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ラララランティスの愛車 [マツダ ランティス]

パーツレビュー

2012年2月22日

日産純正 S14 4POTキャリパー   

評価:
4
日産(純正) S14純正キャリパー
苦節13年。
悩みに悩んだ4ポット化。
13年夢見ていた4ポット化。
しかし、 ブランド物のキャリパーキットなどは、高額で、大体最初から設定がない。
ワンオフも夢見ましたが、あまりにも現実味離れしていて、(アホか!!ブレーキにそこまでかけられるか!!って値段だった。)無理無理。
それに当時、キャリパー換えるなら、ホースも換えなきゃならない。
・・・みたいな風潮があった。
まあ、これはいささか仕方が無いものではあるなとは思っていたのだが、
「メッシュホース付けちったよ!!勿体ねーじゃん(泣)」
みたいなセコさもあって・・・。
なかなか実行に移せませんでした。
また、オーバーホール時にも不安がありました。
部品の入手のしやすさと、コスト、です。
社外品だから、それは高くてもしょうがない、時間だってかかる、というのは嫌いです。
ローターだって、その辺で研磨してくれるようなものじゃないとね。
なにかれ割高なのは嫌!です。

ラララの理想は、

1、お値段お安く!(最優先事項よ☆)
2、補修はお手軽!(純正並み。費用と時間的な意味で。)
3、格好良く!
4、ホースはそのまま!
5、ローターおっきく!

これですね。
このことから、ラララにとっての4ポットブレーキとは、ブランド物のような華やかさは捨て、キャリパー、ローターともに他社の純正のものを流用し、コストパフォーマンスに優れたブレーキシステムを構築する、ということになりそうです。
これならイニシャルコスト、ランニングコストともにかなりお安くなります。
マツダ車ですから、FDのキャリパーあたりを使いたいところでしたが、
そこまでのわがままが通る世の中ではないので、日産のキャリパーを使うことにします。(いっぱいあるから安いwwタダみたいな値段からあるww)
あとは実際に組み立てて、細かい部分の加工をすれば付くだろう。
問題はブラケットだ!

↑これ、プロに任せたら1時間で形になりましたww。
なんだったんだ俺の13年間は!?(泣)ww

キャリパー抜いて(ピンキリなので。14ってことは32タイプMもZ32ターボも15も使える)8諭吉以下です。
詳しくは直メで質問してもらえれば丁寧にお知らせしますよ~☆
(ここであれこれ書くのも何かとおもうので)
現時点では許可をもらってる訳ではないのでリンクも貼りません。(聞き忘れた。はしゃいでてww)
オッケ-もらったら貼りますね。
ラララは18インチを履いてますが、17インチでも付くか、手持ちのホイールで来週試してみますね。

このレビューで紹介された商品

日産(純正) S14純正キャリパー

4.37

日産(純正) S14純正キャリパー

パーツレビュー件数:52件

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