くらっちのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

オクトーバーフェスト!

オクトーバーフェスト!早速飲み始めてますw

オープン1時間前から並んで特等席ゲット
ってか、あっという間に満席だし

年を追うごとに混雑が凄くなってる
Posted at 2012/09/29 11:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年09月27日 イイね!

明日は人間ドッグだ

と言うことで、本日は酒抜き・・・

さて、寝ようっとw

ちなみに、明日から横浜オクトーバーフェスト開催。
その前に人間ドッグ終わらせて土曜日に出陣だ!
Posted at 2012/09/27 23:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | もろもろ | 日記
2012年09月21日 イイね!

香港のビーチリゾート

香港のビーチリゾート飛行機のチケットの関係で香港乗り継ぎ。
マニラに1泊して早朝出発して帰るよりも、早くにマニラから逃げ出したく、香港のビーチリゾートに到着しました。

香港にもビーチリゾートがあるんですよ!
まあ、メインの香港島からは全然離れた、空港に近いランタオ島ですが。
その空港がある側の反対側です。タクシーで45分くらいの場所です。

今回、市内のホテルが軒並み15000円超えとメチャ高かったので、どうせ乗り継ぎだけだと、ちょっと変わったホテルにしようかと(昔、1度泊まったことがあるホテルで結構気に入ったので)
仕事も終わって、あとは帰るだけなので、最後の夜は、屋外の席に陣取り波の音を聞きながらのんびり・・・一人でビーチサイドで酒飲んでるのはさびしいですがねwww

それにしても、今回のフィリピンも・・・行きたくない国リストの上位に鎮座しているだけのことはあります(苦笑)

マニラに2泊したんですが、うちの若いのにホテル手配を頼んだんですが、どうも、感性が違うのか・・・前回も大失敗。今回も・・・なんですよね

何か連れ込みをリニューアルしましたみたいなホテルで最悪でした。
次回泊まりたくない(と言うかもう泊まらない)リストに入れておきました。

香港への移動もキャセイを使いたかったんですが時間の関係で初のフィリピンエア。エアライン連合に属していないので、元からラウンジはあきらめていたんですがレストランにでも入って時間潰しでもと思っていたら何と無い!これは想定外だった。

マニラの空港ってターミナルが3つあるんですよ。で、第1がJALとか他のほとんどのエアラインが使うメインターミナル、第3が最新で、ANAやセブ航空が使っているターミナル、で、第2がフィリピンエアの専用ターミナルなんですよね。
第1、3ターミナルは普通にレストランくらいはあるターミナルだったので・・・当然第2もと思ったんですよね

セキュリティエリアに入った後は、あるのはファストフードみたいなカウンターの店のみ。
買ったものは金属製の硬い椅子に座って食べるみたいな(涙)

機体は久しぶりのジャンボ機。まだ残ってた!
さて、機内は・・・フィリピンからの貴重な輸出品を満載・・・輸出品・・・そう、フィリピーナね。香港には大量のお手伝いさんが出稼ぎに行ってるんですよ。
その人たちにとっては、フィリピンエアでの往復が標準なんだろうなあ(言葉も通じるしね)
これから稼ぎに行きますって人たちに囲まれての移動でした。
タガログ語のみが聞こえる空間・・・フィリピンパブの控室かとwww
ちなみに乗客の8割くらいが占められてましたよ。

さて長かった2週間の出張も明日帰国です。今回は1週間滞在です(涙)
次は10月1日バンコクへ。と言うことで次回書き込みは日本からですよん
Posted at 2012/09/21 21:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2012年09月17日 イイね!

カトンラクサ

カトンラクサこれ、今泊まっているホテルの地域がカトンという場所なんですが、そこの名物カトンラクサ。

ココナツミルクベースのピリ辛スープに短い太めの麺(たぶん米麺かな)にエビやら何やらが入っているもんです。

前にマレーシアでラクサを食べたことがあるんだけど、これがまずかった記憶があって、ここでも避けていたんだけど、シンガポールのラクサ、とくにカトンラクサはおいしいから食べてみたらとシンガポーリアンからの御推薦あり。

ということで、意を決して食べてみたら・・・うまい!
何だったんだマレーシアはって感じです。

ということで、今日はこれからタイへ移動です。
さあ、あと1週間がんばろうっと
Posted at 2012/09/17 07:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年09月15日 イイね!

シンガポールスリングな夜

シンガポールスリングな夜シンガポールスリングという有名カクテル発祥の地のLONG BARへ行ってきました。
シンガポールで最も有名なあのラッフルズホテルにあるバーです。

会社の後輩(若い兄ちゃんですよw)に、この前、真昼間に訪れたんで、さすがに入りづらくてと言ったら、それじゃちょっと行ってみますかと言うことで。

ここ、ピーナッツが食べ放題で、こんな箱に入って置いてある。で、食べ方が豪快で、殻は全てそのまま床の上にポイw
もう、滑っちゃうほどの殻が敷き詰められてますよ。特に夜遅くなってくるとね。

で、シンガポールスリングの味の方は・・・こんなに甘かったっけ?
まあ、観光客としては的確なオーダーだったでしょうw
でも、さすがに2杯目は勘弁ということでバーボン飲んで帰ってきました。

問題はお値段がねえ・・・1杯2000円くらいするんで、ちょっと飲みすぎちゃうと大変なことに。
まあ一流ホテルのバーだからしょうがないか。

そうそう、殻付きピーナッツ>これがまずい!w
食べ放題だからしょうがないのか・・・秦野の落花生が食べたくなってきたよ

帰国したらおいしいピーナッツを食べようっと
Posted at 2012/09/15 10:16:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

「iPadの世代交代。今までの第5世代をこれから売りに行ってきます」
2018年から再び日本の生活開始。懲りずにペダルが3つある車に乗ってます。

<< 2012/9 >>

16 17181920 2122

スロットルコントローラー取り付け
2018/03/31 21:39:39
ありえないエレベーター
2016/07/09 20:01:25
迫り来る恐怖・・・きゃぁぁぁ~
2016/07/09 18:41:52

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
気持よく走れて荷物も積めるMT車を探していたらたどり着きました
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
妻が乗っていた嫁入り道具?。これまたMT車でした。 スカイラインを結婚の為に売り払った ...
サーブ 9-3 スポーツエステート サーブ 9-3 スポーツエステート
06年9月納車したばかりです。 これからこれから・・・ と思っていたら、あっという間、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
車はやっぱりMTでないとダメだという結論に達しました。 と言う事で、新車で買ったサーブ9 ...