2010年06月10日
今月の月刊自家用車に大きく載っていますね。
私が某所で見た社外秘扱いの資料そのままって感じでした。
ラゲッジもフラットで1700mmの長さが取れるようです。
クォーターウインド潰して視界を狭くするのはどうかとも思いますが、色々遊べそう。
高さがあるからチャリとかもすんなり積めそうですね。
来月現車が来たら見に行ってみよう。。。って、エアに流用できそうな用品、部品が目当てだったりしますが(^_^;)
そういえば、エアもいよいよ・・・なんて話しもしてましたが、下手なFMCするくらいならこのままで、っていうのもよかったりしますよね。
Posted at 2010/06/10 01:01:58 | |
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新型車 | 日記
2010年03月04日
そういえば、部品を引き取りに行ったとき、既にショールームにはCR-Zが置いてありました。
なんか、久しぶりに長いドアを開けたような気もしますね(^_^;)
フロントもリアもデザインは割と私の好みで、先日デリバリーされたシビックのユーロRより存在感はあるように感じました。でも実用性は間違いなく負けます。
リアシートは本当に犬も困るワンマイルだし、ラゲッジもそれなりの深さはあってもガラスハッチが随分低くなってますしね。
内装も普通に買って250万オーバーと考えるとちょっとチープかなぁ
メーター周りも最近のホンダのトレンドなんでしょうけど、多階層構造って、なんか落ち着かない。
まあそれでもなかなか楽しそうな車で、サービスの工場長にしばしあれこれ聞いてから出た共通の意見は、
これにtypeRのエンジン載せない? でした。
別にエコじゃなくてもいいからって・・・はは
スポーツをしっかり謳ってますが実際1500+モーターってどうなんでしょうね?
6MTも用意されるんだから、いずれ走行会とかでもお目にかかれる日が来るのでしょうか?
ところでアウディや最近の三菱にも通じる大きなフロントグリル、MC後のエアウェイブやインサイト、フリード同様三枚刃グリルっぽくなっていますが、この部分は完全に飾りでした。実際に風が通るのは下半分だけ。う~ん、確かにカービューでど真ん中にナンバープレートってのがニュースにもなっていましたが、確かに影響は無いですね。穴が開いてないんだから・・・
Posted at 2010/03/04 01:52:27 | |
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