
このブログは自分の整備日誌として書いていくつもりなのでスルーしちゃってください。
作業はホボ自力です。
2009.11.25
Yオクにて激安購入したレグナムの引き取り。
H12の後期で7万k サテライトシルバー 悪評高い2.4LのGDI 程度は結構良い感じ❤
友人と引き取りに行ったんだけど・・・
帰ってきて友人の車(17クラウンのVワゴン)と並べて見てて友人がレグのサイドウインカーを見て・・・
ショボッ って・・・
チッ(`A´)y-' って思って即日クリアサイドウインカー落札^^b
11.29
早速オイル交換 オイルの黒さにビックリw
4000k~5000kで交換していこかな・・
フィルムアンテナは再利用できないのでYオクにて購入して、AVナビのエクリプスAVN777に交換
11.30
前のナンバー金具がサビサビで使えないから三菱へ
あと、フロントのアッパーアームがやばそうだったから発注して交換
12.3
仮ナンで陸自に行って登録!
12.20
下回りの錆が気になったので軽くさび止め塗装
12.23
ブレーキオイル交換 プラグチェック・・BKR5EKUBって初めて見たw
プラグホールからエンコン ついでにスロットルもエンコン
12.24
Yオクにてランサーワゴンのモモステ購入取付
エアバックの火薬は付いてなかったからレグナムの物を再利用
12.25
ワイパーブレードを全部新品交換
キレ良いっすね
12.26
意味があるかわからないけど一応おきまりのアーシング
フロントの車高があまりにも高すぎて格好悪いからYオクにてFストラットアッシーを購入
ノーマルスプリングを一巻きカットして装着w
車高は下げすぎたら使えなくなるのでこれで良いかな・・・
12.30
ATF交換 工場近くの部品屋さんにて・・
オートウェイにて購入したメーカーはアメリカで生産は中国のハーキュリース205-50-17と
Yオクにて購入したレイズ ベルサス セストツーリズモ 7J +42 装着
乗り心地が良くて静かな事にビックリ! 安いし・・
12.31
今までの車で良かったからモリブデン系の添加剤を入れてみたけどGDIには合わないかな・・
おきまりの時計を修理
2010.1.2
エアフィルターの交換 ホーンも社外に交換
1.4
AE111を解体屋に・・・さよなら~~4AG&6速は気持ちよかったな!
後輩(JZX90)と一緒に行ったんだけど・・・
ついでに?インタークーラーの抜け止めを頼まれて溶接加工w
1.8
AE111登録抹消
1.9
リヤキャンバーが気に入らないのでアッパーアームの付け根にスペーサーを作って入れてみた
キャンバー補正が出来てなかなか良いかも!
1.10
イリジュウムプラグに交換 VKA16(Yオク)
1.14
フォグをLEDにしてみたけど暗くて使えない・・
1.17
ロービームをHIDにしてみた Yオクで安いし55wは明るくて快適❤
ついでにポジションをLEDに
早めのオイル交換実施 すでに結構黒くなってたな・・
1.19
コーナーリングランプLED
エンジンが冷えてる時にラッシュの音が出るから日産のPCVバルブクリーナーを入れてみた
効くのかな・・
2.3
フォグランプをHIDに! やはりYオクで安いし55wは明るくて快適❤
次からは作業をした日に書いてみよう。