• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

ヒトはなぜ涙を流すのか・・・

ヒトはなぜ涙を流すのか・・・皆さま こんばんは!

オリンピック、連日素晴らしい競技・演技を観て、日本中が沸いていますね。
特に、感動だったのが
←の浅田真央選手のフリ―

その前日、我が社のオフィスは、重苦しい空気の朝で始まりました。
ショートプログラムで、まさかの得点。
みなわかってるから、誰もその話題を口にしませんでした。
会ったこともなく、私にとっては天井人のような浅田選手。
その浅田選手本人の心境を思うと、私を含め誰も話題にできなかったのです。


その浅田選手のフリ―直後の姿が、先ほどの写真
なぜ、彼女は泣いたのでしょうか。

メダルに手が届かないことが分かっていたから?
きっと違いますよね。

きっと
日本中の期待を背負ってきた、その重責から解き放たれたから。
自分自身の全てを出しきったから。
ご本人じゃないから断言はできないけど
きっと、浅田選手の頭の中には、今までにあったいろんなことが、いっぺんに思い返されていたのではないかと・・・・
嬉しかったこと。
苦しかったこと。
悔しかったこと。
寂しかったこと。
きっと感極まられたんでしょうね。

浅田選手へ
あなたが舞う姿を観て、日本中の人たちが、あなたの思いを共有しましたよ。
あなたと一緒に泣きました。
あなたが、どれだけ苦労してここまで歩んできたのか。
会ったことはなくとも、日本中の人たちが知っています。
皆、あなたの姿と自分とを重ねて、涙があふれたんです。
諦めない気持ち。感動をありがとう。



さて、
冒頭から、妙にマジメぶった私がここにいますが、


歳をとると、涙もろくなるんですかね?

私、

今日も、泣きました。


今日は、私の職場の女の子の結婚式。




5年前、新人で私の部下として配属されてきた彼女。
初々しくて、
宴席でお偉いさんから「まぁ 飲みなさい」と酒を注がれたものの、
どうしたら良いのかわからなくて、泣きだしてしまった彼女が

いつの間にか、
私のセクハラにも負けない大人な女性に成長していました。

そして今日


まるで女優さんのような美しさでした。


いやぁ泣けましたねぇ。
人間って、
なんで嬉しいときも涙がでるんでしょうかねぇ・・
誰か、その答えを教えてください。。




亜希坊へ、
私の職場に、美人で頑張る あなたがいることが私の自慢でした。
他の部署の男どもから、「彼女には彼氏とかいるんですか?」と、何度尋ねられたことか。
何人のお偉いさんから、「うちの息子の嫁に・・・」と言われたことか。
そのたびに、「うちの娘に手を出さんでください」と言ってきました。

今日、あなたが結婚して、
どれだけの男たちが泣いたことやら

娘のように、いや娘以上に大切に育ててきました。
そうしないと、あなたのお父様に申し訳ない気がしましたから。

そんなあなたの、幸せそうな美しい姿を観て、
今日は、まるで父親のように泣いてしまいました。
亜希坊、
どうか末永く幸せになってください。
Posted at 2014/02/22 22:48:01 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

とりとめもない週末(^。^)y-.。o○

皆さま お元気ですかぁ♪

私はといえば、忙しい忙しい!なんて言いながら・・
なんとなく、2週間ごとのUPが定例化してきている感じです(汗)

さてさて、
相変わらず、マジメに仕事に勤しんでいる私でございますが、
本日は、久しぶりにしっかりしたお休みがとれたので、
ガッツリ ツーリングとか釣りとかにも行きたかったものの・・
朝寝坊してしまったので、
仕方なく
ドロドロに汚れたデスラー艦ZETAを綺麗に洗車して、
ちょこちょこと「維持り」をすることにしました。

その様子は、↓の二つの整備手帳にUPしておりますので、ぜひご覧くださいね!
社外フォグランプのHID化&取付
ヘッドライト 光軸調整



どうです?

なかなか綺麗でしょ(*^^)v


愛車を維持った後は、
溜まった疲れを癒すすために、ベラと一緒に近くの温泉に行きました。
やっぱ温泉サイコ~♪



なんのことはない、とりとめのない話ではございましたが

では諸君・・

週明けもまた
張り切って活こうぢゃないか♪
Posted at 2014/02/16 23:21:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月03日 イイね!

それはそれは・・・

それはそれは・・・
皆さま お久しぶりでございます。
約半月ぶりでございますが、
その後、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか??
私、生きておりますです  ハイ(^_^;)


さて、
あまり編集にかける時間がないので、手みじかに活きませう(^_^)/



さてさて、昨日2月2日(日)は、
ウィークデーよりも早起きして
九州のレガ乗りさんたちのグループ「LMC九州」主催によります
「第555回 高齢もとい恒例“呼子烏賊ミーティング(通称イカミ)”」へ参加してまいりましたので、そのご報告を申し上げます。

総勢28台、総勢大人37人、子ども8人の大規模オフとなりました。

我がですら~艦ZETAと同じシルバーBHな方も複数台いらっしゃって感動しました。

企画いただきました博多っ子代表さま、
そしてご一緒くださいましたメンバーの皆様
美味しく楽しい時間を過ごさせてくださいまして、

それはそれは・・・
誠にありがとうございました
<(_ _)>

ミーティングの詳しい状況・レポートは、↓をクリックしてくださいね!
26.2.2 LMC九州 烏賊ミーティング その1
26.2.2 LMC九州 烏賊ミーティング その2
26.2.2 LMC九州 烏賊ミーティング その3



そして
今回は、特に嬉しいことがあって・・・

実は先日、私の仕事仲間にレガ乗りがいることが判明し、「こんなミーティングありますよ」ってこのオフにお誘いしたところ、
この日さっそくご参加いただいたとともに、大変感銘を受けられ、当日のうちに
LMC加入及び その夜にはハンネ「山あり」さんで、みんカラ登録までなさり、

私としても、大変嬉しく、かつ 今後共に「みん活」ができることを、とても楽しみにしているところであります。

だから



さっそく





現地でのお約束を守り





















晒します(爆)

ダイスさん&博多っ子代表ご提供のBHミニカーをゲットした山ありさん
オフ会&争奪じゃんけん大会に、初参加にしていきなりの勝者!
ちびっ子たちの羨望の眼差しを浴びております(笑)

いわゆる ビギナーズラックというところか?
パチンコのように、これで LMCの沼にはまり込んでいくということでしょう・・

キャラ設定としてどのお面を使うか、悩んだのですけど
ベタで行けば、↑の写真に合わせて、「これは、イイものだぁぁぁ」なんて
吹き出しをつけるところであるものの
K某さんから「まさかマ●ベなんて使いませんよね」なんて、先手を打たれましたので・・・



改めまして、私の独断と偏見で、
山ありさんに使うお面は、今後↓に決定!


次元潜航艇UX-01を駆る 「異次元の狼 “ヴォルフ フラーケン”」

なんてったって、私と同じ職場にいながら、深く深く2年間以上も潜伏し、私の目を欺き続けてきたその隠密力。
やっぱり この方には、ガルマン・ガミラスの切れ者フラーケンを配することが適役です。眼鏡をかければ、なんとなくご本人のご尊顔に似てなくもないし♪

決めセリフは「獲物は賢いほど仕留め甲斐がある」
今回のミニカーは、A型乗りのご本人には、それはそれは仕留め甲斐があったことでしょう♪



とはいえ、
この日、早朝から帰路までご一緒くださいました、恵坊さん、まるさん、山ありさん、大変お世話になりました。

そして、冒頭も申し上げましたが、博多っ子代表はじめLMCの皆様、
ありがとうございました。そしてまたお会いしましょう!

その日まで、
人・車ともに、どうかお元気で!
Posted at 2014/02/03 21:47:19 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「夜遊びしてきたよ(*^^)v http://cvw.jp/b/682641/42280123/
何シテル?   12/09 22:31
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
219 人のお友達がいます
☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ * しろくま君しろくま君 *
PROSTAFF(プロスタッフ)PROSTAFF(プロスタッフ) *みんカラ公認 switch@BH5switch@BH5 *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.