• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BELLSの愛車 [メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン]

愛車プロフィール

イイね!
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
2005/11月に知人から購入。譲り受けた時は5万キロ弱だった走行距離も13年を経て136000kmを超えました。
グレードは280E Limited(LHD)。限定仕様車なので内装は320Eと同じローズウッドパネルや本革シートが奢られています。購入時から塗装の劣化が進んでいましたが、2009/11月に全塗装しました。前後バンパーなど後期仕様でしたが、全塗装を機に93年型本来の姿に戻しました。出来る範囲で自分で弄っていますが、然るべき整備はプロにお任せしています。

基本ノーマルです。
モディファイは...

・Head Light Lens : Hella (for 500E)
・Audio : Pioneer carozzeria DEH-970

程度です。

2013/4月、定期点検完了@主治医。
ベルト&テンショナー交換、リア・サブフレームマウント&マルチリンク交換、ATF&フィルター交換等、同時に実施。

2014/3月、10回目の車検完了@主治医。
エンジンヘッド・コの字パッキン交換、LLC交換、エンジンオイル&フィルター交換等、同時に実施。

2014/3月〜、車検直後より、アイドリング不良に伴うエンスト発生。エアマスセンサー(新品)、パージバルブ(スペア)、吸気温度センサー(新品)交換するが改善せず。

2014/12月〜、セルは回るが始動せず。IGコイル(スペア)、OVPリレー(スペア)交換するが改善せず。クランクポジションセンサー交換後、数秒間アイドリングするようになるが、冷感時にも関わらずアイドルアップせずにすぐにエンスト。フューエルプレッシャーレギュレーター、フューエルポンプリレーを交換するが改善せず。
O2(ラムダ)センサーを交換後、数回のクランキングの後に始動。数分間アイドリングするが、ブリッピングの後アイドリングが不安定になりエンスト。この間、排気温警告灯は点灯のまま。
HFM(MSE)ユニットのリビルド実施。改善無し。
エアフローセンサー(スペア)を交換。改善無し。
水温センサー(モトロニック)及びブレーキバキュームラインを新品に交換。改善なし。
IGコイル(新品x3)、プラグコード(新品)、プラグサプレッサー(新品x3)、プラグ(BOSCH FGR8DQI)、フューエルフィルター&ポンプ(x2)交換。改善なし。

2016/2月、スロットルアクチュエーターのリターンスプリングが紛失していたため本国へ発注。装着後、アイドリング中のエンストはなくなったが、冷感時のアイドルアップせず。走行可能になったが、30km走行したところでエンスト頻発。主治医の元にレッカーにて入庫。スロットルアクチュエーター交換するが改善せず。

2016/3月、主治医からディーラーへレッカーにて入庫。エンストの原因はクランクポジションセンサー。自身で交換済みであったが再交換。アイドリング不調の原因はHFMユニットの不良。こちらもリビルドしていたがメインユニットの不良と判明(リビルド費用は後日に依頼先より返金)。車検のため、エアポンプを再装着し、ベルトテンショナー&ダンパーを交換。

2016/4/27、修理&車検完了@ディーラー。引き取り。

2016/12/11-16、点検(無償)@ディーラー。車検完了後2回あった発進直後のエンスト原因は掴めず。始動直後の微かな異音は車検で再装着したエアポンプのベアリングと判明。暫し様子見...

2016/12/18、冬タイヤに交換

2017/2/4、エンジンオイル&フィルター交換@主治医

2017/3/12、夏タイヤに交換@実家

2017/4/1、定期点検完了@主治医

2017/6/11、メーターケース交換@実家

2017/10/28、ダンパー(BILSTEIN)、ラジエタータンク(BEHR)及びホース(純正)、フューエルタンクセンダーユニット(純正)交換 @主治医

2017/12/2、冬タイヤに交換@実家

2018/1/27、ルーフライニング及びBピラー張替え

2018/4/7-14、12回目の車検完了。エンジンオイル&フィルター交換、ATF&フィルター交換実施。

(UpDated : February 18, 2019)
グレード280E_LHD(AT_2.8)
型式E-124028
ボディーカラーシルバー
所有形態現在所有(メイン)
車歴日産マキシマSE(J30)、ユーノス・ロードスター(NA8C, 現在所有)
属性90年代 , ユーロ , ノーマル車
所有期間2005/11/27 ~
走行距離116696km
車検日2014/04/01

愛車ログ

2013年04月28日 燃費記録 燃費記録 2013/04
2013年04月21日 燃費記録 燃費記録 2013/04
2013年04月14日 燃費記録 燃費記録 2013/04 W124
2013年04月13日 整備手帳 「リア・マルチリンク」交換
整備手帳 「リア・サブフレームマウント」交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@mana-works 実は...被害に直撃しました。(T-T)
桶川から自宅までタクシーで帰宅。自宅着はAM2時でした?タクシー代、申請出来るかなー。¥9,010.-也。(^^;;」
何シテル?   01/27 10:07
現在の所有車は「ユーノス・ロードスター(NA8C)」と「メルセデス・ベンツ ミディアムクラス(W124)」の2台です。 My ideal pairです。 自宅近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントリフレクター パッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 23:45:29
全塗装(1/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 19:28:11
ボンネットインシュレーター張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 18:25:24

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
2005/11月に知人から購入。譲り受けた時は5万キロ弱だった走行距離も13年を経て13 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1998/6月に型落ち売れ残り在庫車(S-Special type1)を新車購入(NBが ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
就職して初めての自分の車。1993/5月に3年落ちの中古を購入。5年間で12万キロ走りま ...
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
実家の両親用車として、発売直後の2010/6/27日に発注しました。 フォレスター(SG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.