• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月23日

お助けくださりありがとうございました<(_ _)>

お助けくださりありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

写真は今の気分♪







前回ブログにてカプチのスタビリンクの長さについて悩んでいたところ、カプチでサーキットも走っている「まるわら」さんから、今の取り付け方そのものに対するご指摘をいただきました。

ご指摘により確認し装着しなおしてみると、
今まで
alt
こんな感じだったカプチが


こんな気分にさせてくれる

alt

素直な挙動に変わりました!


もともと素性の良いカプチなので、車重の軽い軽FRは「こんなもの」と走ってて楽しくはあったのですが
整備後はリアのバタつき感が落ち着き、がちゃがちゃ音も消えました。

たった一枚の写真

alt

こんな分かりにくい写真から課題を見つけご指摘をくださいましたまるわらさま、
本当にありがとうございました。



そして、昨日は


そのスタビリンクの再整備とともに

センターパイプとマフラー交換もしました。

alt



タイコのあるジェントルなエキゾーストノートに♪

愛車どめら~ずⅢ(レガシィ)では、排気系はすべて中古パーツで組んできたのに、カプチではセンターパイプを新調し、


「なんでこんなじゃじゃ馬娘のために

alt

こんな手をかけてやってるんだ?」と


我ながら親馬鹿感に少々あきれていますが、
可愛いのは「娘」ではなくって「カプチ」であると
言い訳していますw


整備と交換施工をヘルプくださいました「白いモモンガ」さん「ウージー」さん、
おかげでまた勉強になりました。ありがとうございました。



爆発的拡大のコロナ感染に、仕事が再び忙しくなっており、
帰宅は連日深夜になっておりますが、
昨日今日は半ば強制的に休みをとり
このようなクルマ弄りで至福の時間を過ごしリフレッシュできました。

今はもう、誰でも感染してしまう、どこで感染したかもわからない状況となっていますので、
どうか皆さま、感染対策をしっかりとってください。

ワクチンは自己判断です。重症化は防ぐと言われていますが完璧な防御にはなっておらず、一方で副反応や後遺症を不安に思う方もたくさんいらっしゃいます。
積極的に打っていただきたいという気持ちもありますが
身体に人工的な異物に入れるということでもありますので
自分の事はもとより、家族の事、周囲のことなども勘案しながら
接種する方は、よく考え納得の上で打っていただけたらと思います。

また外出しづらい不自由な生活に逆戻りしてしまいましたが
どうかどうか、みなさまお大事に(^^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/23 23:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

センターパイプ交換(純正→柿本改)
23garageさん

続・センターパイプ・コレクション… ...
コーダイさん

センターパイプ交換(柿本改→純正)
23garageさん

文明の利器導入!マフラー作り直し。
prostage78さん

パイプカッター!
ez30さん

この記事へのコメント

2022年1月23日 23:28
快適なドライブが楽しめるようになって何よりです♪

カプチーノは近頃のクルマのようなハイテク装備もないですし、低い車高はいい時もあれば悪い時も(見通し悪いとか後ろのクルマのライト眩しいとか…笑)ありますが、運転が楽しいのがイチバンですね。
小さいのが災いしてか、「見えなかった」とか言ってぶつけられたりすることもあるようですので、どうかご安全に。
コメントへの返答
2022年1月24日 0:09
まるわらさまこんばんは!

このたびは本当にありがとうございました!
メッセしようと思っていましたが、先にコメントいただいて恐縮です。

カプチに乗ると、後ろが短いので普通の車間なのに「煽られてる」感を凄く感じますw
本当に煽られてるときは、視界から消えるまで突き放しちゃいますけどねww

娘にも「小さいし低いゆえに周囲に認識されずに横入されてきたり右直事故の可能性も高くなるから気をつけろ。ライトは早めに点灯しろ」とちょくちょく言ってます。

このたびは本当にありがとうございました。まるわらさんを見習いながら大切にしていきます!
2022年1月24日 0:40
昨日は、お疲れ様でした。コロナに関しては、テレビや新聞を見ても本当の事を発信してもらえないのが現状です。自分は、ネットからの情報を確認してワクチンを打たない選択をしましたが、その人の置かれている状況に寄って打つ打たないの判断をよく考えて欲しいと思います。
感染しないよう気を付けて本当に無理をせず、この状況を乗り越えて下さい。
コメントへの返答
2022年1月30日 19:38
遅返ごめんなさいです。
先日も本当にお世話になりました。

ワクチンはよく考えて判断していただけたらと思います。因果関係の解明はこれからでしょうが、やはり多くの副反応事案を生じてますし、生物由来ではない人工物を入れることには間違いないので。
コロナは本当にもう市中感染してます。誰が感染しても何の不思議もありません。どうかお気をつけくださいませ(^^)/
2022年1月24日 1:49
こんばんは!
あの写真でスタビリンクが固定されていないとかよく分かりましたよね。(関心していました)

自分はスタビライザーを左右間違えて上下が逆になったままの状態で走っていた事があるくらいです^^;
コメントへの返答
2022年1月30日 19:42
遅返失礼しました。
私もあの写真でご指摘いただいたのには驚きました。確かに自分自身も「どうやって固定してあるのかな?」と気になっている部位ではあったのですが、実物見ずして的確なアドバイスをいただけたため、さすがエキスパートと思いました♪
2022年1月25日 18:42
解決できて良かったですね~

たまにはリフレッシュしないと心のスタミナが切れちゃうから、強制的に休みを取るのは必要です♪
コメントへの返答
2022年1月30日 19:47
遅返失礼しました<(_ _)>
良いアドバイザーをご紹介くださりほんとにありがとうございました。
レガシィでも助けてくださる方がいらっしゃって、やっぱり全国には何にしても「エキスパート」といわれる方がいらっしゃるんですね~♪

この2週間、コロナで最大船速非常運転中で悲鳴をあげています(泣

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation