうが安かろうが、握ってるときは一振入魂なんです。一本一本が手に入れるまで悲喜こもごもあったもの。
なんとか還ってきてくれればと願うのみです。
2012年8月29日 21:23
トラップ仕掛けましょう(  ̄▽ ̄)

盗んで使用するならまだ情状酌量の余地もありますが、転売目当てってのが気に食わんですたい!!
ヽ(`Д´)ノ

コメントへの返答
2012年8月29日 23:34
犯人は捕まってるので
その後は警察に任せることになりますが

確かに「欲しかったから」という理由でないことには、あらためて怒りがこみ上げてきますな(怒)
2012年8月29日 22:00
恵坊さんに賛成です(*´ー`)ノ

ブービー・トラップで懲らしめてやりましょう…

贈り物の釣竿をやられたというのが、許せんです。
コメントへの返答
2012年8月29日 23:40
ブービートラップって・・・

今後、別の泥棒も出てくるかもしれませんから、案外効果的かもしれませんね(-。-)y-゜゜゜
お見舞いありがとうございます。。
2012年8月30日 1:35
吹いたら不謹慎だな…と思いつつ、中盤でやはり吹いてしまいました。スミマセン(>_<)お見舞い申し上げます。

盗みをはたらいた罪人の手にアツアツのエキマニを握らせてやりたい!(*`Д´*)
コメントへの返答
2012年8月30日 21:32
噴いてくださり
感謝の極み・・

盗まれたことには「怒りの極み」なのですが、せめて笑って報告しようと思いまして(笑)
アツアツのエキマニ、ぜひとも握らせたいですね┐('~`;)┌
できれば廃油の海にもぶちこみたいです(>.<)y-~

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation