• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

見つめていたい(Every Breath You Take)

見つめていたい(Every Breath You Take)
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レガシィツーリングワゴン GT-B_E-tuneII_4WD(AT) (2001年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 実用車のクセして圧倒的なパワー
そして胸のすくような加速

最近のクルマにはない尖ったデザイン
(今のクルマでは保安基準上ムリなデザイン)
不満な点 ある訳がない

強いていえば・・・
顔がブサイク
(先代BGレガの方が美しい)
総評 最近のクルマを批判するつもりはありませんが・・・
BHレガシィには、最近のクルマがエコ&セーフティ&コスパの追及によって失っていった「楽しさ」が一杯詰まっています。

そして、BHレガシィは、決して派手ではありませんが、工業製品が本来もつべき「堅実」「性能追求」を結実させた姿でもあります。

所有していることに満足感を与えてくれるクルマはたくさんあるのでしょうが、実用車ではコイツはピカイチだと思います。

その性能も、姿も、まさに、いつまでも
見つめていたい(Every Breath You Take)
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
そこそこ速い
そこそこ曲がる
そして抜群の安定感
事故する気がしない♪
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
決して良くはないかもしれないけど
疲れないし不安感を与えない素晴らしい脚だと思います
積載性
☆☆☆☆☆無評価
これが こいつの真骨頂
走ることそのものを楽しめて、
なおかつなんでも積めて、どこまでも行ける・・・

おそらくこれ以上便利なスポーティカーは、他に存在しないと思います
燃費
☆☆☆☆☆無評価
たぶん、最近のクルマからは信じられないような大食い

でも、15年も前のクルマで、2リッター&タービン×2&4WDなのに実燃費リッター10キロいくのは、凄いことだと思います。
その他
故障経験 15年 18万キロも走れば、あちこちガタが出てくるのは仕方ないことです。
でも、10年15万キロまではほぼほぼノントラブルでした。
電子制御系にシビアさはあるものの、エンジン耐久性は抜群だと思います
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/02/16 22:22:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年2月17日 9:50
おだちん会長、まいど~

レガシィ♡
いい車ですね 全く同感ですわ。

まぁ同感だからこそ【みんカラ】でお知り合いにならせて頂いた訳ですが(笑)

他の方から レガシィをどう思ってらっしゃるか知りませんが …

ここは各々の愛車自慢の社交場
言わば会員制の常連客が集まる¨酔っ払いの溜まり場¨なんですよね

私も一言
「レガシィBH、サイコ~♪」

コメントへの返答
2017年2月19日 0:26
オール教祖さま こんばんは!
遅返大変失礼しました<(_ _)>

オーナーだから贔屓目で見るのは仕方ないのですが
それにしても、今まで乗ってきたクルマとはまるで異質な、ワクワク感と安心感を与えてくれるクルマですね

皆さん、それぞれ自分の愛車が一番と思ってらっしゃるはず。
そんな酔っ払いが「みんカラ」に集まって、車談議を交わす・・・いやぁ楽しい訳です♪

これからも
オールさんはじめBHレガシィオーナーにとどまらず、いろんなクルマのオーナーとたくさん楽しく交流していきたいです

とはいえ
やっぱ BHレガシィはサイコ~(^◇^)
2017年2月17日 18:46
ほんなこて~そのパッケージングでリッター10いけるとは…うらやましいです~(爆)
プリンちゃんのパッケージングで今リッター10くらいなんで…(爆)
そいにしても~ほんなこて愛を感じる感想です~♪
コメントへの返答
2017年2月19日 0:30
リッター10は、我慢我慢の走りでようやっとです。
ちょっと踏み込めば、すぐリッター9~8くらいまで落ちますね(笑

まぁ このくらい古いクルマになると、燃費はあまり気にしないようにしてますし、ハチロクとなれば、なおのことですよね(*^。^*)
2017年2月17日 20:48
ホントにイイクルマに出逢えたのは
素晴らしい事ですね!

ポロGも気が付けば8年乗ってます
もう今回の車検で終わりだナ って言ってから
2度… 今年8月に取るとすると3度、計10年
私もイイクルマに出逢えたって事だな(笑)

あ、ウチのもリッター10ですw
コメントへの返答
2017年2月19日 0:36
レガ以前のクルマだって、それぞれ思い出深くはあるんですけどね
でも、「もうちょっと○○だったら」というような不満がここまで少ないクルマは初めてですね。
もうちょっとパワーあったら
もうちょっと広かったら
もうちょっと剛性感があったら
その全てを完全に満たしてくれます
そう
ポロとか欧州車のような感覚が、レガシィにはありますね♪

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation