• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

旅の準備も最終段階


九州ツーリングの出発を明日に控え、丁度いいタイミングで警告ランプが点滅しだしたので満タンに。


深く腰掛けるとリアボックスが背中に当たって痛いのでクッションを取り付けました。
そして、念のために携行缶も購入。
消防法適合とありますが、セルフのスタンドでは「携行缶への給油禁止」のシールを見ました。どっちが正しいのやら・・・。


テントの中に敷くマットがリアボックスに入らなかったので荷物カバーも買いたかったのですが、30×45といった小さな物しか置いてなかったので普段は使わないテントのフライシートをカバー代わりにしました。
ちなみにリアボックスの中身は、テント・寝袋・ランタン×2・オイルの予備1缶・折りたたみ傘。
すぐに取り出す必要があるレインウェア&充電関係のものはシート下へ、着替えやデジカメその他小物は足元のリュックへ。


寒さ対策の一環としてハンドルグローブも取り付けました。
日中は素手でも大丈夫だろうし、もっと寒くなっても手袋をつけたままでもスペース的に問題なし。
親指部分の生地は少し薄くなっているのでスイッチ操作に支障が出ることも無いでしょう。
防水仕様ではありませんが十分雨・風を防いでくれるはず。
ブログ一覧 | バイク | 旅行/地域
Posted at 2010/10/30 14:13:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 16:42
ハンドルグローブは必要やね♪

長距離で雨だと寒くてタマランでしょう。

気を付けて行ってらっしゃ~い(*^_^*)
コメントへの返答
2010年10月30日 19:16
よくオバサンがママチャリや原付につけている大きなカバーは持っているのですが、取り付け方法に難があるので新たに買いました^^;

見た目も効果も格段に上のはず。
2010年10月30日 16:59
九州ツーリング!(^^)!
凄いですわ!!

準備万端!!気を付けて行って下さいね~
2号線走りますかぁ~・・・
コメントへの返答
2010年10月30日 19:17
九州に2号線は無いのでは?

さすがに今回は大阪⇔九州間はフェリーで移動です^^;
2010年10月30日 17:48
隣にセピアが見えますね~

私の愛車はソレですよ・・・

最もエンジンはアド100ですけど(笑)
コメントへの返答
2010年10月30日 19:20
ある日の仕事帰りに段差を乗り越えた衝撃でエンジンがかからなくなって廃車にしています・・・。

私のジョグにもいつかは大きい排気量のエンジン積みたいです。
法改正まだかなぁ~。
2010年10月30日 20:53
ガソリン携帯缶は、自分で給油しちゃダメなんですよね(汗)

スタッフに頼んで給油すれば大丈夫です!
\(^o^)/
コメントへの返答
2010年10月30日 20:56
あ、そういう意味だったのね。

危うく自分で入れるところでした^^;
2010年10月30日 21:42
いよいよですね~
しかし凄いです\(゚o゚;)/ウヒャー

準備万端で気をつけて行ってくださいね
コメントへの返答
2010年10月30日 21:50
今回の走行距離は何キロになるでしょう。

雨対策も万全にして、前回のように途中で帰ることなく敢行です^^
2010年10月30日 22:59
装備 完璧ですやん

リヤのBOX 取れないことを祈っときます。

「なにしてる」の位置情報 楽しみにしときます。

気をつけて行って来てくださいね!
コメントへの返答
2010年10月30日 23:17
後ろの荷物よりナビのほうが心配です^^;

九州の天気はよさそうで安心しました。
台風の影響で林道内の崩落が無い事を祈るばかりです。
2010年10月31日 20:35
自分の経験上、新しくセルフからやってるスタンドは五月蝿く携行缶への給油はさせてくれませんね。
スタンドによっては、(コンビニ併設型なんか)コンビニの店員が監視していて、給油してくれないこともありますので注意してください。

自分もDJ1や125ガンマに荷物満載で現実逃避ツーリングしたいですねぇ・・・
その前に、修理しなければなりませんが・・・

道中気をつけてくださいね
コメントへの返答
2010年10月31日 20:43
なんと?!
入れてくれないところもあるのですか・・・。

もっとも、予備が必要そうな地域はセルフは無さそうですが(^_^;)

プロフィール

「遂にエアーマット導入!」
何シテル?   05/21 16:49
2021年の9月に癌闘病が始まって以来財政は急激に悪化。 最後の砦である痛ジムニー の売却も決定してしまいました。 でも必ず戻ってきます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 2代目痛ジムニー (スズキ ジムニー)
癌闘病により一度も林道走らずに短い人生を終えてしまいました・・・。
ヤマハ トリシティ155 2代目痛鳥(仮) (ヤマハ トリシティ155)
「幸せの青い鳥」ならぬ「シワだらけの青いトリシティ」にならないようにガンバリマスw
ヤマハ トリシティ 痛鳥 (ヤマハ トリシティ)
3台目の125cc。 今度こそ天寿を全うできるかな? もちろん痛くするし林道も走りますw
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
事故で廃車になった3代目スクーターに代わり、4代目としてやってきた新車のBW’S125X ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation