• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

母の日ぃ(^。^)y-.。o○

母の日ぃ(^。^)y-.。o○ 皆さま こんばんは<(_ _)>

本日、5月14日(日)は「母の日」でした。

この母の日、毎年5月の第二日曜日と決まっているのですが
その発祥はアメリカの教会に通う母娘の物語がルーツのようです。



今でこそ、我が国の「母の日」はこのアメリカ発祥に倣っていますが
その昔、戦前の日本では「皇后さまの誕生日」が母の日だったそうです。


さてさて、そんな “うんちく” は横に置いておいて

私にもまだ存命の母がおりますので、この「母の日」に何かしようと画策し、
先日、ある有名なお店を予約しておき、

いざ夕食に招待せんと、実家の母(両親)を迎えにいったのですが




母ダウン


あ、これはアムロのお母さんでしたね



もとい


母ダウン・・(@_@。

ウルトラの母って、顔に感情が現れないので判りにくいな(汗


昨夜、「明日は●●に連れて行くけんね」と伝えたところ
あまりに嬉しかったようで
まるで、遠足前の子どものように 
当日に熱発&高血圧(爆

あえなく、延期になりました(^_^.)


まぁ
その店に行くのがよほど楽しみだったらしく

我が妻ベラも・・・・









同じく熱発&高血圧ダウンしてたので(@_@)
ま、結果オ~ライということで(笑


嫁姑の関係でも 親子って・・・
似るんですかね(汗



まぁ、ベラには、
息子ツャアと娘メルダ嬢ちゃんから、

もらえたので



夕方には体調回復しましたとさ(;一_一)

※まったく現金な妖怪ですばい



あと、怪我の功名というのか・・・

高齢の母親を我が「どめら~ずⅢ」に長時間乗せるため
車高調の減衰をリアだけ1段落としたら


※ 画像はイメージです♪
なんと、今までよりも遥かに旋回性能が高い!
リアが柔らかくなった分、荷重を載せやすくなったのかもしれませんね♪





というワケで、



おだちん家の 母の日は


後日しきり直しだとよ・・・
当日キャンセルしといて、また予約取り直しwww(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 23:57:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年5月15日 0:22
おだちんさん、こんばんわ~!

一昨日?!長崎の豪雨をニュースで観ましたが、大丈夫でしたでしょうか?

日付が変わり、昨日ですが母の日♪
私の母親は現在75歳ですが、今は亡き実母の妹でして身寄りの無い当時2歳の私を22歳で引き取り、すくすくと変態に育て上げてくれました。
(頭が上がりません、大感謝ですわ!)

母の日…お互いに若い時は、照れ臭いモンで…
(誕生日も有るし、年に2回は面倒や!)なんて思っていましたが、ここ数年は私も歳をとったせいなのか?(笑)
祝ってあげないと、逆にコッチの気持ちが落ち着かない!(笑)

改めて、母(女性)は偉大なり!カナイマセン…!
ですね。

お母様、奥様共に盛大に祝ってくださいね~♪

(*^^*)


コメントへの返答
2017年5月15日 19:48
うっつあんさん こんばんは(^O^)/

金曜日は大雨&雷ゴロゴロでしたが、全然平気でしたよ~♪ご心配ありがとうございます!

叔母さんさんが ずっとうっつあんさんを育てられたんですか・・・
どのようなご事情があったのかは存じませんが、私には経験のないご苦労が、うっつあんさんにも、そして叔母さんにもあられたことは、容易に想像できますね
どうか、母の日と誕生日、それぞれ大切な日としてお祝いなさってくださいませ(*^_^*)

親子の絆って、血の関係だけではないですし、なんとなくではありますが、むしろ血よりも大切な事が存在することをお教えいただけた気がします(^^ゞ

教訓・・・
なにはともあれ
共に
女性は大切にしませう(爆
2017年5月15日 0:32
後日仕切り直しっすか~!!
確かに体調悪くなったないば延期にしといたが安心ですよね~(泣)

あ、おいどんもちょっと豆腐と…リアルに現金ば渡したです(爆)
コメントへの返答
2017年5月15日 19:53
今日 母の様子を診に行ったら
ケロッとして「昨日は悪かったねぇ」と笑うもんだから、
わりと近いうちにリベンジできそうですね♪

テロりんさんは母の日作戦成功ですね!
(*^_^*)
2017年5月15日 7:11
そんなに喜んでくれるなんて・・・
よっぽどナイスなお店なんですね~

ある意味、凄いですね!

私は鉢植えを持ってったんですが、不注意で割っちゃって・・・ 今日、仕切りなおし!(自爆
コメントへの返答
2017年5月15日 20:27
高級店という訳ではないのですが
なんでもその昔、昭和天皇が食されたらしくって、老舗中の老舗なんです♪

鉢植えを割っちゃいましたか・・
メガさんなら、鉢植えといわず
花畑そのものプレゼントしそう(^。^)y-.。o○
2017年5月15日 22:58
こんばんは〜。
お母様のため、車高調の減衰力まで下げてあげるなんてっ!!
おだちんさんは、まさにキングオブ孝行息子じゃないすっか!!
私もサラッと私と妻と子供たちからということで母親にプレゼントぐらいはしましたが、乗せられるの恥ずかしいからレプリカやめろという母親からの要望は却下しています〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年5月16日 20:57
ペターさん こんばんは(^O^)/
母親が私のクルマに乗ると いつも
「あ~スピード速い速い!」「乗り心地悪い」と言いますので、遠出のときは一段落として、スピードも細心の注意です(汗

レプリカではないですが、若かりしころにラリー仕様の86に乗ってたら、「暴走族」とののしられました(爆

お互い、いくつになっても
母親には頭が上がらないものですね(笑
2017年5月16日 23:25
おだちん会長、まいど~

ポルコ ロッソとくりそつの篠原涼子は(笑)娘逹から洋服を買って貰ったそうです♪
喜んでました。

気持ちなんですよね
そう 感謝の気持ち。

ドメラーズ号 プローバでしたっけ?

ゆっくり拝見するつもりが…
興奮してしまってボンネットの心臓部も拝見して無い…しもた(T_T)

やっぱり乗り手に心が行っちゃう(笑)


自分の母も存命はおります

病院に生花 持ち込みは禁止なんで
いっぱいのカーネーションを心に持って お見舞に行って来ました。
感謝です。

コメントへの返答
2017年5月17日 22:59
オール教祖さま こんばんは(^O^)/

篠原涼子 綺麗じゃないですかぁ(*^_^*)
しかも娘さんたち洋服をプレゼントだなんて、センスいいですね~♪

感謝の気持ちを向けられる相手がいること自体が、本当は幸せなのかもですね

そうそう
どめらーずⅢはプローバの車高調です。ビル・エナペタル・オーリンズと使ってきた結果、プローバがもっとも私の乗り方にマッチしてました
そういえば
お互い殆どクルマの見せ合いってのはやってませんでしたね(爆

オールさんのお母様は入院中でらあっしゃいますか・・
それはそれはご心配でしょう
↑にも書きましたが、感謝できる相手、孝行させてくれる相手がいてくれるだけで、本当はとてもありがたいことなのかもしれません
お互い 孝行させてもらえることに感謝しつつ、親を大切にしていけたらイイですね(*^^)v

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation