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2011年01月12日 イイね!

一年乗りました。

去年の12月で約一年乗りました。

後期のEA3W 2.4L GDI FFです。

仕事が忙しくココはまったく放置になっていましたがHIDのバラストが壊れて交換したり
こまめにオイル交換をしたりして良い状態は持続しています。

72000kで購入して97000k・・・・・25000kですね・・凹○コテッ

まあ仕事でも使うからこんなモンでしょう。

10月くらいに自転車が運転席ドアに突っ込んできて凹むし・・・
お正月に自家板金で直しました。

年末にタイミングベルトも交換したし

濃い薄いで言ったら濃い感じなので
年明けにはHKSのノーマル形状エアクリーナーに交換


某オクでARCのインテークチャンバーを1000円で発見
入札・・・そのまま購入&取付

18インチが地味に欲しくなってきたり
エボのブレンボがずいぶん安くなってきたのでちょっと興味が出てきたり
そろそろATF交換かな?とか
車高調入れ直すか・・・とか


楽しそうな事はまだまだ続きそうです ○┓ペコリ

Posted at 2011/01/12 11:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月23日 イイね!

エンジンコンディショナー・・

6月19日土曜日に会社の工場に車を入れつつ仕事をしつつスロットルでもエンコンするか~と思いエンコンで清掃してみました。

スプレーして放置してエンジン始動。

何か物足りないな~~~と思いプラグを外して燃焼室にエンコン注入を開始。

かな~~~りしつこくエンコンを注入w

放置後にウォーターハンマー防止措置をしてプラグを戻してエンジン始動・・・





しない!!!!





何度も何度もセルを回してプラグを外して乾かしを繰り返し・・・・・

軽く一時間はやってたかも・・

あまりにもかからないからDラーに一応電話して聞いたら「根気でかけるしか無いですね~」と・・・ま~そーですよねかぶってるだけだからwww

この間仕事中止wwwwwwwww

そしてよーやくエンジン始動!この時すでに2時間は経ってたかもw

白煙モクモクしながらかかってくれたw

夜からデートの約束もあったし焦った~(ノ∀`*)ペチ

で、Dラーがエンジンオイルにエンコンが混ざってるだろうからエンジンオイルとフィルターも変えた方が良いですよって。 当然です。

しか~し・・・エンコンがエンジンオイルに入ったおかげでラッシュの音が消えちゃったんですよね・・

燃費も良くなったし 音が静かだと何より気分が良い!

フラッシング程度に走行してからエンジンオイルの交換をしようかなと思ったけど大丈夫ぽいな・・

粘度に注意しながらこのまま走ってみよう(✿≖‿≖)

Posted at 2010/06/23 10:41:13 | コメント(0) | 日記
2010年05月12日 イイね!

約半年乗ってみて・・

約半年乗ってみて・・








約半年、町乗りや高速走行で距離は1万kmくらい乗りました。
エンジンオイルは3000~4000kmで交換 
カストロールのXF08が¥1980だったのでこれ固定でも良いかも
ホイルは飽きるので3種類持っていてたま~~に交換w

外装
見た目の迫力と言うか・・押しが強い感じなので好き嫌いはハッキリするんでしょうけど飽きなくて良いかも。 
色はシルバーなので汚れも目立たなくてgood まめに洗車してるけど・・ 
ルーフレールは使わないから取りたいw

エンジン
2.4LのGDIですが、燃費もまあまあ 町乗りで8~9km 高速で10~12km 
低速トルクはそこそこ 
ラッシュは暖まるまでの音さえ気にしなければ・・・ 
普通に使うのには今のところ問題無し 
たまに回してあげてれば調子は良い状態で保てそう

オートマ
5速だしショックも少なくて良い

振動
アイドリング時の振動が少し大きいかな

ブレーキ
2.4のノーマルはちと寂しいかな 
VR4と同じのがついてたらノーマルでも良いかも

足回り
車高調を入れたけどフロントさえもーちょっと落ちてたらノーマルでも良いかな

内装
年式を考えたら良い感じかなあ 
ハイコンメーターは見やすくて◎
シートが堅いと言われた・・・女性と男性の違い?だろうか・・・クッション購入 
小物入れが少ないかも

地味にいじってますが「みんから」くらいしかネタとか発見がなかなか無いんですよね
マネしてる訳じゃ無いけどそーなっちゃいますよね・・・

そろそろタイベル交換しようかな。
Posted at 2010/05/12 18:11:56 | コメント(0) | 日記
2010年04月01日 イイね!

フロントブレーキ

フロントブレーキ




フロントのブレーキですがJZA80スープラ改ローター&R32系4POTキャリパーに落ち着きました。
使用したのはs15とかの鉄のタイプです。
走ってみて重量が気になる事があったらタイプMのアルミに交換しようかな。

ローターのセンターはφ69.1に拡大加工します。
良さそうな中古が無かったので新品を購入。

エボのブレンボローターとGTOの17インチローターが安く手に入ったので試みてみましたがオフセットの関係で80のローターがベストでした。

GTOのキャリパーをなんとしても付けたかったのですが・・・・無理ですね。



ステーは寸法取りをしてステンレスで製作。
6mmを2枚合体させて12mmにしています。
強度は足りているのだろうか・・
カラー関係はワッシャーでも良いですが、一応作りました。



ステーの図面はこんな感じです。



ブレーキホースはノーマルがそのまま使えます。
バンジョーボルトは5mmくらいカットします。(サンダーで可)
あんまりよくないけど銅ワッシャーは再利用しました・・

前後のキャリパーが決まったので近いうちにステンメッシュに交換予定。
↑を作業する時に銅ワッシャーも新品に交換予定。



キャリパーの文字部分をがんばって削ったのでモデル7はスペーサー無しでOK



カンピオナートもスペーサー無しです。



セストツーリズモは3mmくらいのスペーサーが必要でした。

取り付けしてから走ってみましたがやはり高速走行時のブレーキングは良いですね。
安定感が格段に上がりました。
安心感もかな
Posted at 2010/04/01 18:10:27 | コメント(0) | クルマ
2010年02月25日 イイね!

車高調

車高調








結局買っちゃうんですよね・・・

Yオクで安かったから良いんですけど♪

ちと古いけどCリング+ネジの調整が出来るなかなかのすぐれ物

スプリングとアッパーマウントはノーマル形状だから乗り心地重視でしょうね

ネジが固着っぽい? とかって出品者が言ってたけど到着してばらしてみたらスムーズだしショックの反発も良い感じ❤

車高はあんまり落とす気しないけど左右の微調整が出来る(✿≖‿≖)ニヤニヤ

ノーマルショックの船みたいな乗り心地は直るかな・・

スタビ買った方が良かったりして( ゚Д゚)y \_ ポロッ

週末に着けてみよ~っと(。≖‿≖。)
Posted at 2010/02/25 10:40:47 | コメント(0) | 日記

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愛車の整備日誌です。 今までの車も基本何でも自力作業でやってきました。 場所にも仕事にも友達にも恵まれてるけどね。
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