2016年01月31日
グレイスに乗り換えてから1年たったけど
乗っててストレスになるのがそろそろ限界。
安全装置は邪魔だし完全にOFFにするのも手順が面倒でエンジンOFF後はリセットされるし
アクセルをきめ細かく踏んでるのに大雑把に制御されるし
トルコンもうっとおしいし、パドルシフト使っても回転数が高めのときはシフトダウンされないし
エアコンの操作がタッチパネル式で操作しづらいし
カタログでは燃費31ℓ/kmうたっときながら実燃費20ℓ/kmくらいでCR-Zのときと大差ないし
足回りがやらかいしアフターパーツも全然でない。
よくしようと思ってもパーツがでないし、出ても元々の車重1200kgだからパーツ付けてくと
もっと重くなってパワー不足になるのが目に見えてるからいじる気も失せた。
それで値落ちしないうちに次のに乗り換えるつもり。
やっぱりMTがいいから次狙ってるのがインプレッサの鷹目。
一番初めに給料で買ったのがインプレッサワゴン1.5iの鷹目だったから
原点回帰な感じをおもっていろいろ探します。
Posted at 2016/01/31 19:07:47 | |
トラックバック(0) | 日記