2019年05月27日
燃費記録の記載通りに17万キロ超えました。
で、ダイハツディーラーに見積もりを頼みました。
それは何の見積もりか?と言いますと・・・
このネイキッドを「修復」した場合にどの位掛かるかの概算見積もりです。
大きく分けて3系統の見積もりにしました。
1.ボディーのリフレッシュ(オールペンと外装の樹脂パーツの交換含む)
・・・50万円
2.エンジンや補機類のリフレッシュ(リビルトエンジンやタービン利用)
コレも約50万円
3.足回りのリフレッシュ(ショックやベアリング、ゴム類の交換)
コレは約20万円
まぁディーラーの見積もりだから乗っているとは言え「高くない?」
もし、現在ネイキッドに120万円投資するなら・・・
別の車に買い替えにしようと思っています。
唯一無二でネイキッドと心中するオーナーさんなら投資するのでしょうがね。
ソコまで踏み込めないのが本音です。
Posted at 2019/05/27 22:50:57 | |
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ネイキッド | 日記
2018年12月08日
先日のブログの記載とおり
明るくなってからボンネット開けて確認・・・・
クーラント漏れ特有の異臭も痕跡もなし・・・・
まぁ取り敢えずで・・・
知己のクルマの修理工場へ・・・
症状を伝えて診て見たんですが・・・・
「症状出ず」
(修理の現場で症状でない)
クルマ修理あるある・・・でした。
結局、オイル交換だけして経過観察となりました。
自家用車をそれなりの距離の通勤で使っているので・・・
やっぱり次期通勤車両を考えないといけない・・・
来年はいよいよ買い替えかな?
Posted at 2018/12/08 22:04:55 | |
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ネイキッド | 日記
2018年12月07日
最近、通勤で距離を稼ぎまくっているウチの車・・・・
気がつきゃ16万キロを超えてしまいました。
軽で16万キロって・・・・
十分な「過走行車」って奴ですね。
オイル交換も今週末にしないとマズイ。
8月に車検通しちゃったから
まだ乗らないと勿体無いし・・・・
と思っていたら・・・
信号待ちで金属部分にに何か液体が雨漏りの様に当たる音・・・・
ラジエターは新品に交換したから・・・
ホースかバンド辺りからリークしているかも??
取り敢えず明日明るくなったら見てみます。
はぁぁぁ・・・
直すか?買い替えか?悩むなぁぁぁ・・・・
まぁもうちょっと頑張ってもらおうかな??
Posted at 2018/12/07 23:08:28 | |
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ネイキッド | 日記
2018年10月27日
何となく気になって・・・・
先回のオイル交換が何キロだっけ?と確認してみた・・・
えぇぇぇぇぇ?
2ヶ月で4000キロも走っている・・・・
確かに7月から通勤距離が激増してんだけど・・・
予想を上回る「とんでもない距離」走ってる・・・・
ザックリ計算で2年で4.8万キロ?!
をぃをぃ商用車かよ!www
そろそろ突然部品が故障して止まるかもしれないな・・・
タービンブローとか電装系異常とか・・・
ん~
やっぱり
重整備か買い替えの検討しないとね。
しかし、このネイキッド・・・・
軽自動車のMTターボでガンガンに回して走っているけど
思いの外に「燃費はマシな方だと思うんだよね」
軽のATには遅くて乗る気がしないし・・・・
軽のMTは最近全然無いし・・・
普通車のATはハイブリッドでもないと・・・
そんなに燃費の良いクルマ無いし・・・
古い普通車は重加算税ハンパないし・・・・
困ったなぁぁぁ・・・・
Posted at 2018/10/27 17:37:55 | |
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2018年10月25日
そんなに深い意味は無いんだけど・・・
HNを改めました。
「ユーキ」だけで登録しようと思ったら・・・
「使われてます」と仰るので・・・
「さん」付けて登録したら・・・
「ユーキさんさん」になってもうたww
まぁいいか・・・・
何か良い対処法有ったら直します・・・
「コンゴトモヨロシク」
Posted at 2018/10/25 22:29:32 | |
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