• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イング・ライトの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

W205 モール磨き

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2017年05月02日
1
納車から3年目。屋根付き車庫とはいえ、そろそろ欧州車の天敵であるアルミモールの白錆が目立ってきました。
普通の洗車やコンパウドでは絶対に落ちない厄介な奴なので、前車でも使っていたモールクリーナーを使います。
『Toremasu金属モールクリーナー』

以前はモールスーパーという商品を使ってましたが、こっちの方が安いし早く落ちます。
2
施行方法は、付属のマスキングテープで養生して磨くだけ。
詳しくは動画で確認して下さい。
キッチリと養生しようとすると付属のテープでは足りないかも。
3
磨き前。
そこまで酷くないけど、洗車後はやっぱり気になります。
この程度になったら施行をおススメします。

これ以上酷くなると、作業時間が一気に増加します。
4
作業後。
キレイに落ちています。
上の写真程度の状態なら、1分も磨けばこの状態まで復元します。
マスキング作業も含めて全モールを磨いても30分以内で完了出来ます。
白錆が酷くなると、このクリーナーでも1日作業になるので早めに対処しましょう。

※汚れが残って見えますが、仕上げの水拭きの拭きムラです。
5
W205は内装にもアルミパーツありますよね。
写真のコンソール開閉ボタン。
よく触れる場所は矢印のように指紋汚れみたいのが付くのですが、これも意外に落ちないんです。
6
なので、試しにここにも使ってみたら・・
綺麗になりました。

本来の使い方ではないので自己責任ですが。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Car Wash at daylight

難易度:

洗車

難易度:

洗車

難易度:

Wash at twilight time

難易度:

洗車

難易度:

ドアモールのシミ取り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/03 02:06:25
はじめまして。

私も前車でモールスーパーを使っていました。綺麗にはなるのですが、手作業ですとかなりの労力と時間を費やしました。
ご紹介のモノは1分程でこれだけ落とせるとは朗報です、参考にさせて頂きます。

突然のコメント、失礼しました。
コメントへの返答
2017/05/06 15:22:26
はじめまして。
コメントありがとうございます。

モールスーパーでも落ちるのですが、こちらの商品、かなり楽です。
白錆が酷いと、モールスーパーと同じくらいの労力になりますが、初期段階なら数倍早いと思います。

プロフィール

W205 C200 AMGラインです。 2014年、9月21日に納車となりました。 2台目のメルセデス、これからが楽しみです。 今回は、ほぼノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2014年8月16日に契約しました。 C200アバンギャルド・AMGライン オブシディ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2009年7月に納車になりました。 S204 AVS C200Kです。 2014年9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.