• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R331993のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

なんだかなぁ┐(´д`)┌

マニュアル通りの対応ってどうなんですかね?そういう対応されるならコッチも考えがあるのですが…マニュアル通りの対応もそうですが、聞く人によって違う答えが返ってくる。流石です…機械を使うためだけに同好会でも作るか…旋盤欲しーなー…
続きを読む
Posted at 2011/05/31 21:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

シフトノブ 概要3

できたてホヤホヤの図面です ちょっと太くなりました。
続きを読む
Posted at 2011/05/26 23:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作李門 | 日記
2011年05月26日 イイね!

シフトノブ 概要2.5

スエードを巻こうと思いましたが、経年劣化の事を考えるとやめたほうがベターだと判断しました。革破れたらカッコ悪いですから…図面バージョン3はもう少しお待ちください(ノ∀`;)
続きを読む
Posted at 2011/05/26 22:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作李門 | 日記
2011年05月26日 イイね!

シフトノブ 概要2

どうもです。シフトノブですが、設計が少しずつ進んでます!材質ですが、A5056でいくことにします。ですがそのままだと、夏は熱く、冬は冷たいという素晴らしいノブになってしまうので布を巻きます。どんな布かというと…スエードです。しかも旭化成のラムースを安く売ってるところを見つけられたのでこれでやろうか ...
続きを読む
Posted at 2011/05/26 19:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作李門 | 日記
2011年05月25日 イイね!

シフトノブ 太さ

シフトノブの太さってどのくらいがいいんでしょう?ちなみに缶コーヒーの缶の直径は53mmです。53mmはちょっと太すぎですかね?
続きを読む
Posted at 2011/05/25 23:09:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作李門 | 日記
2011年05月25日 イイね!

すこーぴおんず

蠍団です。本日はこの二曲をどうぞ♪(っ'ω')っ))1、life's like a rive携帯の方はhttps://www.youtube.com/watch?v=MTWq8Ii7VvI2、living & dying携帯の方はhttps://www.youtube.com/watch? ...
続きを読む
Posted at 2011/05/25 21:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年05月24日 イイね!

シフトノブ 概要

どうもです。シフトノブの素材ですがA5056もいいですがPOM(ジュラコン)も捨てがたいです。しかし、重量を考えるとジュラコンだと軽すぎるんじゃないかと思ったので解決方法を考えました。ジュラコンに穴をあけてそこに雌ねじを真鍮に切ったものをはめ込む。言葉で言ってもわかりづらいのでとりあえずですが図面 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/24 22:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作李門 | 日記
2011年05月24日 イイね!

シフトノブ

シフトノブの素材はA5056でいきます。寸法はΦ38×75mmで考えてます。帰ってきたらポンチ絵上げます…
続きを読む
Posted at 2011/05/24 07:10:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作李門 | 日記
2011年05月23日 イイね!

出来るかな…

どうもです。先日のブログのコメントになんか作って~というコメントがあったので作れそうなものを考えました。シフトノブ、シフトパターンプレートなら作れそうです。シフトノブの材質はA5056またはPOM(ジュラコン)。シフトパターンプレートの材質はSUS304。という感じで考えてますがどうでしょう?需要 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/23 20:57:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
2011年05月21日 イイね!

実習でこれを作りました!

真鍮の丸棒の端面をマシニングセンタで彫ったものです。デザインは忠実に再現したかったので33GT-Rのエンブレムの画像から線図にしました。左は去年の実習で作ったものです。ワイヤーカット放電加工機で加工しました。こちらも画像から線図にしましたが、加工の都合上、実物のデザインそのままとはいかなかったです ...
続きを読む
Posted at 2011/05/21 23:10:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 工作 | 日記

プロフィール

脱北(謎)をして本州を転々としています。 最近はECU書換とセッティングもやっています。 奥多摩を一回も走行したことないのに、奥多摩のヌシが所属している立川...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 67
8 910 11121314
1516 17 181920 21
22 23 24 25 262728
2930 31    

リンク・クリップ

ヘッドカバーガスケット交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 16:12:51
NSR250R 外装製作記 その2 ~カウルと塗料、ステッカーの選定~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 07:26:39
着々と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 21:46:07

愛車一覧

ダイハツ エッセ きいろまんじゅう号 (ダイハツ エッセ)
まともなクルマを初めて買いました。 黄色で丸っこいので「きいろまんじゅう号」。 「特売の ...
輸入車その他 フェルト スピード33 輸入車その他 フェルト スピード33
2012年11月に導入。 現時点での最高速は52.8キロ。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
初の新車! 並行物のUK仕様でフルパワー! 2017年モデルなので、フルパワーでも車検が ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
12Rからの乗り換え。 公式で「分かる人だけ乗れば良い。分からない人は乗らないで結構」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation