2011年12月10日
久しぶりの書込みです(^^ゞ
夏に子供が生まれ、子育ての毎日で、とてもカートに行く時間も余裕もなかったのですが、
嫁からの許しも出たので、久しぶりに行ってきました!
久しぶりのカートなので、どこに行こうか迷ったのですが、いろいろ考えた末、
白糸スピードランド(富士宮)の、レーシングカート(レンタル)にしました!
カート自体が半年ぶり、レーシングに至っては2年ぶり??ぐらいだったので、かなり緊張しましたが、
なんとか無事に楽しく走ってきました。
こちらのレーシングカートは、1回7分走行で3000円。3回券で7500円。
3回券だと1500円もお得になります。
ということで3回券で走行。
まずは1走目。
路面もタイヤも冷え切ったので、コースに出た途端にスピン(笑)
カッコ悪い(^_^;)
3周ぐらい走行するとタイヤもあたたまり、グリップ感が増します。
アクセル全開のときのあのエンジンのうなりとスピード・・・・
これです、レーシングの恐怖感と快感♪
ベストタイムは40秒06
スタッフによると速い人は36~37秒台で走るようです。
まあ自分には無理ですね(@_@;)
つぎは2走目。
先程より積極的に攻めてみます。
勇気を出してアクセルを踏んでみる!!
すると39秒台に入りました!
そして3走目。
だいぶスピードにも慣れ、いままでちょい踏みだったところもアクセルを踏めるようになりました。
人馬一体感も出てきて、本当に楽しく走行できました。
タイムも39秒2ぐらいまで縮めました。
一緒に行った友人は38秒2で、まあ1秒差もありましたが・・・(^^ゞ
その後、もう3回券購入して走りましたが、首が痛くてまともに走れず。。。
スタッフからもいろいろとアドバイスをされましたが、思うように走れず、余計ちぐはぐに^_^;
いやー疲れたぁ(@_@;)
でもやっぱりカートは楽しいですね!
また月に1度はカートをしていきたいと思います♪
Posted at 2011/12/10 19:15:53 | |
トラックバック(0) |
カート | 日記