2019年07月07日
色々な方面から探しましたが・・・
ようやく決まりました。
今回は通勤(一日あたり約60キロ)がメインなので・・・
購入する車について条件面で色々な制約がありました。
新車か?中古か?
コレについては過走行によりリセールの価値が落ちるので・・・
今回は新車は辞める事にしました。
中古で車種は?
折角なので140キロ刻みのメーターじゃない奴で・・・
3人家族が快適に移動できるクルマ・・・
プリウスやアクア以外でソコソコ燃費の良いクルマ・・・
低予算でお買い得で堅牢なクルマ・・・
って辺りで色々検討させて頂きました。
で・・・答えは?
(あなたなら何を選びますか?)
次回に持ち越しますww
Posted at 2019/07/07 10:18:04 | |
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ネイキッド | 日記
2019年06月23日
まぁタイトル通りなんです・・・
随分と長いことネイキッドに乗っておりましたが・・・
1日60キロ程度酷使をする通勤車両としてには
メンテやコスト面でリスクが高くなったので・・・
「車両を乗り換え」と相成りました。
週末にレジャーにしか乗らない程度なら・・・
良かったのですが・・・ね。
次期車両につきましては・・・
「いろいろな方面に物色」をしていたのですが・・・
つい先日、「良い出物」がありましたので・・・
飛びついてきましたww
現在、納車整備中ですので・・・
次回の週末には納車となると思います。
ってことで今週でネイキッドとはオサラバです。
下取り査定?そんなものあるわけ無いじゃないですかww
Posted at 2019/06/23 08:39:57 | |
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ネイキッド | 日記
2019年05月27日
燃費記録の記載通りに17万キロ超えました。
で、ダイハツディーラーに見積もりを頼みました。
それは何の見積もりか?と言いますと・・・
このネイキッドを「修復」した場合にどの位掛かるかの概算見積もりです。
大きく分けて3系統の見積もりにしました。
1.ボディーのリフレッシュ(オールペンと外装の樹脂パーツの交換含む)
・・・50万円
2.エンジンや補機類のリフレッシュ(リビルトエンジンやタービン利用)
コレも約50万円
3.足回りのリフレッシュ(ショックやベアリング、ゴム類の交換)
コレは約20万円
まぁディーラーの見積もりだから乗っているとは言え「高くない?」
もし、現在ネイキッドに120万円投資するなら・・・
別の車に買い替えにしようと思っています。
唯一無二でネイキッドと心中するオーナーさんなら投資するのでしょうがね。
ソコまで踏み込めないのが本音です。
Posted at 2019/05/27 22:50:57 | |
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ネイキッド | 日記
2018年12月08日
先日のブログの記載とおり
明るくなってからボンネット開けて確認・・・・
クーラント漏れ特有の異臭も痕跡もなし・・・・
まぁ取り敢えずで・・・
知己のクルマの修理工場へ・・・
症状を伝えて診て見たんですが・・・・
「症状出ず」
(修理の現場で症状でない)
クルマ修理あるある・・・でした。
結局、オイル交換だけして経過観察となりました。
自家用車をそれなりの距離の通勤で使っているので・・・
やっぱり次期通勤車両を考えないといけない・・・
来年はいよいよ買い替えかな?
Posted at 2018/12/08 22:04:55 | |
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ネイキッド | 日記
2018年12月07日
最近、通勤で距離を稼ぎまくっているウチの車・・・・
気がつきゃ16万キロを超えてしまいました。
軽で16万キロって・・・・
十分な「過走行車」って奴ですね。
オイル交換も今週末にしないとマズイ。
8月に車検通しちゃったから
まだ乗らないと勿体無いし・・・・
と思っていたら・・・
信号待ちで金属部分にに何か液体が雨漏りの様に当たる音・・・・
ラジエターは新品に交換したから・・・
ホースかバンド辺りからリークしているかも??
取り敢えず明日明るくなったら見てみます。
はぁぁぁ・・・
直すか?買い替えか?悩むなぁぁぁ・・・・
まぁもうちょっと頑張ってもらおうかな??
Posted at 2018/12/07 23:08:28 | |
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ネイキッド | 日記