• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

しばらくお休みします<(_ _)>

皆さん こんばんは。

残念な大人のおだちんです。

さて、突然ですが、しばらく みんカラお休みします。
いままで夫婦揃って楽しませていただいた みんカラですが、
今ほど、面白くないと思ったことはありません。
娘がネット被害に遭い、ネットがもろ刃の剣であることは十分に認識していたものの
まさか私まで、辛い思いをしようとは想像できませんでした。
ネットって怖いですね。

残念な大人ですみません。
若人をいじめてすみません。
デカイ態度をとった覚えは全くないけど、何様ですみません。
裏?でグチグチ言ってすみません。
裏で暗躍どころか、大事なことは直接本人に話す・・・そうしてきたけど
相手が不快だと思われたなら、不快を与えた私が悪いのです。

詳しいことは省きますが
私は相手をいじめるとか責めるという気持ちではなかったのですが・・・
ある若人の行動を心配して、「こうした方が良いんだよ」「こういうことはやっちゃいかん」ということを教えてあげたくって、メッセージしていたのですが、それがイジメになっていたらしいです。

直接お話しすることができず、苦言のメッセでしたから、文字だけでは誤解を生むだろうと、何度も電話し心配していると伝言も入れたのですが、応答してくれることはありませんでした。
でも、46歳にして、友達解除されるまで、相手が不快に思っているとか、そういうことにも気付かなかったのは痛恨の極み。
まぁ、46歳にして、若人と戯れること自体が無理な話で大人げなかったのかもしれませんね。

いろんな事情があって、いろんなことを心配して、それぞれにお話しさせていただいて、
みんなが丸く収まるように頑張ってみたのですが、残念ながら、ただの「おせっかい」でしかなかったようですし、自分の無力さを感じます。
言われるとおり、私は勘違いの「何様」で「残念な大人」なのでしょう。
その若人には本当に申し訳なく思います。

こんなことをネット上に書く私も褒められないけど
「これが娘を苦しめたネットいじめなのか」と、ネットの怖さの一端をみましたね。
いつの間にか実情を知らない第三者まで出てきて
自分の気づかないところで、微妙に濁してなにやらごにょごにょあったようです。
まぁ、仲間が虐められているとなれば、黙っていられなかったのもわかります。
後輩思いの先輩ならなおさらだったでしょう。
言いたいことあれば直接言ってくれればイイのにね。本当に残念。

「アレ」呼ばわりされるのも辛いし、これ以上お話ししようと努めてみても、そして みんカラやっても、きっと面白くないだろうし、一度ゆっくりお休みした方がよさそうです。
そもそも本業の方が忙しくてたまりませんし。

気がつけば、みんトモさんは150人にもなっていました。
内気ゆえに自分からお誘いすることは殆どありませんでしたし、「直接会ってみたら、いい大人のくせにケチでつまらないオヤジだった」かもしれません。でも、ネットでもリアルでも、みんカラを通じてこんなにたくさんの友達ができたことを、とてもとても嬉しく思っています。

皆さんお一人おひとりを大事にしたい。そしてこのページで、たくさんの方に絡んでいただいたことを大事にしたい。
なので、このページを閉めることはしません。必ず帰ってきたいと思います。
だって、みんカラって本来は楽しいサイトのはずですし、そのための道徳が守られるのであれば、その楽しみを皆さまと共有したいですし。

それから
ここで得ることができたご縁は大切にします。リアルにお会いできる方、電話や直メ・メッセージでお話しできる方は、いつでも、いつまでもお付き合いさせていただきます。

そういう訳で、
誠に勝手ながら このブログページを一時お休みさせていただきます。
修行して出直したいと思います。

ここで、皆さまからいただきましたご厚情に
感謝の極み

おだちん より
Posted at 2012/10/14 18:28:57 | コメント(35) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

それはそれは美しかったのですPart39(三連休は美し三昧)

皆さま こんばんわ!

三連休を まったり過ごしてしまった おだちんです。
皆さまは、いかがお過ごしでしたか?
お休みの方もお仕事だった方も、それぞれ日本の秋をお感じになられていることと思いますが・・・

私、本当は明日と明後日に超重要な会議があるので、必死こいて勉強しないといけない身なのですが、のほほんとしているベラ(嫁)に釣られて、ついつい遊びすぎてしまってました。

さて、ということで
これからさらに会議の準備をせねばならず、急いでカキコいたしますが、
ベラと遊んだおかげで、とても美しいもの、カワイイ子を拝見できたので、その様子をUPいたします。

例によって、本編はフォトギャラとなっておりますので、
どうか↓をクリックしてご覧くださいませ<(_ _)>

では、本編のはじまりはじまりぃ~♪

24.10.7展海峰の秋桜
24.10.7展海峰の秋桜その2
24.10.8 はじめましてオニールさんプチ
24.10.8 土谷の棚田

いやぁ・・
夏もイイけど
秋もイイよねぇ~(^。^)y-.。o○


というわけで、
これから資料とにらめっこ、部屋にこもります。

皆さん
今週もヨロチクビ(^O^)/
Posted at 2012/10/08 21:32:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美しモノ | 日記
2012年10月05日 イイね!

さよなら ヴィーナス(T_T)/~~~

さよなら ヴィーナス(T_T)/~~~この記事は、ヴィーナス!!ラストツーオフin平戸・生月(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-橋 について書いています。



皆さん、こんばんわ♪

最近忙しかったり、ひと騒動あって、みんカラサボり気味なおだちんでした。

加えて、10月1日にブログUPしようと思ったら、「リニューアル」のせいかどうかは分からぬものの、PCが重くて動かずエラー続きで結局UPできず・・
おかげで、今頃になって先週末のことをカタカタ打ってます。


さてさて、
私はとってもたくさんの友達・みんトモさんに恵まれたおっさんでありますが、
その中でも、みんカラ始めた当初から、おっさん同士・家族ぐるみで良いお付き合いをさせていただいてる「みんトモ」さんがいます。

その名は、デメきよBさん
私のブログでは「ツャア少佐」もしくは「長兄ラオウ」を演じていただいている方です。

その方が、このたび、まるっと15年乗り続けてきた愛車「ヴィーナス号」を降りられることになりました。


こちらがそのヴィーナス号

で、
先日の9月30日(日)は、「ありがとうヴィーナス さよならオフ」をしてまいりました。

参加者は 主役のデメきよBさんご一家と
皇帝92さん
恵坊さん
まこビーさんご一家


その様子は↓をクリックしてくださいね。
24.9.30さよならヴィーナスオフその1
24.9.30さよならヴィーナスオフその2

他人様の愛車とはいえ、
私とデメきよBさんとを巡り合わせてくれたクルマ
なんとも しんみりしてしまいました。
「いつかデスラー艦も同じような日がくるのかな」
そんな複雑な思いがよぎりました。


と言いながら、
道中のワインディングは
同じレガ同士、K某さんと、
火薬臭いガスを撒き散らしましたけどね(爆)

ありがとうヴィーナス号
そしてさようなら(・・)/~~~
Posted at 2012/10/05 22:07:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
219 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ヤカンヤカン *
KITTKITT * しろくま君しろくま君 *
流雨徒流雨徒 * あらみんあらみん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.