フロントのブレーキですがJZA80スープラ改ローター&R32系4POTキャリパーに落ち着きました。
使用したのはs15とかの鉄のタイプです。
走ってみて重量が気になる事があったらタイプMのアルミに交換しようかな。
ローターのセンターはφ69.1に拡大加工します。
良さそうな中古が無かったので新品を購入。
エボのブレンボローターとGTOの17インチローターが安く手に入ったので試みてみましたがオフセットの関係で80のローターがベストでした。
GTOのキャリパーをなんとしても付けたかったのですが・・・・無理ですね。
ステーは寸法取りをしてステンレスで製作。
6mmを2枚合体させて12mmにしています。
強度は足りているのだろうか・・
カラー関係はワッシャーでも良いですが、一応作りました。
ステーの図面はこんな感じです。
ブレーキホースはノーマルがそのまま使えます。
バンジョーボルトは5mmくらいカットします。(サンダーで可)
あんまりよくないけど銅ワッシャーは再利用しました・・
前後のキャリパーが決まったので近いうちにステンメッシュに交換予定。
↑を作業する時に銅ワッシャーも新品に交換予定。
キャリパーの文字部分をがんばって削ったのでモデル7はスペーサー無しでOK
カンピオナートもスペーサー無しです。
セストツーリズモは3mmくらいのスペーサーが必要でした。
取り付けしてから走ってみましたがやはり高速走行時のブレーキングは良いですね。
安定感が格段に上がりました。
安心感もかな