• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みいたんのブログ一覧

2012年01月15日 イイね!

娘に影響されて…!?

娘に影響されて…!?うちの娘、AKB48にはまっちゃって、娘が乗ってる時は、車の中はAKBがエンドレスにかかって私としては「なんで、こんな歌聞きながら運転しないかんの!」なんて思ってましたが、最近は違和感なく聞けるようになって「このままでいいのか?」って思っちゃってる今日この頃です(笑)

んで、娘に影響されてる、もう1つは漫画です…

娘は毎月「ちゃお」という漫画雑誌を買っているんですが、私も一緒に読むようになりました(笑)

中でも「姫ギャル・パラダイス」という漫画にはまっちゃっています(^^;



今日もDラーで、コンパウンドかけてもらうのに、待ってる間、暇なのでDラーに持って行って読んでました(笑)

この漫画のストーリーは、地味な高校1年生の姫子という少女が転校生「美神とちおとめ」という超美形の女の子に出会い自分もオシャレに目覚めるというストーリー。
でも……姫ギャル、美神とちおとめは、なんと男の子なんです!

美を追求するうちに男のファッションでは、満足出来ず姫ギャルになってしまった男の子という設定です(笑)

この漫画、毎回、ハチャメチャで、面白いんですよね~
この漫画を読むようになってから、ギャル語も分かるようになってます(^^;

だんだん、歳を取るにつれて頭の中は、幼児化?しつつある私、いいのでしょうか……( ̄▽ ̄;)

今日も、漫画本買って来ちゃった…

あとで読もう(^^;
Posted at 2012/01/15 20:10:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2012年01月15日 イイね!

コンパウンドとグランドキャニオンバーガー(^^;

コンパウンドとグランドキャニオンバーガー(^^;こんばんは♪

昨日、Dラーの担当から携帯にTELがあり、Dラーに専門の業者が来るのでコンパウンドをかけられる言う事で、天女様の左後部の擦り傷を綺麗にしてもらって来ました~(^o^)

後部の擦られて付いた線傷が、ほとんど分からないくらいに綺麗になって私も、ちょっと安堵しました!



あとの、助手席側のドアパンチの傷とエクボは、明日Dラーにて綺麗にしてもらう事になってます。

明日の10時に担当が私の勤め先まで、自分の車で来てくれて、天女様をDラーまで持って行ってくれ、私の仕事が終わる頃に、また、職場まで持って来てくれる予定になってます。

やっと、元の美人天女様になると思うと、嬉しくて、嬉しくて♪
明日が楽しみです(^o^)

話変わって、みん友さんの@たかちゃんさんがキャニオンバーガーをブログアップされていたのを拝見したら自分も食べたくなって買って来ました~(*^^*)

今日の晩ごはんは、マックになりました(笑)

キャニオンバーガー、ボリュームがあって美味しかったです~

お腹が苦しいです……(汗)
Posted at 2012/01/15 19:07:22 | コメント(8) | トラックバック(1) | クルマ
2012年01月11日 イイね!

あぶら麩の肉じゃが~

あぶら麩の肉じゃが~昨日、頂いた、あぶら麩で肉じゃがを作りました!
お味は…ごくごく普通の麩です(笑)

でも、油で揚げてあるから腹持ちは良さそうです。
お肉の代わりになりますね。
Posted at 2012/01/11 20:12:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年01月10日 イイね!

あぶら麩

あぶら麩今日、正月休みの間、宮城県の実家へ帰ってみえた同僚が今日、仕事始めで出勤して来ました。

その人から、仙台のお土産を頂きました♪

あぶら麩です。

テレビで見た事はありますが、実物を見るのは初めて。

明日は、この、あぶら麩でメニューを考えねば♪

楽しみです(^o^)
Posted at 2012/01/10 19:46:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年01月08日 イイね!

ウォッシャーノズル直りました!

ウォッシャーノズル直りました!今日、Dラーで、去年の暮れ頃に頼んでいた、ウォッシャーノズルが入って来たと昨日Dラーの担当から電話があったので、修理してもらって来ました。

これで、もう、ぐらつかないので安心です(^o^)

年末の擦り傷と正月早々のドアパンチも、この16日に修理してもらえるようになりました。
担当さんが、わざわざ私の勤め先まで私の車を取りに来てくれて夕方には修理も終わるらしいので、また、職場の方に持ってきてくれる事になりました。

私も、やっと、ひと安心って感じかな?(笑)

そうそう、年末のブログで、キーを差しっぱなしで車を返されたと云うブログをあげた事ありましたが、今日は、キーをちゃんと手渡ししてくれました。

「え!?何?めずらしっ!気持ち悪っ!!」なんて、一瞬思っちゃいました(笑)

来月は、一年点検もあるし天女さま、大忙し?になりそうです(^^;




ところで、余談ですが、ウォッシャーノズルの修理を待っている間、一緒に居た旦那様が「外で、この車みいたんさんの車に似とらへん?って声が聞こえたぞ」って言ってたんですが……。
みんカラやっている方が、いらっしゃっていたのでしょうか!?

旦那の聞き間違いかも知れないですが、ちょっとドキドキしちゃった私でした。

Posted at 2012/01/08 18:19:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「約1年半振りで以前のHNのマイページに入る事が出来た‼
嬉しい〜T^T
嬉しいけど…どうしよ…」
何シテル?   08/15 17:25
みいたんと申します! 宜しくお願い致します(^-^) カローラⅡ、カローラセレスと2台カローラと名の付く車を乗り継ぎ、インプレッサGH2にたどり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
愛車のインプレッサ(GH2)です! トヨタ車ばかり乗っていた私が、まさかスバル車に乗ると ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許を取って最初に買った車。H5年式のスーパーウインデイ! 5年落ちの車の割りには、2 ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
私に車に乗る楽しさを教えてくれた今は、亡き愛車です… セレスは、私にとってかけがえのな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation