• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

トマトダイエット?!

トマトダイエット?! 今日のあちらこちらのニュースや新聞で報道されていますが、京都大学の教授さん達が中性脂肪を減らすトマト成分を発見されたようですね~。

以前から「トマトダイエット」というのはよく聞きましたし、トマト成分のサプリもダイエット用に販売されていましたが、一番有名な成分である「リコピン」には中性脂肪を減らすという効果はなかったそうなんです。
そこで、トマトの成分をよ~く調べて、「13-oxo-ODA」という成分を発見。
マウスの実験では中性脂肪が下がり、血糖値も下がったとか。
まだ人に効果があるかどうかは証明されていないとのことですが、マウスと同じような効果があるとすれば、1食につきトマト2~4コ、または同じく1食につきトマトジュース200mlを摂取すればよいそうです。

1食でトマト2~4コ・・キツイですよね。
トマトジュースは苦手だから全く飲めないし(+o+)
でもどちらかといえば、トマトジュースのほうが摂取しやすいだろうなぁ・・
いざとなったら頑張ってみようかな(~_~;)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:48:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年2月10日 19:02
私もトマトジュースは(^-^;

私には無理っぽいです(>_<)
コメントへの返答
2012年2月11日 20:43
生のトマトも炒めたトマトもトマトケチャップも好きなんですが、なぜかトマトジュースだけは無理です(^_^;)
なんででしょうね・・
2012年2月10日 19:14
トマト入りの野菜ジュース毎日飲んでますが
効果あるのかな~
コメントへの返答
2012年2月11日 20:45
多少は効果ありそうな気が・・
野菜は体に良いですからね(^_^)

私も野菜ジュースならトマトがちょっと入ってても大丈夫なんですが・・・
100%トマトジュースは飲めません(^_^;)
2012年2月10日 20:07
実は私はトマト大好きで、毎朝最低トマト1個は食べてます。(~_~;)

トマトジュースも塩分の入ってないのが好き(塩分入ってるのは塩辛いんで・・・)なので、あったら結構好んで200ml以上は飲みますが、トマトその物の方が好きです。

でも・・・本当にトマトにダイエット効果有るんでしょうか・・・・?(笑)
コメントへの返答
2012年2月11日 20:48
そんなにトマト好きだとは知りませんでした(^_^;)
トマトジュース・・・私は塩分があってもなくても飲めません(+o+)
ニュースによりますと、その中性脂肪を下げる成分はトマトジュースに加工する段階で増えるらしいので、そちらのほうが良さそうですね~。
2012年2月10日 22:15
マクドをお腹いっぱい食べたら、トマトダイエットです。

トマトダイエットが効いたら、マクドでお腹いっぱい食べて、を繰り返しましょう…!?
コメントへの返答
2012年2月11日 20:49
あ~・・
なんだか負のスパイラル・・(^_^;)
落ちるところまで落ちてしまいそう・・

実際それに近いことをずっとやってる気がしますが(~_~;)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation