• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月28日

1日早く・・・

1日早く・・・ 終わりの無い長~い冬休みに突入です。

失業を早めてまで世間と同じ日に仕事納めってぜんぜん嬉しくありませんが・・・。

他のパート・派遣社員の人達も契約期間満了で解雇になるのでしょう。

残された数名の正社員さんの負担は大きなものになるでしょうけど^^;


まぁ終わってしまったものは仕方ありません。

今更文句言っても「やっぱり年明けからも来て」と言われるはずもないし・・・。

年末年始は企業が休みで就活もままならないので少しの間趣味に没頭します。


と同時に憂さ晴らしの無駄遣いでもしよっかな・・・。


ジムニーの足回りも換えたいけどフルセットが買えるはずもないので、せめてスプリングだけでもスズスポの20mmアップコイルに。

見た目はほとんど変わらないらしいけど、補正が必要なくオンロードの走りは少し良くなるようですね。


そういえば2代目BW’Sの駆動系もノーマルのままだなぁ。

季節柄、純正のグリップヒーターを購入予定だったけど、自作のグリップヒーターを再装着してみて思ったのはブレーキレバーに掛けている指は冷たいままだという事。

やっぱりRSタイチの電熱グローブかなぁ。

高価な上に電池すぐ無くなるらしいけど・・・。


あれこれ考えてみたけど、無駄遣いするにしても一番実用的なのはPCの省電力化or液晶モニター買い替えかな。

我が家で一番電気代の掛かっている電化製品はパソコンで、画像編集などで長時間見つめる事になるモニターも重要なパーツ。

ちょっと背中を丸めたり背筋を伸ばしたりするだけで色が違って見えるTNパネルは考え物です・・・。

早速、明日明後日にでも日本橋に物色しに行こうかな。


で、写真のお菓子はというと、短期間な契約終了に心苦しく思ったのか係長のKさんが餞別?としてくれたお菓子です。

私の痛車を見て「アニメ好き」との判断か、なぜかメイドクッキーなるものが含まれていましたw

確かにアニメは好きですがメイドは特に興味は無いですよ?w
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2012/12/28 22:50:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2012年12月29日 7:13
おはようございます(^^)

いろんなコトがあった一年と思いますが、ひとまずお疲れ様でした


年末年始に休みがあっても、うらやましいと思えない稀な例ですが…


新年は就活からスタートでしょうか?

メイドしてみるとか…www
コメントへの返答
2012年12月29日 10:08
ツーリングにはほとんど行けませんでしたが、重大イベントはいくつかありましたね。

ハローワークは4日か5日から業務開始でしょうけど、実際に応募できるのは7日以降でしょうか・・・。

プロフィール

「遂にエアーマット導入!」
何シテル?   05/21 16:49
2021年の9月に癌闘病が始まって以来財政は急激に悪化。 最後の砦である痛ジムニー の売却も決定してしまいました。 でも必ず戻ってきます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 2代目痛ジムニー (スズキ ジムニー)
癌闘病により一度も林道走らずに短い人生を終えてしまいました・・・。
ヤマハ トリシティ155 2代目痛鳥(仮) (ヤマハ トリシティ155)
「幸せの青い鳥」ならぬ「シワだらけの青いトリシティ」にならないようにガンバリマスw
ヤマハ トリシティ 痛鳥 (ヤマハ トリシティ)
3台目の125cc。 今度こそ天寿を全うできるかな? もちろん痛くするし林道も走りますw
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
事故で廃車になった3代目スクーターに代わり、4代目としてやってきた新車のBW’S125X ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation