• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

やっと紅葉・・・ってか既に落葉?(笑)

やっと紅葉・・・ってか既に落葉?(笑) 帰宅するとこんなモノが・・・

クリスマスまでをカウントダウンする・・・

アドベントカレンダー・・・

本当に12月になっちゃったんだねぇ(笑)





なにやらブログに画像を入れるのが楽になった・・・
なもんで・・・
今まで以上に大量の画像だらけブログですのであしからず(笑)





さて・・・
備忘録・・・



某日・・・
久々に覗いてみると・・・







どうやらレプだそうですが・・・


並びには・・・





レプを作るなら・・・
2011の『白x青』も作ってくれないかな?(笑)


コチラはいつもの・・・





某日・・・



あと1000キロで、下取りが大幅ダウンか(笑)




某日・・・
黄葉ではなく紅葉を探しに・・・



やっぱり終わってたか・・・


湖のほとりは・・・

全く色が無い(笑)


都留辺り・・・



猿橋付近はなんとか紅葉が・・・



談合坂付近・・・



談合坂PAより・・・



県道30号沿いにて・・・




今年は・・・
色づく前に落ちちゃったところが多い様で・・・


で・・・

近所のモミジ・・・


イチバン綺麗だったのは・・・

近所の「ドウダンツツジ」か(笑)


散歩中に見つけた・・・

多摩川に居た白鳥・・・
『もえ』が近づいたら低い声で唸られた・・・
(迷子かな?3日目の今日も居た・笑)




某日・・・
再び紅葉を探して・・・





なにやら沢山の車が居たので・・・
大量の画像の羅列を(笑)

















そしてこれらの車達が・・・
走り出した・・・




















駅前ロータリーが・・・


ありえない光景に(笑)





さて・・・
車の話・・・


10月に車検を通した訳ですが・・・

その前からちょこっと不具合が・・・

極低速でハンドル切ると・・・

右でも左でもコトコトと音がする・・・

で、車検時に見てもらった所・・・

ドラシャは問題なし・・・

スタビリンク?・・・

ってことでノーマルに戻す・・・

が、異音は変わらずなので再びプローバスタビリンクに・・・

Dとしての見解は・・・

「ストラットの中身・・・かな?」と・・・

以前にグランドワゴンでも多発した事のある音と似てるらしく・・・

となるとストラットの交換しか手が無いと・・・

アッパーマウント不良が原因の異音も有るらしいけど・・・

一応大丈夫そうだし・・・

とりあえず直ぐにどうこうなる事じゃないので様子見・・・

現状、異音はなったりならなかったり・・・

ただ、異音は極低速時なんですが・・・

なんか脚まわりの動きが変わって来た様な・・・

乗り心地が悪くなった?・・・

フロント荷重しながらの旋回時に落ち着かない感じ?・・・

気のせいかもしれませんが・・・


現状は純正ストラット+プローババネな訳ですが・・・




さて今後どうすべきか。。。


・とりあえずこのままで放置
・純正の新品ストラットに交換
・ビルシュタインのSTIダンパーキットにする(プローバのバネが余るなぁ)
・思い切って車高調なんぞ逝ってみる(やっぱりバネが余るなぁ)
・中古でストラットか車高調を探す


感覚的には・・・

・通勤での街乗り。。。問題無し
・山坂道でちょっと頑張る。。。多少フロントが抜けたり抜けなかったり感が
・『サ』でタイムアタック。。。おそらくお話にならん


なので、まぁ慌てる事もないのかな・・・


で、おそらく次回の車検までには売っぱらってると思われ・・・
となると、大枚かけるのも勿体ない気もするし・・・


と、同時に・・・
ローターにそろそろ耳が・・・
ぼちぼち交換を考えねば・・・
って、Dixcelからはウチのサイズ出てない?
普通に同じヤツ頼むと高い様な・・・(汗)



悩み多き年末だねぇ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/07 00:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

この記事へのコメント

2015年12月7日 21:11
ロアアームのブッシュヘタってません?ピロが逝っている可能性も。
もしくはハブ。ハブならタイヤを揺すって確認できます。
でも、僕のGRB、あんだけサーキットガンガン走ってもハブは逝ってなかったんですよねぇ。

ダンパーって感じはしないんですけど。
実際に聞いてみないと何ともいえませんが。

ローター、お困りならご相談ください。
新品同然の純正ローターあります。
コメントへの返答
2015年12月7日 21:21
Dで車検をお願いしたので・・・
その時に一通り分解整備しつつ色々見てもらったんですが・・・
「特に異常が見当たらないんです・・・」と(笑)
異音は担当もメカも一緒に確認できたんですけどねぇ。。。


まぁ、走行中にモゲたりしないのならとりあえずは構わないんですけど(笑)

ローター有り難うございます♪
実はローター&キャリパーの新車外しは家に有るんですよ・・・
無用なキャリパー&ローターを付けて納車してもらったもんで・・・
そのローターがヤバそうなんです(笑)
2015年12月7日 21:56
深紅のアルピーヌが素敵過ぎ~☆(萌)

・・・てか、富●見台って何処???(謎汗)
コメントへの返答
2015年12月7日 22:29
アルピーヌとゴールドの2000GTのスライドって凄いでしょ(笑)

えーと・・・
日本初のツーリングが行われた所だそうで・・・
『谷保天満宮』『旧車祭』で検索してみて下さい♪

プロフィール

「@b.h.rさん>メカニックは気が抜けないようです(笑)」
何シテル?   02/17 01:30
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:45:32
NOKIAN SEASONPROOF 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 12:11:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
「赤黒、増え過ぎだよね!」 「緑、可愛いね!」 ・・・ と言ってた相方がマジで動きました ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1月13日の契約で・・・ 5月25日に納車♪ さて・・・ プッシュスタート・アイドルス ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation