今週末は残念ながら
雨でしたね~。
天気誤報の期待も虚しく、今回はかなりの精度でした(泣)。
滋賀の方ではみんカラミーティングが開催されていたようですし、某赤レンガの方ではポルシェが集っていた様子。
私の方はというと、ちょっとだけ楽しみにしていた「
オートレジェンド2012inセントレア」に参加する予定で、珍しく調整しておりました。
オイル漏れもひと段落して(?)タペット調整も完了、さらに絶好調になるポンコチックターボ号にエア圧もチェックして準備万端。
朝から天気は予報通りどんより。
一応6時前には目を覚まし、眠い目をこすりつつも見上げる曇り空に「こりゃ間違いなく降るな、しかもあそこ、超寒そうだしな」。
うちのちびっ子も行きたがってたので、こりゃ間違いなく風邪ひくわ、と察して断念。
雨降りのポルシェほどつまんないもんはないですよ。
で、ガレージに引きこもり。

前から気になってました以前にもご紹介した『
超排気ガス排出装置』なるものを(毎回名前が変わります)無意味にも改修しておりました。
そうですとも、マフラーのエンドが変わって久しいのでちょっと位置が合わなくてね。
大好きなカインズホームに行くと具合のいいのが転がってるじゃないですか。
これで排気ガスを強制的に排出できるというわけです。
タダですね、やっぱり問題が残りまして・・・
ダクトを換気扇まで引っ張ってるんですが、排ガス圧だけでは上手く登って行かないみたいで処理されないガスが辺りに充満、どうにも漏れガスで私がやられてしまいます。臭いんです!この毒ガス!!
先日のRPMでホンモノの排気ガス装置売っている業者様を拝見して勉強したんですが、やっぱり『強制排気装置』を追加しなくてはダメのようです。いわゆる電動ファンですね。
吸い込みがないと排気ガス、横に漏れ出てくるんですよ~。
というわけで、次回(いつか)は『ファン付けようの巻』をお送りします(爆)。
そんな訳で、もんもんと、ポルシェの乗れない週末でした。
ミッドナイトドライブ結局、行けなかったし・・・。
そういえば、皆様にご質問。
ご自分でタイヤの空気圧をチェック&チューンしてる人がほとんどだとは思いますが、 ツールってのは何を使っているんでしょうか?
私、ずいぶん前に買った安物コンプレッサーをガンガン使っております。
しかしながら、こいつもポンコツでパワーが足りないのか時間がかかります(こんなもんなのかな?)。
しかもバッテリー直なクリップ端子なのでバッテリーからコードを引っ張っています。
何が大変って、うちの実用マシンがHVでボンネット開けてもいつものバッテリーが見つからない。探すの面倒。むき出しになっているのはR1とぽるしぇくらい。
なのでぽるしぇ号自前の電気でエンジンかけながら、エアポンプ「ガガガガガ」
超うるせぇ!
で、ガレージ内
超臭ぇ!
だから『
強制排気装置』、いるんですね~。
タイヤのエアコンプレッサ、オススメがあれば是非教えてください。
ただし高価なものは・・・・。
さて、強制ファン、探しに行こっと。
コレ冬支度なんですよ。冬はね~、暖気しないとね~マジで走れないから(泣)
Posted at 2012/11/11 20:00:39 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ930turbo | クルマ