2010年08月22日
昨日の土曜日は連合町内会の祭りでした。
2000軒の町内ですが、地元紙やTVでアピールしていたので延べ人数にすればそれなりの人出でしょう。
目玉は地元の名産のブドウが格安でしかもグレードの高いものが購入できるとあって販売開始時には整理券が必要なほどでした。
郵便さんと黒ネコさんのご協力でその場で発送できるので、何箱も購入されて発送されてる方も多くいました。
今日は朝からかたづけをボランティアスタッフで行ってきました。人数がいるので片付けるのもはやいです。
僕は準備のほうがメインなので昨日の開催までに多くのことをこなしました。でも10年以上役員としてかかわっているので面倒はないです。なれたもの(笑)ということです。
今度の土曜はうちの単町内の夏祭りです。これから草刈りに行ってきます。これも10年以上スタッフとしてやっているのでやることはわかっているので面倒はないです。
祭りは楽しんでくれるひとの笑顔があるのでたのしいなー
Posted at 2010/08/22 08:38:13 | |
トラックバック(0) |
日常生活 | 日記