
最後の最後でユニット破損というアクシデントがありましたが、とりあえず完成させました。
たった今視聴から帰ってきましたが、目標通りの音ができました。
女性ボーカルの聞きやすさは絶品だと自画自賛しときます。やはりボーカルはフルレンジ1発が理想だと思われます。ただどうしても極低音部が邪魔なのでボーカル領域より下の部分250Hz位から下はサブウーハーにふったほうがきれいに聞こえます。
カーオーディオの弱点であるリスニングポイントとスピーカーのずれを完璧に克服したと思っています。
みんなに聞いてもらいたいそんな1品に仕上がりました。
材料費
スピーカー:ジャンク品 0円
パイプ類:1、000円
切り替えスイッチ:1,250円
スピーカーコード:OFC 6m 990円
カプラー:290円
吸音材=金魚用濾過ウール:金魚さんにもらったので0円
計3,440円
取り付けに関してはとりあえず両面テープ仕様です。ステーのアイデアがいろいろできましたが決め手なく後日ということで(汗)
Posted at 2011/02/12 20:48:06 | |
トラックバック(0) |
オーディオ | クルマ