
会議の前に試乗会があり、ちょい乗り。
先日も、年末にも発売されるという
ホンダからのニュースもあったけど、
でこちらは、とあるベンチャー系の試作車 Teco
(7月発売予定)
他社との違いの一番の特徴は
ホイールインモーターではなく
CVT式ミッション採用というところ。
パワーモードがあり荷物を比較的積むことが
多いのでこの点は、やはり違ってきますね。
後は、形状。いわゆるスクーターで多くみられるような
足をそろえて乗るタイプではなく、ホンダカブのような形
今流行のリチウム電池ではなく、鉛電池を使いコストダウン
良い所はこんな感じ。
でも、鉛バッテリー8個も使っているので重い。。。
走行距離がパワーモードだと30キロ
また、バッテリーは、このバイクの場合、
4個×2という考え方ができるので、その点は良いのですが、
軽量化の為、そのうちの1セットを降ろすと走行距離十数キロ
仕事では使い物になりません。
でも、今現在、プライベート+ちょっと仕事という使い方をするのには
今年中に買うことができる電動バイクでは1番かもしれません。
(あくまでも、個人的意見です)
P.S.追記 お値段、オプションなしで、23.8万、
鉛バッテリーですのでこんな感じですかね、リチウム電池だと+20万!!

Posted at 2010/04/15 15:19:21 | |
トラックバック(0) |
車関係以外 | 日記