• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R331993のブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

今年のアップデート!?

久方振りの更新ですw
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

12Rのアッパーカウルをオーナーズクラブの方から譲っていただきました。

トリックスター アッパーカウル(絶版)
割れ、欠けがあるのでFRPで補修が必要ですが、絶版品なので直す価値はあります。
さて、補修が完了したら色を塗らなければなりません。
頂いたカウルは黒ですが、今付いているカウルはライムグリーン。
アンダーカウルも社外品(エーテック)を付けますが、こちらはFRP(白ゲル)…
そうなると全塗装の必要が出てくるので、塗装色をどうするか考えてみました
・純正色(キャンディライムグリーン)

カワサキカラー。一番コストがかからないと思われる。(アッパーカウルとアンダーカウルのみ塗装すればおk)

・スパークリングシルバー

初めて乗った12Rがシルバーだったので候補に。

・ミレニアムジェイド

あまり見かけない色なので。

・シリカブレス

上記同様

・チャン白

バイクでこの色はあまりいなさそうなので。白い悪魔になれる(謎)

・チャンピオンイエロー

黄色の12Rがカッコ良かったので。

・アイシーブルー

水色が似合いそうだと思ったので。KYB(謎)カラー

写真は省略しますが、深夜紫、ガングレーメタリックも候補に入っています。
オススメの色などがあれば教えて下さい♪
明日から、カウルの補修を始めよう!
Posted at 2016/02/22 00:56:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZX-12R | 日記
2015年11月17日 イイね!

どうしませうか…

購入時からの懸念事項であったフロントフォークの点錆について、どう対処しようか迷っています…

1.純正新品インナーチューブに交換 
2.社外新品インナーチューブに交換(コーティング済み)
3.インナーチューブ再メッキ&コーティング
4.B型(ラジアルマウントのB3以降)のものに交換
5.ZX-10R(C型orD型)のものを流用

1と2は部品があればその日のうちにカタがつきます
3は2週間ほど12Rを動かせなくなります
4と5はブレーキキャリパーの交換が必要です(マウント方式が異なる)

昇天する諭吉さんの人数はどれも変わらないのがまた厄介です…
個人的には、MOSキャリパー(いわゆるヤマンボ)がボルトオンで使えるようになるので4かなと思っております。

うーん迷うな〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2015/11/17 23:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-12R | 日記
2015年10月19日 イイね!

弄りと維持り

最近買ったもの

K&Nエアクリーナー

純正リアサス(中古品、画像は拾い物)

純正スロットルボディ(中古品、画像は拾い物)

メインハーネス(中古品)

うむ…
だんだん方向性がわからなくなってきたぞ…

とにかく、弄りつつ維持していくことができればいいっす。
今後の目標はエンジン組み直しかターボキット装着です♪
Posted at 2015/10/19 10:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-12R | 日記
2015年07月18日 イイね!

遂に解禁♪

大型二輪の免許を取得してから今日でちょうど一年が経ちましたヾ(*´∀`*)ノ
この一年間「無事故無発覚」で過ごすことが出来たのでよかったです。
さて、大型を取得してから一年間経過すると、あることが解禁されます。
それは・・・

一般道でのタンデムです!
これができるようになると、

あんなことや

こんなことが可能になります。背中に柔らかい感触なんてことも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
が、
タンデムをする相手もしてくれる相手もいないので、タンデム解禁は自分には全く関係のない話です。
最後になりますが、北見のおっちゃんは



こんなことを言っておりますが、この一年間「無事故無発覚」で過ごすことが出来たのは、ただただ運が良かっただけだと思っています。(常に品行方正な運転をしていたわけではありません。)
これからも


怖さを忘れず、バイクに乗っていこうと思います。
Posted at 2015/07/18 21:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZX-12R | 日記
2015年06月18日 イイね!

ザクレロ(謎)復活

ザクレロ(謎)が復活しました

これで、郊外のホームセンターやスーパーの安売りに行くことが出来ます。
追伸1  サーキット走行は楽しいです(・∀・)スンスンスーン♪
追伸2  毎日が残業のオンパレードなので、いつ精神崩壊してもおかしくないです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(平日に勉強できなくなるのが一番痛い...)
Posted at 2015/06/18 22:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZX-12R | 日記

プロフィール

脱北(謎)をして本州を転々としています。 最近はECU書換とセッティングもやっています。 奥多摩を一回も走行したことないのに、奥多摩のヌシが所属している立川...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドカバーガスケット交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 16:12:51
NSR250R 外装製作記 その2 ~カウルと塗料、ステッカーの選定~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 07:26:39
着々と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 21:46:07

愛車一覧

ダイハツ エッセ きいろまんじゅう号 (ダイハツ エッセ)
まともなクルマを初めて買いました。 黄色で丸っこいので「きいろまんじゅう号」。 「特売の ...
輸入車その他 フェルト スピード33 輸入車その他 フェルト スピード33
2012年11月に導入。 現時点での最高速は52.8キロ。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
初の新車! 並行物のUK仕様でフルパワー! 2017年モデルなので、フルパワーでも車検が ...
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
12Rからの乗り換え。 公式で「分かる人だけ乗れば良い。分からない人は乗らないで結構」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation