• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月21日

今回の車高再調整測定値(覚え書き)

前サス変更点
全長調整で10㎜アップ
ロックシート下からブラケットまで45㎜
→ロックシート下からブラケットまで55㎜

後ろサス変更点
スプリング HALスプリング低反発4キロ7インチ(178㎜)→HALスプリング低反発4キロ8インチ(203㎜)

ハイトアジャスターを38㎜アップ→ハイトアジャスターを21.5㎜アップ

ショックカートリッジトップからブラケットまで164㎜くらい→ショックカートリッジトップからブラケットまで186㎜くらい

リアワイトレ15㎜厚→リアワイトレ10㎜厚

タイヤハウスから地面までの高さ
前後とも615㎜→前後とも625㎜
推定最低地上高115㎜(タイヤ補正純正比120㎜)→推定最低地上高125㎜(タイヤ補正純正比130㎜)

※リアショックカートリッジのブラケット内残量がギリギリなので、リアはこれ以上伸ばせ無い

※リアワイトレは15㎜厚でもツライチギリギリっぽかったので、15㎜厚に戻してもいいかも?

※フロントスタビライザーはサス伸びた状態で下側接触無し

※実家まで2キロ程のテストドライブ
リアスプリング長いので、後ろサスに余裕がありそう
ブログ一覧
Posted at 2023/11/21 22:12:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トラブル発
りょうさん’さん

GK5 サスペンションのお勉強
OX3832さん

JB23にJB64サス流用①(リア)
naoBNRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良くないけどイイね(; ̄ー ̄A(笑)サーキット対応の脚だと値が張るので大変ですねがく~(落胆した顔)
何シテル?   12/28 12:13
も~ぉです。よろしくお願いします。 …プロフィールの編集…やっと少しわかった(^^;) 実は登録以前から こちらの整備手帳やら パーツレビューや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

追加メーター復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 18:36:03
CAINZ HOME JA-5037 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 05:43:05

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
昔カーマニアだった弟に聞いた話では イギリス人に言わせると 日本の軽トラはライトウエイト ...
ダイハツ コペン コンペレッサWRな~んちゃって (ダイハツ コペン)
コペン四駆化できると知って、何気に昔乗っていた涙目インプレッサの面影をみて、 スバルで売 ...
その他 その他 その他 その他
marlin roadster アルファロメオグランスポルト※1*にインスパイアされて創 ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
我が家に初めて来た車 キャンバストップの1.3リッターが有名だったが 家のは1.1リッタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation