• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月26日

関西トリコローレ2012 レポートその1

関西トリコローレ2012 レポートその1 23日(日)に神戸の森林植物園で行われたイタリア車のイベント「関西トリコローレ2012」のレポート その1です。

このイベント自体は朝から行われていたのですが、地元では雨が降っていたし、行こうかどうしようかと迷っていたところ、お昼前から晴れてきた!ということで、「やっぱり行こう!」と現地へ向かいました。

開催場所である「森林植物園」は六甲山の辺りにあります。
地元はちょっと晴れてきていても、山の天気は変わりやすいからなぁと心配しつつ行ってみると、現地も時々太陽が顔を出す曇り空。
雨の心配はありませんでした(^_^)
しかし、やはり前夜や当日の朝には降っていたようで、イベント会場である芝生が綺麗な「多目的広場」もあちらこちらで足元がドロドロベチャベチャ・・
ちょっと水たまりにはまっちゃったりしながらでしたが、たくさんのクルマ見学を楽しみました♪

まず、会場に入ってすぐに目に入ったのがこちら。



Dino246が2台とFIATのDino。
昨年のイベント写真にはもっとたくさんのDinoが写っていたんですが、今年は雨のせいで少なかったのかな?



FIATのDinoを見たのは初めてかも???
ラインの綺麗なクルマですね~。



エンジンルームはまるで新車のようにピッカピカ!



木製のハンドルやメーター周りの雰囲気も良いですね♪

今回のイベントは、イタリア車の中でもアルファロメオやFIATが多かったのですが、もちろんフェラーリなども来ていました。



フェラーリ 612スカリエッティ。
このクルマもなかなか見かけませんよね。



フェラーリ 512TR。



珍しい、白のフェラーリ テスタロッサ。
カッコイイなぁ♪



フェラーリ達がいたのが会場の一番後ろ側でした。

他にも、



フェラーリ 458イタリア。
久しぶりに見た気がします(^_^;)



マセラティ グランカブリオ かな?
ちゃんと中を確認しなかったのですが、「グランカブリオ」はクーペのグラントゥーリズモベースのマセラティ量産車史上初の4シーターオープンなんだそうです。



こちらはマセラティ 3200GT。



テールライトが特徴的です。
何度見ても、笑っているように見えます(^_^)

オープンカーつながりで・・



こちらはアルファロメオ スパイダーヴェローチェ。
このクルマもデザインが素敵ですよね♪



こちらはFIAT スパイダー2000です。
そして、このクルマにそっくりなのにエンブレムが違うこちらは、



ピニンファリーナ 2000スパイダー(ピニンファリーナ スパイダー?)。
上記2台は同じ車だと思ってたんですが、よ~く見るとエンブレムが違うので、どういうことなんだろうと調べてみたところ、そもそもこのクルマの始まりは「フィアット124スパイダー(1966~1978)」らしく、それがマイナーチェンジして「フィアット2000スパイダー(1979~1982)」、その後また仕様が変わって、さらにフィアットではなくピニンファリーナブランドでの販売になり「ピニンファリーナ2000スパイダー(1983~1985)」となったようです。
ちょっと調べただけなので、間違ってるかもしれませんが(^_^;)

他にもまだいろいろ来ていたのですが、続きはまた明日~。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/09/26 18:50:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年9月26日 19:40
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
イタ車も、好きなんで、行きたかった~グッド(上向き矢印)
森林植物園は、毎週日曜日は、前を通って、芦有に出勤しますよダッシュ(走り出すさま)
フィアットスパイダーは、お山の常連さんですわ指でOKウィンク
コメントへの返答
2012年9月27日 14:59
まいどです♪
お会いしたかったです(^_^;)
イタ車好きにはたまらないイベントだったと思いますよ~。

フィアットスパイダー、常連さんでしたか!
知らないクルマだったんですが(汗)、六甲を走るのにちょうど良さそうなサイズですよね~。
2012年9月26日 23:43
以前のブログでは、あまり面白い車は無かった?・・・みたいな感じで書かれてましたが、結構、面白い車が来てたじゃありませんか・・・!?^^;

続きも期待してますね・・・・!?(^_^;)

私の方は・・・・また写真撮りすぎてて・・・・ちょっとUPに手間取ってますから、明日以降になりそう・・・です!?

しかも、またまた数回に分けてUPする事になりそう・・・です!?(笑)
コメントへの返答
2012年9月27日 15:02
お目当てのカウンタックなどのランボ系が1台もいなかったので・・(^_^;)
それにストラトスもいなかったし・・
でも珍しいクルマも見られたので、行った甲斐はありましたよ♪

続きは明日かな(^^ゞ

そちらのイベント、すでにブログUPされている方のをいくつか見ましたが、見るたびに行けなかった残念さが募るばかりです(泣)
超大作、期待してます♪
2012年9月27日 0:54
FIATのDinoって初めて知りました!

調べてみたら、フェラーリのF2参戦の台数をクリアーするために造られたとは、ヘェ〜、ヘェ〜です(*^◯^*)

同じV6だけど20馬力デチューンされてたとか・・・勉強になりましたm(._.)m

本家に劣らず、綺麗なラインの車ですね♪

そう言えば、今夕、カルワザオンラインから鈴鹿レジェンドコレクションVol.1と特典(Vol.3 1個おまけ)付き1/64ミニカー専用ディスプレイケースが届きました〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2012年9月27日 15:07
私もFIATのDinoはなんとなく知っていただけで、見たのも造られた謂れも分かってませんでした(~_~;)
調べていただきありがとうございます<(_ _)>
綺麗なラインは「さすがピニンファリーナ!」ですよね♪

出来はいかがでしたか?
私も鈴鹿で鈴鹿Verの箱は見たのですが、中身を見ていないもので・・
京商ですから間違いないと思いますが(^_^)
2012年9月27日 6:27
FIAT Dino 、綺麗でしたね(^-^)

458イタリアの右隣のチンクの隣に自分のMITOがあったんですよ(^-^)

コメントへの返答
2012年9月27日 15:09
独特な存在感でしたね~♪
やはりイタリア車のデザインは素晴らしいです(^_^)

あ、そのMITO、見ました!
確か撮った写真の中にちらっと写ってたような・・
現地でも「冬威さんのって確か白いMITOだったよなぁ・・」と気にしていたので(^^ゞ
2012年9月28日 19:16
FIATのDinoは、初めて知りました。本当に綺麗なラインの車ですね。
マセラティ3200GTのテールランプは、確かに笑っているように見えますね!

私も8月に、ドイツのUlmという街で開催された Ciao Italia というイタリア車自慢大会のイベントに参加してきました。これで初ブログを書こう!と思いながら、9月になってしまいました。そして来週はもう10月ですね・・・いつか書きたいです。
コメントへの返答
2012年9月29日 13:27
FIATのDinoは知らない方が多いようですね。
私もなんとなく知っていた程度で、見たのは初めてでした(^_^;)
3200GTのテールを初めて見たのは何年も前のトンネル内だったんですが、あまりの衝撃に「何あれ???」って叫んでしまったぐらいです(笑)

ドイツでもCiaoItaliaって行われているんですね~。
私は日本のしか行ったことありませんが・・(苦笑)
ブログ、是非UPしてくださいね~。
楽しみにしています♪
2012年9月30日 13:10
今さらのコメントですが、612スカリ!
希少な車のような・・・。


特別なメッシュのグリルとチャレストタイプのホイールにセンターキャップが黒色なのは・・・コーンズ30周年アニバーサリーモデルで30台限定車の気がします。
(アフターパーツで交換してあれば別ですが・・・。)

シートに「30」と刺繍があったら本物の限定車です~♪

特別色のソリッドの紺が多いので、他の色で塗られた個体は少ないはずです~!
コメントへの返答
2012年9月30日 15:46
えぇ~っ!
そうなんですか?
内装は見てなかった・・
スカリエッティより、その両脇に会ったテスタロッサと512TRに目を奪われていたもので(^_^;)
いけぴーさん、さすが詳しいですね~。
私は知らないことの方が多くて、いつもこうやってブログUPしてから皆様にいろいろ教えていただいてます(汗)
これからも、何か気づいたことがあったら教えてくださいね~。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation