
最近仕事が少なくて暇してるクロにゃんです。
仕事がないので自分の車持ち込んでデフとサスを取付けちゃいました(ノ∀<*)
デフはニスモのGT L.S.D PRO
サスはHKSのハイパーマックスⅢ
アッパーマウントをピロに変更するか迷いましたが自分には違いがわからなそうなので強化ブッシュのままにしました。

デフを取外したところ。
思っていたより取外しに時間がかかりました。

ハイキャスのエンドブーツが左右とも切れてたから今度交換しないとな~
ハイキャスキャンセルするときに一緒にやろうかな
マフラーの中間パイプ部分がひび割れしていたのでマフラーパテで補修しました。
そしてデフ交換!
写真撮りわすれた・・・orz
まぁ中身をニスモのキットに交換しただけなので写真がなくてもいいよね?
中身を交換したらオイルを入れて取付け~
とりあえずイニシャルトルクはLOWにしました。
次にサスの交換

ここから携帯で撮影したので粗いですm(_ _)m
フロントは簡単に取外せました。
左が取外したサス
このサスはピロアッパーマウントでした。
取付けはボルトを締めるときに地面におろしたときと同じ状態で締め付けるためにロアアームを持ち上げて締め付け
締め付けが終わった後にショックスペーサーを取り付けるのを忘れていたことに気づきもう一度取り外し&取り付けwww

右にあるのがつけ忘れたスペーサー
左上がついていたER34用リアショックプレート
左下がBNR34用リアショックプレート
次にリアサス
これがまた面倒でした(´;ω;)
リアシート、リアの内装、シートベルト、スピーカーボードを取外し

交換前のリアショックプレート
ネジが切ってある棒に挿してあるだけで何の効果があるのかわからない状態

交換後のリアショックプレート
手前の2本に挿してナットで固定
これで少しは剛性があがったのかな?
リアもフロントと同じように交換して締め付け内装を戻して完成ヽ(´ω`)/
タイヤを取り付けようとふとタイヤを見ると溝が全然ない・・・
タイヤの見積もりしてもらわなくちゃ
あと、タイヤがホイールハウスの上部にあたり削れて中にあるハーネスも削ってました。
補修しようと思ってたのに忘れてタイヤ取り付けて下ろしてしまいましたwwwww
こんな状態で豊郷に行って大丈夫か!?
まぁ行きますがねΣd(・ω・´。)
車を下ろしてトーイン調整&ライト調整
ほとんど狂ってなかったので少しの調整で済んでよかったです♪
少し走ったらインプレしようかなと思います。
作業に2日かかったのは内緒ですwww
ダメダメ整備士でごめんなさいm(_ _)m
Posted at 2011/10/29 06:51:42 | |
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