• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

混浴温泉

混浴温泉 今回は、混浴露天風呂を目的にドライブに行きました。












道の駅 八ッ場ダムふるさと館。
このあたりに来たときは、試食の多さにつられて
浅間酒造観光センターに立ち寄るのですが、
八ッ場ダムの道の駅は初めてなので寄ってみました。





八ッ場ダムカレー ぱん?




このダムカレーぱんを買ってみました。
いまひとつダム感がしませんが、、カレーパンとしてはおいしいです。





八ッ場ダムに架かる橋とのことです。
橋だけ完成したと、どなたかが話しているのが聞こえてきました。






足湯もありました。






日本国道最高地点に到着





国道最高地点からの景色





横手山ヒュッテに到着





ヒュッテの中はこんな感じです。





前回来たときは、ボルシチが売り切れだったのですが、今回は間に合いました。









帰りのリフト





群馬県と長野県の県境のようです。
どうも私は群馬県側に駐車したようです。






ホテル到着








駐車場





到着後すぐに、隣のホテルの石庭露天風呂に行きました。





ここは全部が混浴露天風呂なんです。
全部が混浴露天風呂なんていう、緊張感に耐えられるのでしょうか…





女性はこんなかんじの湯あみ着を着て入る方が多いようでした。
男はほぼ全員が腰にタオル、女性は3割がバスタオル巻きで7割が湯あみ着という感じです。
男は腰にタオルだとおしりが出てしまいますね。





夕食のバイキングです。
想像より品揃えも良くて、バイキングなのに
自分で鍋に入れるしゃぶしゃぶもありました。







夕食会場は満員です。




ホテルの混浴露天です。
一番奥が混浴で、手前は男湯です。
夕食の直後に風呂に行くと、たいていは人がいないはずなのですが
今回は普通に混んでいました。




朝食のバイキング。
朝は、ウグイスの鳴く声がしたのですが
最近は、自宅でも毎朝ウグイスの鳴く声が聞こえてくるんですよね。






ホテルをチェックアウトして軽井沢の星野温泉に。
日曜日のAM10時到着で余裕で駐車場に入れましたが、
10:30分時点では、満車になっていました。





目的のハルニレテラスへ。




ベーカリー 沢村でパンを買いました。







和泉屋 傳兵衛  和菓子屋です。




横川SA
久しぶりに行ったらいつの間にか新しくなっていたようです。




おぎのやの釜飯も久しぶりに食べたらおいしい! 前よりおいしくなっている?




帰り道、澤屋で買ったジャム。
イチゴジャムが好きなので大きなビンを買いました。
パイナップルジャムは珍しいと思い初めて買いましたが、
まだ食べてません。




旅行前に、ジャムの瓶を開けたばかりなので
買ったジャムの瓶を開けるのは先になりそうです。


万座から軽井沢までの鬼押しハイウェイで、
マニュアルモードで思いっきり引っ張ってから
シフトアップするとき、ボフッとやや大きめの
排気音がしてました。

7.5GTIは、この合いの手の音が無くなり品がよくなった、と
モーターマガジン誌の試乗記に記載されていました。

エンジンやギア比の改善でよくなったとはいえ
音が静かになったのは寂しい気もします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/17 22:17:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

越後国に入国
バーバンさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 22:47
こんばんは(^.^)
タイトルに釣られてしまいましたww
入浴写真が無いのが悔やまれますね( ̄。 ̄)
でも露天で混浴なんですね~
リラックス出来るのかな(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月18日 21:14
こんばんは。

入浴写真、できることならバシバシ撮って載せたかったです。
でも、バスタオルなどで隠されていて、いい写真は撮れない割に、しっかり通報だけはされそうです。

そうなんです。
ドキドキして、あまりリラックスできないです…
2017年7月17日 22:57
万座・軽井沢の完璧なコースですね。混浴うらやましいw トンボの湯には入りましたが、いたって普通で…。
峠の釜めし、日々美味しくなってると思います。そういえば、GINZA SIXでも、釜に入ってないオシャレな釜めし売ってましたよ。
コメントへの返答
2017年7月18日 21:21
トンボの湯には今回入っていないんですよね…。次回は入っておきたいと思います。

峠の釜めしはやはり美味しくなっているんですね。
以前は、それほど美味しいと思わなかったのですが、今回、とても美味しく感じたのはそのせいなんですね。

銀座では釜に入ってないのが売っているのですか!
釜は少し重たいので、持ち運びにはいいかもしれないですね。
2017年7月17日 22:57
こんばんは〜(❁'ω'❁)

まず、タイトルに引き寄せられました笑
そして楽しく拝見していたら…
ん?おおおっ!?
足湯のところに美女、ハッケーン♡♡♡
なんて上品なセンスとスタイルの良い方!
もしかしなくても、PONさんの奥様ですよね?
ご自慢の奥様のお披露目ですね(*´艸`)♪
そして、混浴露天風呂ってどうやって入るの?
と思ったら、湯浴み着っていうのを着るんですね。
赤いのすごいかわいい!ほしいです(*^^*)
最後に星野温泉ですが、わたしも軽井沢に行くと
高い確率で星野温泉に立ち寄りますよ♪
いいところですよねヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017年7月18日 21:59
こんばんは。

はい。PONの奥さんです。
上品等々褒めていただきありがとうございます。


湯浴み着は、素材は紙ベースだったと思います。
でも、バスタオルより安心感があるみたいです。

男用の湯浴み着は、トランクスをはいて風呂に入っている感じがして、、私は腰にタオル派です。


Ruri.さんは軽井沢にSLKで行かれるんでしょうか。 軽井沢をオープンのSLKで流すと、とても気持ちよさそうですね。

星野温泉はいいところでしたね~。
ハルニレテラス、実は私はよく知らない状態で妻に言われるまま行ったのですが、、ぜひまた行きたいです。
2017年7月18日 15:29
私は、以前近所?の混浴露天風呂へ
行ってました。

とても楽しかったのですが、
ナンネットのオフ会やワニが増え過ぎて
あえなく閉鎖。

こんどポンさんのお力で
↑Ruri.さん誘って、混浴露天風呂
ツーリングに行きましょうw(爆
コメントへの返答
2017年7月18日 22:20
混浴露天風呂は無くなる傾向なんですかね。


私にはとてもそんな力はないですよ~。
Ruri.さんに怒られます。
テツジローさんお願いします。
ついて行きます。
2017年7月26日 12:26
こんにちは。

オラも混浴、好きです!
宝山温泉もぜひ^^
コメントへの返答
2017年7月26日 12:36
こんにちは。

コメントありがとうございます。

さっそく宝山温泉で検索してみました。
ここの混浴はとても大きそうですね!
今度行ってみます。

プロフィール

「久しぶりのブログ http://cvw.jp/b/684529/45030512/
何シテル?   04/18 21:50
PON-TEZAです。 PONで取れずTEZAを付けました。 車はノーマルです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Discover Proへ音楽ファイルのインポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 08:26:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf6 ハイラインから乗り替えました。 低速走行時の音が予想以上に大きいですが、し ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフのハイラインです。 スーパーチャージャー + ターボのツインチャージャーも気になり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年~2009年に所有していました。 黒の無塗装のリアバンパーと、青色のボディーが ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
GLS_RHDです。 コンパクトで乗りやすい車です。 交差点で右折しようとしたときにAT ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation