• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月08日

眠すぎる((+_+))

眠すぎる((+_+)) 最近、夜もちゃんと寝ているのに(平均睡眠時間は6時間ぐらい)、昼間も眠い(=_=)
毎年こんな感じだったっけ???というぐらい眠い・・眠すぎる・・
軽い花粉症ですが、薬を飲むほどでは無いので薬の影響ではないんですよね。

「眠い」とは言っても我慢できない訳ではなく、つい居眠りなんてことはないんですけどね~。
ただ、晩御飯を食べた後に眠くなり「30分だけ寝ようっと。」と横になると、気が付けば2時間ぐらい寝ちゃってたことも多々(-_-;)

なんとかすっきり出来る方法はないでしょうか??
ちょっと前にテレビで、気温が乱高下する今の季節は自律神経が乱れやすく、眠りが浅くなる人が多いと言っていたので、それなのかもしれませんが・・
もしそうなら、夜ぐっすり眠れる良い方法を教えていただけると嬉しいです(^^ゞ
よろしくお願いいたします<(_ _)>

※画像はネットから拾ってきたものです
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/03/09 03:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(そして)
らんさまさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2016年3月9日 12:13
つい先日知ったのですが、睡眠に重要なのは睡眠時間ではなく、時間帯だと言ってました。

0時~6時の時間帯に熟睡出来れば、一日スッキリいられるのかも?

個人差は、あると思いますが…
コメントへの返答
2016年3月10日 3:51
アドバイス、ありがとうございます<(_ _)>

時間帯ですか・・
夜行性なもので、なかなか早寝が出来ないんですよね(@_@。
眠気もですが、お肌のためにも早寝早起きが良いのは重々承知してはいるんですが・・(汗)
少しでも早く寝るように頑張ってみます(^^ゞ
2016年3月9日 12:23
夜、ちゃんと寝てるって・・・・?^^;

いつも、午前3時過ぎにブログアップしてるのに、夜寝てる・・・って言えないのでは?(笑)

何かで、成長ホルモンが出るのは午後10時から午前2時の間で、その間に睡眠を取るのは体の為に非常に大事だ・・・って聞いた事がありますが・・・?!(^_^;)

まず、その辺の生活習慣を改善するのが、大事な気もします・・・が?!(^^ゞ

ただ、春が近くなると、春眠暁を覚えず・・・ってくらいで、昼間でも眠くなるのは誰にでも良くある事・・・だとは思いますが・・・!?

ただ、すっきりしたいから・・・って、某元プロ野球選手(清○)がやってて捕まった「薬」には絶対手を出さない様に・・・!?(爆)

マジな事書くと、最初は「ヤバイ薬」だと知らずに、気分がすっきりして、ダイエット効果もある「ビタミン剤」だとか言われて、手を出してしまう普通の主婦・・・とかも居てるみたいですから・・・ね?!(>_<)
コメントへの返答
2016年3月10日 3:56
夜行性なもので・・(笑)

一応連続して5~6時間程度は寝てるんですけどね~。
でも、おっしゃるとおり、いわゆるゴールデンタイムの午後10時~午前2時は起きてますからね(@_@。
早寝早起きすればいいんですが、苦手なんですよね~。

そういうお薬系には全く縁がないので大丈夫ですよ~(^_^;)
もしまっちゃんさんが、急にライザップしたのかというぐらい痩せたら疑っちゃいますが(笑)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation