• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R331993のブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

なんですと~

なんですと~


内定をゲットしたので、あとは卒業だけとなりました!

しかし、


来週、


脱北して京都へゴーするですとっ!

でも、脱北、宿泊費用は向こう持ちだから


ってことで観光がてら行ってきます(。・ω・。)ゞ


Posted at 2013/06/24 21:36:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 真面目なこと | 日記
2012年09月15日 イイね!

ひらりん号に試乗?(・∀・)ニヤニヤ

ひらりんRさんの愛機ひらりん号試乗してきましたもちろん助手席ですよ

まず外装

後ろ

18インチBBS275/35タイヤ装着されていますボディツヤがあり非常にテカテカです

GT-Rエンブレム35R純正モノに交換されていましたリアの鍵穴スムージングされていたりウインカーテールランプLEDされていなど、細かい部分まで手を入れていることがわかります

個人的に注目すべき所はブレーキです

標準のモノより明らかにデカい

355mmロータ装着されていますこれは助手席でもわかるくらい効きます

見た目でわかる部分説明はここまでにして


助手席インプレッションです


初めに言っておきますが、ここに書いている感想はあくまで僕個人が感じたことです。

275/35R18タイヤ装着されているので路面の段差結構ゴツゴツくるのかな予想していたのですが見事に外れました

脚が仕事しているのそこまでゴツゴツこないのです

エンジン


市街地では3000回転以上回す必要ないです追い越しかけるでも3500回転まで回せば十分です3000回転付近からスー加速していくのがわかりましたアクセル開度20~30%この加速

まるで最近のディーゼルターボ車大排気量最近の過給器付き欧州車乗っている感覚です

常用回転域太いトルクが出ていないとこのような加速は出来ませんね最近のクルマは78多段ミッションついているのでギアで加速することは出来ますがひらりん号5速ミッション

5速ミッションそれら同等加速いうことは太いトルク出ているはず

この日暑く街中混んでいたですが水温は90まで上がりませんでしたたしか867くらいだったはずさすがです

そして高速道路

高速では水温80付近安定していました34純正3.545ファイナルゆったり巡航するのもありだと感じました

クローズドコース

ような加速です



あの加速は忘れられません

ボディ

正直ユルい感じました市街地ではそこまでではないのですが高層道路では剛性の無さ顕著出てました路面継ぎ目越えショックガツンくるのですかかるべきボディ逃げいるのでしょう

こればかりはチューニングのせいではなく構造のせいです。日産車なので仕方がないです

仮にゲージ入れたりパネルボンド補強などした場合もっと動くでしょうね

でもひらりん号補強入れるのは勿体無い気がしますゲージパネルボンド一度やると元に戻せませんフレーム修正不可能なりますし


ひらりん号綺麗だし程度いいし

更に加えるしたら

ファイナル34R純正3.545

あれだけトルクがあれギア比ワイドのほうが相性良いいました高速巡航時燃費改善するはずですし

空力対策 


見た目を変えないというのであればアンダーパネルベストなのでしょうがストレーキ付けるだけでも少しは変わると思います

ボディ補強

前述の通りです今のままで相対的に柔らかくなったスタビ補うなんてどうでしょう

総括

細かい部分まできちんと手が入っていて


手抜き一切ない思いましたそしてひらりんRさんひらりん号対する感じられましたここまで完成されたマシーン並大抵努力では作ることが出来ない思います


ひらりんRさんひらりん号主治医さんには尊敬の念を抱きました


最後になりますがO.i.r.a.123。さんひらりんRさんにはこのような機会を作っていただとても感謝しています。この経験は自分にとって確実にプラスになりました。

ありがとうございます

Posted at 2012/10/06 19:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 真面目なこと | 日記
2011年09月11日 イイね!

学生の大敵((( ;゚Д゚)))

もういくつ寝ると~

僕にはテストが待ってます…(僕のみん友さんの中にも何人かいるでしょう)

前回のテストは悲惨な結果だったので今回はヤる気を出さないといけないのです┐(´д`)┌

真面目な学生なので今日は勉強します。

今日やるのは微分積分嫌な気分、線形代数、基礎から学びたくない材料力学。ヤる気があればもう少しやります。ペー○ーもCSOばかりやってないで少しは本業したほうがいい野田よww

肝心なテスト範囲忘れた(´・_・`)

Posted at 2011/09/11 08:11:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 真面目なこと | 日記
2011年08月09日 イイね!

これからコメはどうなるのか…

この記事は、コレってヤバくない?について書いています。

8月8日にコメの先物取引が72年ぶりに開始されました。 

主食ですよ!主食…

先物取引についてWikipediaで調べてみました。

商品先物取引

商品先物取引は、農産物や鉱工業材料等の商品を将来の一定日時に一定の価格で売買することを現時点で約束する取引であり、先物取引の一種である。中には現物取引に含まれる「先渡し契約」を伴うものもある。本来は、将来の価格変動リスクを管理するための手段(リスクヘッジ)として利用するものであるが、世界的に、投機手段としての利用が多くなっている。と書かれてます。

ちなみに72年前は第二次世界大戦勃発の年です。これにより米流通の統制によりコメの先物が廃止されました。

例は原油ですね。投機目的で取引され一時期ありえないくらい高くなってましたね。その結果レギュラーリッター200円目前ということに…(一概にこれだけが原因とは言えませんが。)

今回のことを考えてみると、原発事故の影響もあり古米が売れている状況で先物取引。一時はストップ高になったみたいですし…

このまま投機家が先物に投機して相場が上がれば、ノーブランド米が10キロで5000円とかそんな状況になってもおかしく無いって事ですよね。

コメ以外に主食に成り得るものに麦がありますが、日本で麦はコメ並みの自給率ないですよね。輸入に頼り切っているので主食にするにはリスクが高すぎると思います。

主食が主食でなくなるのでは?

そんなのは嫌です。

正直、主食で先物やる意味が僕にはわかんないです…

Posted at 2011/08/09 22:46:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 真面目なこと | 日記

プロフィール

脱北(謎)をして本州を転々としています。 最近はECU書換とセッティングもやっています。 奥多摩を一回も走行したことないのに、奥多摩のヌシが所属している立川...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドカバーガスケット交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 16:12:51
NSR250R 外装製作記 その2 ~カウルと塗料、ステッカーの選定~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 07:26:39
着々と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 21:46:07

愛車一覧

ダイハツ エッセ きいろまんじゅう号 (ダイハツ エッセ)
まともなクルマを初めて買いました。 黄色で丸っこいので「きいろまんじゅう号」。 「特売の ...
輸入車その他 フェルト スピード33 輸入車その他 フェルト スピード33
2012年11月に導入。 現時点での最高速は52.8キロ。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
初の新車! 並行物のUK仕様でフルパワー! 2017年モデルなので、フルパワーでも車検が ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
12Rからの乗り換え。 公式で「分かる人だけ乗れば良い。分からない人は乗らないで結構」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation