左手がアレなんで今年のGWはチョイチョイ休みですw
5/3と5と7が休み(近年稀ですw
デスクワークなら出来るし。
3日は通院とあまり意味のない一人旅w
今日は…
ホントは4日のGT選手権を見に行こうかと思ったけど
メチャ混むと思ったし、やはり高いw
なので仕事をチョイとして5日は筑波サーキットへ
オールドナウファイナル!
なにやらHPで確認したら今年で最後とか。
http://www.oldnow.net/
休みモードだとダラダラ…
TC2000に着いたのは12時過ぎw
割と近い駐車場に案内され…
下が草と土なんで土埃が…
案内されて停めた隣がNAロードスターw
帰りはATのクリープでゆっくりと退散…それでも土埃立ってしまう (>_<)
みんな埃まみれ…仕方ないけど。
最終コーナーの外ではハコスカと対峙するランボルギーニw
チケット買ってランボの所に行こうとしたら…
あら!懐かしい!!
ビートルレースに出ていた時の常勝マシンが居ました。
その奥にはハコスカGT-R軍団
その対岸?は諸星一家率いるランボルギーニ軍団とロールス他
その中で一際キラキラしていたアベンダドールロードスター
パドックに繋がるトンネル近くでは2000GTとコスモ軍団
パドックに行くとポルシェ軍団がwww
見た事あるポルシェも
3本のマフラー?
パンツ丸見え状態のポルシェw(じょせいじゃないよ
その反対側の1コーナー方面に行くとフェラーリ軍団
550マラネロ?
立っている位置がフロンド軸…V12は長いですね!
オイル等はシェルが指定の様です。
カーボンローターデカい!
バックパネル?バンパー?から生えているウイングステー
ステー周辺はちゃんと整形してありますが…
ステーとステーの接続ボルト・ナットが残念。
皿ボルトか超低頭ボルトにするとかナットレスもしくは埋め込みにするとかで
空力に配慮して欲しい。
高い金額すると思うのでF様のパーツ作りはクォリティーも大事。
355あたりは乗れそうなサイズ感w
328のこのバンパーというかランプ処理がカッコいい!
288GTOに倣ってしまう所をオリジナリティーを感じます。
キング オブ フェラーリと言えば
F40!!!
ノーマルタイプとLM仕様が並んでいるなんて!?
オイラの好みはLM
そのF様の反対側のピット側はロードスターのパーティーレース車両たち
NDばかりだけどNCもNBもNAも居ましたよ。
てくてく散歩して初めてBパドックへ
ダンロップコーナーのアウト側スタンドから
内側ではで店やコンサート?ライブが…
最終コーナーの内側はロータス御一行が。
ヨーロッパといえばこのスタイルかな
なにやらキャンギャル撮影隊がやってきたw
便乗して撮影w
何故か後ろからw
ライブ
誰か分らないけど、変わったネックの持ち方。
盛り上がっていました!
こういうのっていいですよね。
ガチガチのレースでなくレース好きも同伴者や子供も楽しめる工夫がいっぱい!
シュミレーターもあり
NDレース車両(最初に公表したヤツですかね?
そんなこんなでテクテクと歩いてほぼ見渡した。
フェラーリレースは最後まで観たw
先頭のドライバー(マシン)は57秒台とか。
車両も速いんだと思うけど速い方のラインが全然違う。
1ヘヤの進入もSからの流れもただ一人違って速い。
腹下だけならオイラのロドが勝つ!
今年で最後なのも残念だけど
違う形で5/5のイベントは開催して欲しいですね!
結構~老若男女の方々や子供達も居たし
筑波2&4てのもいいよね。
バイク乗っている時はよく全日本選手権を見に来てました。
500ccの尋常じゃないS字やバックストレートの加速に皆驚愕してた。
でも500ccの1秒落ちが250ccでその1秒落ちが125ccだった。
結果コーナリングスピードは125ccが速い。
そんな時代でした。
帰りはその時通って来たルートで帰ろうとしたけど
途中で解らなくなり…
そりゃー なん十年も経つんだから道も変わっちゃうよねw
そんな珍しい連休に休んでしまった1日でしたw
(*^_^*) 暑かった~
Posted at 2017/05/06 01:05:50 | |
トラックバック(0) | 日記