2010年06月23日
6月19日土曜日に会社の工場に車を入れつつ仕事をしつつスロットルでもエンコンするか~と思いエンコンで清掃してみました。
スプレーして放置してエンジン始動。
何か物足りないな~~~と思いプラグを外して燃焼室にエンコン注入を開始。
かな~~~りしつこくエンコンを注入w
放置後にウォーターハンマー防止措置をしてプラグを戻してエンジン始動・・・
しない!!!!
何度も何度もセルを回してプラグを外して乾かしを繰り返し・・・・・
軽く一時間はやってたかも・・
あまりにもかからないからDラーに一応電話して聞いたら「根気でかけるしか無いですね~」と・・・ま~そーですよねかぶってるだけだからwww
この間仕事中止wwwwwwwww
そしてよーやくエンジン始動!この時すでに2時間は経ってたかもw
白煙モクモクしながらかかってくれたw
夜からデートの約束もあったし焦った~(ノ∀`*)ペチ
で、Dラーがエンジンオイルにエンコンが混ざってるだろうからエンジンオイルとフィルターも変えた方が良いですよって。 当然です。
しか~し・・・エンコンがエンジンオイルに入ったおかげでラッシュの音が消えちゃったんですよね・・
燃費も良くなったし 音が静かだと何より気分が良い!
フラッシング程度に走行してからエンジンオイルの交換をしようかなと思ったけど大丈夫ぽいな・・
粘度に注意しながらこのまま走ってみよう(✿≖‿≖)
Posted at 2010/06/23 10:41:13 | | 日記