• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月19日

この国の行く末は・・・

この国の行く末は・・・











南青山では、

児童相談所建設に反対な人が多いそうな・・・



青山だけに

こんな顔が青い大人が多いのかな?
(伊武雅刀さんの名曲 ぜひ最後まで聴いてくださいね)



ガミラスだって
alt

こんな大人もちゃんといるというのに・・・

南青山がなんぼのもんじゃい(-。-)y-゜゜゜
九州の田舎からみたら
あんな小さな家土地に大金はたいてセレブ気取りなのが
ちゃんちゃらおかしいんですけど・・・


でもね・・・

私の近所の公園も
子どもが遊んでたら
声がうるさいとどなり散らし
役所にも文句を言うおっさんがいるらしい・・・




日本 どうなるんかな?

不寛容が蔓延して

自分の権利ばかりを主張して

みんな

alt
自分が子どもだったころを忘れてるんだろうな

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/19 23:00:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

なんでそこなのかの議論がなされない ...
仁政さん

INTERSECT BY LEXU ...
chococafe8989さん

おはこんにばんは649 今日の無駄 ...
七左衛門*さん

青山通りぶらっと…
Audiベネさわさん

永井 博さん
しゅう★さん

南青山散策
junsei9050さん

この記事へのコメント

2018/12/19 23:11:44
こん○○は♪
子供が騒ぐのは当たり前のこと。先日保育園に仕事へ行きましたが、園庭で遊ぶ子供らの声が大きくなると、先生方が口に人差し指を当て “しーっ!” ってやっておりました。世知辛い世の中ですね。。。
コメントへの返答
2018/12/19 23:21:16
こんばんは<(_ _)>
すみません 東京・都会に住んでる人を馬鹿にしているワケじゃないんです。
セレブを気取って、薄っぺらい小金持ちが不寛容さを露呈しているのに落胆してるんです

佐世保だって公園だけじゃなくって学校や学童クラブに文句を言ってる大人がいて、もの凄く悲しい街なんです

世知辛い世の中・・・
これで良い国になれるはずはないです(泣
2018/12/19 23:24:24
おだちんさん。
こんばんは。
仰る通りです。
建設を反対している人たちって、いったい何様のつもりなんでしょうかね?
ブランドを守るためと言っているけれど、あの界隈に住む人たち全てが、冷たく、狭い心の持ち主ばかりと思われることになると思います。
冷酷で自己主張が強い街=南青山のイメージが、もう歩き始めました。

この問題では言いたいことが山ほどありますが、あの3人の子を持つ母親の意見だけは受け入れることは出来ません。

すみません。少し熱くなりました。
コメントへの返答
2018/12/20 00:06:45
TbyT701さんこんばんは<(_ _)>
テレビは、国民の心象を操作する傾向が強いので、全てを鵜呑みにするワケにはいかないのでしょうが、少なくとも、南青山のブランドイメージというのは、非常に薄っぺらで、みみっちいエセセレブもいる地域であり、余裕のある人たちの街ではなかったというのは露呈したと思います。

こんな大人の元で育つ子は、そういう大人にしか育たないのでしょう。国民が国のこと、周囲のことを考えない日本に、未来を見出すことはできませんし、こんな国で安心して子育てなんて夢のまた夢でしかないような気がしてなりません。
子どもを育む社会・未来のことは皆が熱くなってもよいような気がしてなりません。
2018/12/19 23:42:35
こんばんは(^^)
分かります。
お兄ちゃんが0歳の頃、ベビーカーで電車に乗ったら明らかに嫌な顔、態度とる方がいてガッカリしたことがありました。
比較的空いている車内、しかもお兄ちゃんは泣いたりしませんでした。
中には可愛いねと言って下さる方もいたんですけどね~(^^;
もう少し優しさがある社会になって欲しいです。
権利を主張するなら、義務・やるべきことをしっかり果たさないと❗️

我が子供達は、子供達らしく元気一杯に育てようと思ってます(*^^*)

コメントへの返答
2018/12/20 00:13:53
こんばんは<(_ _)>
この国は、子育て家庭に不寛容ですし、周囲のことを考えない自己主張が許される「声大きいものが勝つ不思議な自由権利の国」です。
義務・やるべきこと果たすことが第一義にあることを、いつの間にかこの国は忘れてしまっているのです。
始末に負えないのは、ほとんどの人はまともなのに、一部のそんな輩が幅を利かせて、いろんな不具合を生み、まともな人が我慢を強いられていること。
・・・といいながら
こんなことを言ってる自分も「まとも」ではないのかもしれませんが・・・

パパさん家族の子育て奮戦、遠くからも応援しています!
2018/12/19 23:54:00
こんばんは~♪

時代なんでしょうかね?
子供の頃に自分がやらかした事を考えたら、人様には偉そうな事なんて言えませんが…(笑)

『わんぱくでも良いたくましく育って欲しい!』某ハム会社のCMのフレーズが心に響きます。
コメントへの返答
2018/12/20 00:21:33
こんばんは<(_ _)>

この国は、いつの間にか、「お互いさま」の心をどこかに置き忘れたまま進んでいます。

我が事ばかりで、子どもの未来を考えない大人は、その子どもたちに老後に世話になることは想像できないのでしょう

この時代
あれダメこれダメって、否定が多すぎます!
2018/12/20 07:41:39
うちも目の前に保育園が出来たので、夏はもう賑やかです。元気に遊んでるのは何かもの投げたりして迷惑さえかけなければ良いと思いますけどね。
その声すら許せなかった人が身近に居たのでまあ、なんというか(笑)
だけど、ほんとに迷惑なのは送り迎えです。
そんなに幅のない道路なのに長時間堂々と路駐してくれるので、車を出せなかったり出しにくかったり。
こっちが待ってるのに気付かないふりでしれっと帰っていく人が多いのにはカチンと来ますけど。

件の件で冷たい未勝手な人の街っていうイメージになりましたねえ。そういうとこに住めるだけの経済力は凄いと思いますが、見栄張りの心の狭い人が多いのかな?

コメントへの返答
2018/12/20 22:21:43
保育園児そのものではなくって
その保護者の方に問題ある話も、ニュースになったことありましたね
今は遠くから預けにきてますから、送迎もクルマだし、ありえる話ですね。これだって、本当は「お互い様」の気持ちがあれば殆どが解決するのに、住民のことを全く意識しないから、いがみ合う結果を生んでいるんですよね

要は子どもではなくって、大人の問題。これに子どもが巻き込まれてるって話で、悲しい限りです。

児童相談所には、子どもだけでなく、「問題のある親がくる」という懸念もあるんだと思います。南青山の人たちの言いたいことも分からない訳ではないですが、なら子どものせいにするなよって、言いたいです。大人たちの差別意識や偏見を、子どもたちの理由にすり替える南青山の発言者は卑怯だと思います。
2018/12/20 07:47:16
あれ児童相談所でしょ。それが建ってなんの問題があるんだと、私も憤慨してましたり
コメントへの返答
2018/12/20 22:24:23
子どもには何の問題もありませんて・・・
あるのは、「相応の負担をせずに南青山の恩恵に授かるのはけしからん」という大人のエゴだけです<(`^´)>
2018/12/20 15:09:43
総統閣下の憂い、心中お察し致します。

「怒る」と「叱る」の使い方を間違ってる御仁が存在するのも確か。大人子供とでも言うのでしょうか???

良い学校を出て、良い会社に勤め、良い土地に住み、良い暮らしをすることは悪いことではないのでしょうけれど、それを鼻にかけたり、他者を蔑んだりすることは良くないですよね。

わたしは人としての徳を積み、魂を成長させることが、生きることの意味のひとつと認識しています。

都会に住んだことのないわたしがとやかく言うのもおかしな話しですが、兎にも角にも、総統閣下のおっしゃられる寛容さ、そしてお互いを思いやり、理解する精神はいついかなるときも忘れてはいけないと思います。大人がちゃんとしなければ。その姿を子供たちは見て体得していきますからね。

田舎は良いですよ。
不便だからこそ、便利さのありがたさがわかります。
ただ、田舎は田舎で小さな世界ですから、ちょっとだけめんどくさいこともありますけど(笑

子供たちがのびのびと元気よく賑やかに遊んでる姿をみるのは、良いなぁと思ってます…が、子供たちの言葉はストレートでこちらが悶絶するようなこともありますけど、、ネ;;;
(~_~;)
コメントへの返答
2018/12/20 22:52:55
お察しくださりありがとうございます。

私も褒められた大人ではないかもしれませんが、その私からみても、おかしな大人子供がたくさんいます(-。-)y-゜゜゜

社会的地位のある人が、社会的に尊敬される人とは限らないということが、今回のことでよくわかりましたね
まさに、「ああ無情」の世界は、今もしつこくあり続けているんです。

社会的な尊敬を得るのには、特に学など要らないです。恩を着せることなく、「他者のことを慮れる」「お互い様」で生きていけば、それだけで、道を外れることはないと思います

それを教えるべき大人が範を示してやれないのに、、どうして子どもが将来に夢を抱くことができましょうか?次代を担う気持ちになれましょうか?

宗教が良いとは言いませんが、この国はもう、誰も人に「事の道理」というものを諭すことができない世の中になっています。
だって「みんな違ってみんないい」を履き違えて主張するんだから・・・

田舎には田舎の煩わしさはあります。我が町だってそう。でも、もう少ししたら、そんな田舎も、南青山みたいに利己的になるか、過疎化で消滅していくかもしれないほど、激変していってます。
この国は、どこかで間違ったままの道を歩んでいます。
みんなそれに気づいているのに、どうしようもない無力感・・・
戦後の焼け野原から、この国を立てなおした先輩たちに申し訳ないです。
2018/12/20 23:07:43
自分だけ良ければ良いって言う人が増えたんでしょうね。
心広くとはなかなかいきませんが、お互い様なところを、考えると。
少し前の砂の塔では無いですが、見栄に生きてる人が多いなと思います。
前のコメントにありましたが、子度の親の資質を、そんな人が来るのは困る😰っていう意見もわからんでは無いですが、そもそも開かれた土地にそういう輩が来ないとは限らないですし。
ネットにあるように、ドンキやラウンドワンとか建てて見て欲しいなあとか思ったりします。
そういう土地に住める身分な私凄いっていう気持ちは分かりますし、そこを目指して歯を食いしばってる人も居るでしょう。
ならばこそ、成功した人達は、それに見合った人徳を付けてて欲しいと思うのは貧乏人の僻みですかね?
欧米とを全てを比較するのは間違いかもですが、ボランティア精神がこの国の少し成功した人たちには不足してるような気がしますな。
コメントへの返答
2018/12/20 23:48:05
貧富に関係なく、
「自分だけ良ければ良い」という人が増え
「自分が正義だ」という人が増え
「正論で相手を負かそう」という人が増え
「自分が優位でありたい」という人が増え
「相手のことを思う」人は減りました
かくいう私のこの主張だって
「自分の意見が正しい」とネットで流布しているのですから、物静かな方々から見れば、暴走ともいえますよね

でも
自分の成功を他人にかすめ取られたり、評価を落とされたりすることが許されない人たちが、平然とマイクに向かってモノをいう。
その気持ちに嫌悪しますし、そもそも児童相談所をそういう風にしか見れないことに、さらに情けなさまで感じます。

欧米のボランティア精神が、どのくらい高いものか、実態を知りませんが、
他国と比較せずとも、昔の日本と今の日本を比べても、今の私たちに情けなさは確認できるような気がします
「袖すりあうも他生の縁」
「情けは人の為ならず」
「己の欲する所を人に施せ」
「誉あらんより毀りなかれ」
「霖雨創生」
昔から、他者を思いやるべきとのことわざは日本にもたくさんあります。
私たちは、どこかで大切なものを置いてきてしまっているのです。
そう こんなことを言う私でさえ・・・(*_*;
2018/12/21 20:54:54
うぁ 伊武さんの、すげー曲!
動画製作者もすげーですねw

明日、オーディオに飛ばして高音質で
爆音で聴いてみようと思います(嘘)
コメントへの返答
2018/12/22 01:02:16
こんばんは(^O^)/
イブさんの名曲&総統のコラボ GJ!

ウチの若い職員が
カラオケで毎回熱唱してますwww
2018/12/23 12:29:44
こんちゃ♬
おだちゃんの最後の文面「自分が子供だった頃…」凄く響きました。
コメントへの返答
2018/12/23 20:38:36
不登校の子どもが増えているのは、大人になったときの希望とかが見いだせないからじゃないかな?
子どもが今の大人みて「イイなぁ」って思えないんだろうと・・
子どものことを考えられない大人が多すぎ(泣
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「美味しい液体(*^。^*) http://cvw.jp/b/682641/42426292/
何シテル?   01/19 22:30
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.