• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がじよまんのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

日曜日が終わってしまった

今日も朝からお仕事。

今日は早く帰ろうと心に誓い、テキパキと仕事をこなし

その甲斐あってか

昼前には余裕で終わるぞ \(^O^)/
って思った矢先に

急な仕事が舞い込んできまして・・・(泣)



会社を出たのは夕方近く。 orz. . .


結局、今日できたのは洗車だけ。


よくよく考えてみると来週も再来週もその次の週末も仕事のため休みなし。


吞まずにはやってられません。

Posted at 2016/02/21 20:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

今更オートメッセ

今更オートメッセ昨日は結婚式があったので
オートメッセへ行くことが出来ず
悔しい思いをしたのですが

今日は仕事を早めに切り上げて
午後から電車に乗って行って参りました。


電車を降りて歩いて会場に向かったのですが
ものすごい風

強風に飛ばされそうになりつつ何とか会場に到着し

あ、重たいからとばされることはないだろうというツッコミはなしで
入場ゲートをくぐって、まずはいつもお世話になっている某所のところへ行きました。


続いてスバルのブースへ

今回気になったのは↓


色んなところを走れて便利そう。


気が向いたので久し振りに全ての会場を見て回りました。


目を皿のようにして弄りネタを探し回ったのですが
結局、見つからず・・・



まあ、これで良かったんでしょうね。(笑)


Posted at 2016/02/14 23:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
スバル/エクシーガ/2009: 225/45/18: 225/45/18

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ミシュラン /パイロットスーパースポーツ
■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
通勤、レジャー
■Q5.年間の走行距離をお答えください。
17000km
■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
チャンスがなく、今まで一度もありません。
■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
かつてのF1タイヤ
■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
ワインディングを走らせてフラッグシップモデルの性能を堪能したいと思います。
■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/11 11:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月07日 イイね!

エクがウィンクしてるもので

エクがウィンクしてるもので必要なとき以外はフォグランプを使用していないので(当たり前か)

全く気が付いていなかったのですが




昨年のタコ焼きの時にたまたまフォグランプを点灯させてみたら

ヘル兄さんから片方の球が切れてますよ。とのご指摘が。

何とかしなければと思いながら今日まで放置していたのですが

だって普段使ってないし・・・

ようやく重い腰を上げ某所へ行って参りました。


その前にまずは朝ラーをして腹ごしらえ。(笑)


久し振りに食べましたが美味しゅうございました。

時間通りに某所に到着し、早速作業にかかっていただきました。



色んな物を取り外していよいよこれから原因検索しようとしたその時に



あれっ?コネクターがはずれてますよ。

まさかこれが原因?
と○本さん。


何故だか外れてしまっているコネクターを接続すると


あら不思議!
点灯するようになりました(爆)


昨日は無駄遣いしてしまったので本当に助かりました。


こうしてあっという間に問題は解決し某所を後にしました。


すっかり気分も良くなったので家に帰って洗車でもしようかと思ったのですが
あまりに寒かったので機械におまかせ。

いつの間にか洗車機が入れ替わり洗浄力もアップしてました。



マイエクも直って、おまけに綺麗になって

メデタシ、メデタシ!

Posted at 2016/02/08 00:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2016年02月06日 イイね!

酔っているって素晴らしい

昨日は大阪で仕事をした後に吞んで帰りました(^○^)


結構早く切り上げることができたので帰る途中で
いつもの酒屋へ寄り道。



いつもの酒を買って・・・

ふと棚を見ると珍しいものが売っているではありませんか!


結構高かったのですが
お客さんが来た時用にと
つい購入してしまいました。(自爆)




教訓:酔っている時に酒屋へ行っては行けません。
Posted at 2016/02/07 14:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大丈夫だっていうから http://cvw.jp/b/684713/48129038/
何シテル?   12/07 21:50
がじよまんです。前車エクシーガではエンジンやタービン交換、吸排気系や冷却系などなど弄っていないところはないぐらい弄り倒していましたが、今回は大人しく乗っていよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX STIがなくなってしまったのでGRカローラに乗り換えようと申し込みましたが抽選に ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
弄らないという約束で購入した久々のスバル車。 でも、コソコソと弄っています。(時々バレて ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation