
昨日、最寄のHondacarsに行ってエンジンオイル交換してきました。
出来ればもう少し早めに交換したかったのですが、上海出張などですっかり遅くなってしまいました。
(前回交換から5,000Km・・・)
そのせいかどうかは分かりませんが、燃費も悪く、完全停止状態からのスタートは軽トラにも軽く負けそうなぐらいで大変でした。(ただ運転がヘタなだけかもしれませんが・・・)
交換後はとても乗りやすくなりました。
また、光軸が下向きになっていたようで調整してもらったのですが、バルブ交換で明るくなったのがより広範囲になりました。
(# ̄ー ̄#)ニヤリッ
それ以上に ニヤリ だったのが、ある程度歳をとったら乗りたいと思っているNSXとS2000がいたことです。
NSXはレッドで奥の整備場に入っていたのでよく見えなかったのですが、S2000は駐車場に止めてあり、ホイールがVOLK RACING RE30のブロンズを履いていて、足回りも変えてあるようで車高も程よく下がっており眩しいぐらいのイエローが神々しかったです。
S2000は弟が所有していた時に何度か運転した事があるのですが、アコードと同じ2Lでも全く別物のF20CのフィーリングとVGSによるコーナリングの独特な感じは今でも忘れられません。
出来ることなら、アコードの次にどちらかを乗りたいですねぇ
※画像には特に意味はないです。珍しいなと思って買ったのですが、結構色んなところで売ってました...
Posted at 2010/11/21 23:55:45 | |
トラックバック(0) | クルマ