• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

帝 王のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

新しいガレージ


今のガレージはバイク5台とエクシージが詰まっています。


このガレージでも面積的には十分なんですが欠点は幅が狭かった事(@@)

良く言えばエクが邪魔してバイク盗難が困難、悪く言うとバイク出すのがめんどくさい!!
そうなんですバイク出すのにいちいちエクを外に出さなければならない・・・・
不便さを感じていたので思い切って実家の一階部分をリフォームし、そこにガレージ
作っちゃいました(^^)

リモコンシャッター、シンク、エアコンは未装着、完成したら応接SETと観葉植物と
熱帯魚の水槽でも置く予定です。そうそう帝王得意の白/黒市松模様は健在ですよ!!

Pタイルは前のガレージと同じ大きさなので如何に幅が広くなったか分かりますよね!!




ガレージの奥にフィットネスルームを作りました。



メタボ帝王、
エク見ながら汗かきますよ(^^;)
Posted at 2017/05/29 11:45:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

インカム

 
最近、帝王の仲間内でバイクのツーリングが流行っています。

メンバーはみんな白髪混じりのオッサンばかり、しかも全員リターンライダー
昔ヤンチャしてた奴らが会社役員や医師などに出世し金銭的余裕も出来
一台また一台と増えて行き、気が付けば8台近くになりました。

でいつも困っているのが走行中のコミュニケーションです。

手振りやゼスチャーで(昔のゼロ戦乗りが主翼を振って意思表示をしてたみたいに)
バイク乗車中に色々やっているんですが今一通じず、信号に止まる都度に大声で
話するのが関の山。

帝王は前からバイク乗車中に携帯電話を受ける為にB+COM/SB4Xを付けてました。

そこで乗車中に会話が出来るようにと同じB+COM/SB4Xを探しに近くのライコランドへ

なんと

SB4Xは生産終了したモデルだとのこと、幸いなことに廉価版のSB4X/LIGHTというのが
今でも販売されているのでそれを購入させました。

これが帝王のSB4X


以下メンバーのSB4X LIGHT 3台







このメンバーだけ違うメーカーのライダースインターフォンV4と言うインカムを付けてました。


B+COMとV4と上手くペアリング出来れば問題ないのですが、
すでにB+COMは4台ペアになっているので増やせない気がします。

しかも台数が増えれば増えるほど電波の飛距離と質が落ちる
今でも4台繋ぐとガタゴト音の嵐!

質問その1

B+COM SB4XライダースインターフォンV4はペアリング出来るものなのか?


質問その2

下記の条件のインカムが存在する物なのか?

接続台数10台

飛距離は最低でも1000m

10人で同時会話が出来、ノイズやタイムラグ無し

一日中繋ぎっ放し。

こういうのが有れば買いですが・・・(@@)


インカムに詳しい方、通りすがりの方、電気メーカーの方、神様、仏様。

情報お待ちしております。!!





追記
ペアリング方法はネット検索し分りました。
Yoshikiさん有り難うございました。

Posted at 2017/05/29 10:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

DUCATI 入れ替え


最近、立て続けに地元の連れが
KTMスーパーデューク1290
BMWS1000R
GSX-R1000、K7
ブルターレ1090と言った
リッタークラスに乗り換えています。
↑速いか遅いかは別として大きい方が偉いと思ってる人達です。

まあバイクはライダーのスキルが大半で馬力は二の次と分っていても、
仲間同士の馬力自慢に対抗するにはカタログ上のスペックが物を言うので
思い切って2年半乗ったモンスター821を下に出し、
同じモンスターの新型 1200Sと入れ替えちゃいました。

左のグレーが納車ホヤホヤの1200S 白が今まで乗っていた821です。
マニアじゃないと区別できなかも(^^)←帝王もパッと見では区別できません。
ロータスで言うならエク2とエクSの違いぐらいかな!?



オプションは、小さなカウルと


パッセンジャーグラブハンドル


インプですが、乗って直ぐ感じた事は821に比べて振動がまるで無い、

何か4気筒に乗ってる錯覚です←帝王Z2は振動有りますけど・・・(^^;)

その証拠に、821では全く使い物にならなかったバックミラーがちゃんと見える!!

まあ加速状態では良いとこ80㌔ぐらいでビビりが発生し見難くなります、でも
パーシャルでは1●0㌔ぐらいまで後方の車種判別出来ました!!←これは大きいです(^^)

あとクイックシフターも調子良く、1~2速のシフトUPだけちょっとショック有りますが、
あとはスムーズで意のままに変速出来ました。

パワーモードは三段階に切り替わります。

トラコンの介入は自由にSET出来ますが慣らし中だし、今後も使わないと思うのでインプはパス


一番大人しいアーバンモードはタコメーターの表示すらありません。
加速は821のスポーツモードより少し大人しい感じがしました。


ツーリングモードからタコメーターが表示されます。
ちょっと見難いのですが6000から赤でレッドゾーン表示されています。
新車はまず6000rpmからレッド表示で、走行距離が増えるに従って徐々にレッドゾーンも上がって
行くんだそうです。
ツーリングモードでは821のスポーツモードにトルクを増したような加速になります。
でもピーキーではなく非常に滑らかですがガンガン加速していきます。


スポーツモードは未だ試してませんがきっと、豪快な加速だと思います。


フルカラー液晶のモニターですが、機能的には燃料計とギヤポジが付きました。
でも燃料計は余り正確ではないそうですが無いよりマシかな(^^)

詳しいインプはそのうち
      書き込みますネ(^^)







Posted at 2017/05/14 18:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

母親にプレゼント その2


このブログで母親のプレゼントについて書きました。

帝王3兄弟で出し合った予算が100万円!

シャンデリアとTV買ってもまだ予算に余裕があったので、

今度は応接間にピッタリの絨毯を探しました。

母親は青系で細かい模様を希望したのですが

これが中々探すのが難しい・・・

あっちこっち問い合わせしてやっとこれ見つけました。


裏を見ると変な文字が・・・読めません(^^;)


反対側の裏には日本語のタグが縫い付けてありました。


イラン製だったのか?

でも模様が奇麗で毛足が柔らかいので母親も気に入ってくれました(^^)

さてリフォームを始める頃、近所の家具店に応接SETを特注しておいたのですが、

完成してると連絡が有り持って来てもらいました。


応接SETは本革の特注サイズだったんで少々予算オーバーでしたがまっイイっか!!(^^;)

親孝行のお返しは
      跳馬か猛牛で良いからね!
                   おふくろ様

Posted at 2017/05/10 23:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@タケラッタ さん、少し前に「御殿場はコシヒカリしかない」発言で謝罪しましたよ。https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/71865.html
何シテル?   01/08 20:23
若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 【ラジコン】 1991年~1993年 芦ノ湖縦断R/Cボート長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattr ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を ...
カワサキ Z900RS SE カワサキ Z900RS SE
【現在所有】2022年2月27日納車。Z900RS/SEの噂を聞いて予約を入れた。納車ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation