• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

帝 王のブログ一覧

2018年06月04日 イイね!

6月の朝オフ参加してきました。


エクシージスポーツ380のお披露目も兼ねて朝オフ参加してきました。

一人で行くのも何なので地元の古い友人で蓮仲間でもあるO君も誘って!!


無事オフ会場到着!


朝から気温30.度は有ろうか?暑かったぁ~~(@@)


注目される帝王号(たまたま通っただけかな?)


ここで少し帝王号のスペック紹介
車重 1070kg
エンジン出力 380馬力
6速 マニュアルシフト
鍛造ホイール
赤塗りドアーミラー
ドライカーボンサイドステップ
あとは画像で説明ね!

4輪ともAP Racing キャリパー装備


ドライカーボン製で形状が変わったフロントアクセスパネル。


フロントスポイラーもドライカーボン製 良く見ると下にゴム製のLIPが付いてる


カナードも標準装備


リヤウイングもドライカーボン製、赤塗りウイングステーが渋い


リヤーデフュザー、これもドライカーボン製


意外と後ろが見えるエンジンフード



シフトレバーのリンケージ タッチが良くなった代わりに指挟みそうで怖いね!!


視認性が向上したA/C のスイッチ、(これは参加の皆さんも絶賛でした)


↑これらは
全て新車から付いてる標準装備なんです。






加速ですが実馬力390馬力を誇る帝王ロードスター号より上で伸びる感じがします。

また100kg程の軽量化のせいか運動性も前のより良いような気がします。

特筆は直進安定性です、なんかレールにでも乗って走ってるみたい、
フワフワした感じはありません、って言うか速度上げても怖さが無いんです。









さて、朝オフ終了後、帝王号のメンテの為ロータス東京の地下秘密基地へ移動

地下秘密基地のスロープを下ると納車待ちのピカピカの黄V6エクを発見!!
(左は連れのO君の黄V6エク)


・・・もしやKたく号では?

サービスのT君にすかさず確認、

おお!!やっぱそうだ!!カッコいい!!

Kたくさんとお話ししたかったんですが時間の関係でお預けに
変わりに手垢で祝福してあげましたよ~~(嘘)






さて商談コーナーのテーブルに座った瞬間、目に入った1台のロードスター


あれ!?

何処かで見たような!?・・・でも何処そこピカピカ!!

そうです、見違えるほど綺麗になった元帝王号でした(^^)



ここで素朴な疑問!?

いくら乗せてんだ!!←誰でも同じ事考えますよね!?

まあロータス東京さんも商売ですし、ここは伏せる事にしましょう(^^)





連れのO君が箱替えを希望してるようなので帝王号のメンテ時間を利用して、
原宿ショールームへ見に行く事となった。


こちら原宿は今後エボラ専門店となるらしい

そして、お目当ての黄エボラ400が置いてある、初めて近くで見るエボラ400


後姿は空飛ぶ円盤みたいで現実離れしてるデザインに惚れました(^^)
O君はエボラ見て涎が出そうでしたよ!










さて、また地下秘密基地に戻り帝王号の様子を見ます。
あれ!?未だリフトに載ってる???



何故リフトに乗る破目になったかと言うとエンジン警告灯が点灯したからなんです。
(画像は納車後1時間の様子。)



原因はO2センサーの不都合だとか?

納車そうそう流石ロータスクオリティー!!

全ての作業が終わった帝王号!!


帰りの高速でエンジン警告灯が点灯するかチェック!!
問題なしと確認するや否や事故渋滞で通過に50分掛かるらしい


いや~~こういう時はロードスターの楽チンなATが恋しいね!

にしても久しぶりのマニュアルで左足の中指が攣ったのは内緒です(^^)

渋滞で攣った足の体操の為、足柄SAで小休止!


う~ん絵になるね、帝王号!!


家に着く頃はすっかり夕方になってました、長い一日でした。

参加の皆さんお疲れ様でした。

Posted at 2018/06/04 11:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@タケラッタ さん、少し前に「御殿場はコシヒカリしかない」発言で謝罪しましたよ。https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/71865.html
何シテル?   01/08 20:23
若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 【4輪】 2006年~2010年エキシージSと2-ELEVENで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3 45678 9
10111213 1415 16
1718 1920 212223
24 25 26 27 282930

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattr ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を ...
カワサキ Z900RS SE カワサキ Z900RS SE
【現在所有】2022年2月27日納車。前からZ900RSが気になっていたがSEが出ると聞 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation