車が直った後はクライマックスシリーズでカープが負けて....傷心で嫁さんが塞いでいて放っとかれてしまい...仕方がないのでご近所のスバルに試乗に.本当はデミオに乗りたかったんですが,ディーゼルは試乗車ないんですね(>_<)
というわけで...鎌倉なので裏道に入ると結構峠道もあり,ちろっと峠,あとはほとんど渋滞(泣)っていう試乗コースでした.
<総論>
恐ろしくデカいけどそれを除けば,ぶっ飛ばせば,まぁ乗りやすいです.渋滞は不快な感じ.
<エンジン>
低速が無いのは相変わらずですねえ....加給しない状態では正直,264°カムの4A-Gより低速が無くて乗りにくいです.渋滞ではとても乗りにくい...ま,それはEJ20だから仕方なし.回すと速いですよ~5000rpm程度しか回せませんでしたが,これ以上不要って感じですね.久々に,ドッカンターボ!って車に乗りました.楽しい(^^)
<足回り>
ビルシュタインの脚がついたグレードでしたがとっても落ち着いていて乗り心地も良し.GDインプはゲインが高すぎて怖い車でしたが,こいつは落ち着いていて乗りやすかったです.
<ブレーキ>
低速はカックンと効きすぎな感じ.高速はリニアで良い感じ.慣れりゃ良いのかなぁ...
物はブレンボらしいですが,普通の国産ブレーキにしときゃ良いのに,なんで外国のブレーキ使うかなぁと.国産ブレーキメーカーの方が普通のブレーキを造ってくれるんじゃなかろうか??ジムカーナに使うんならキャリパーを交換した方が良いような気がします.低速のコントロール性悪すぎ.
<車内>
普通に高級車でした.まぁ,400万円もするんですからねえ.そういや,もともとGCインプはカローラと同クラスの車だった筈なのにこれはどうしたことだか...そうそう,パワーシートなんですね.競技車両にパワーシートの時代ですかぁ.贅沢で心が満たされますね.
<取り回し>
これが....ありえない位に悪いです.4WDだから最小回転半径が大きいうえに....ボディーがデカすぎ.幅1795mmはやはり日本の道ではありえないですね.あちこち切り返さないと走れず,試乗なのにそんなコース選ぶなよ,客に切り返しさせるなんて...と思いましたが,コースが悪いんじゃなくて車がデカすぎるんですね.レボーグだと小さいのかなと思いましたがレボーグ+1cmしか大きくないらしい.
というわけで,やはり,レボーグ含め,スバル車はデカすぎです.
帰りにスプリンターで同じ道を走ったら普通に走れましたもん.
あと,見切りは良いです.これでなんとか救われている感じ.
というわけで,飛ばせば楽しいんだけど,街中だとスプリンターより格段に乗りにくい...
サーキットや峠で楽しい車ですよね.高速や,街中だとターボが効かないので辛いんじゃなかろうかと.まぁ,鎌倉市民だと実用にはならないので二台目用って感じですかねぇ.
あ,飛ばすとスゲー楽しいですよ.ただ,速すぎるので三浦半島レベルの道じゃ危ないですね.走ったことある道だと....八幡平のアスピーテラインとか....相当の高速で走れる道じゃないとフラストレーションが溜まるかも.
Posted at 2014/10/11 19:40:46 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記