• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

海が見える淡路島のカフェ

海が見える淡路島のカフェ 前を通るたびに一度行ってみたいと思っていたカフェ。
景色を見るにはちょっと・・な雨模様の日だったんですが、寄ってみました(^^ゞ

Cafe Marukou(カフェ マルコウ)」というお店で、隣に漁具展示館もあります。
展示館の方は行かなかったんですが・・



お店と駐車場の横は海。



お店の入り口はこんな感じ。
中は



思っていたよりシンプル。
こういうの、いいなぁ。
落ち着きます。
装飾がほとんどないので、木に囲まれている感じが心地良いです♪

他の所でランチを食べた後だったので、注文したのは



アイス抹茶ラテ。
牛乳の感じが強めで、甘さもちょうど良いです。



窓側の席からの景色はこんな感じ。
お天気が良かったらもっと明るくて雰囲気が違うと思いますが、これはこれで良かったですよ~。
西側なので、きっと夕日も綺麗に見えるんだろうなぁ。



駐車場に大きな段差は無かったです。
これは嬉しいですね(^_^)
10台ぐらいは停められそう。
お昼にはランチもあるようですし、少人数のツーリングに良さそうです。

営業時間は

10月~3月 7:30~18:00(L.O. 17:00)
4月~9月 7:30~18:30(L.O. 17:30)
ランチ 11:00~14:00

で、定休日は木曜、第3金曜日(8月は除く)。
祝日の場合は営業しているようです。

その他お店の住所など詳細は、こちらをご覧ください(^^ゞ
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28034316/




ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2017/07/28 04:00:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年7月28日 9:22
またまた・・・・淡路島にデート・・・ですか?(笑)

このお店、私は知りませんでしたが、駐車場はフェラーリとかでも停められそうですし、ツーリングに使うのも良いかも知れませんね?(^_^;)

場所的には、のじまスコーラをもう少し?南下したところ・・・って感じですかね?^^;

今回、食事はしなかったみたいですが、後は食事(ランチ)のお味はどうか・・・・ってところですかね?(^^ゞ

一度、仲間うちのこじんまりとしたツーリングででも、行ってみましょうかね?!(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年7月29日 3:55
淡路、近いのでついつい出かけてしまいます(^^ゞ

お馬さん、牛さんなどでも大丈夫だと思いますよ~。
のじまスコーラからはちょっと離れています(^_^;)
最寄りのインターは北淡か津名一宮かなぁ?
どちらが近いんだろう??

ランチはついのじまスコーラに行っちゃうので、ここで食べることがあるかどうか(~_~;)

こじんまりとしたツーリングにはちょうど良いと思います(^_^)
2017年7月28日 13:43
こんにちは〜^_^

数回カフェで使いました。
なかなか雰囲気のいいお店ですね。
海辺で景色もいいです。
ただ、海のかんじがミエレやクラフトサーカスの方がいいように感じます。
ランチは食べたことないんですが、どんなんなんでしょうね?
食べる機会があれば紹介してください。
コメントへの返答
2017年7月29日 3:59
こんにちは~(^^♪

すでに行かれていましたか(^^ゞ
思っていたよりシンプルな店内でちょっとビックリでした。
ミエレやクラフトサーカスのほうが良い雰囲気なんですが、いつも混雑していますし、駐車場が舗装されていないので、クルマによってはちょっと辛いかなぁと(^_^;)

ランチ、また機会があれば食べてみますね。
2017年7月29日 9:23
まいどです~😄✋

いい情報、ありがとうございます!!

お洒落なことらさんには、ミエレやクラフトサーカスさんでしょうか?!😊👍

暑苦しい930とオサーンなので、まだ、こちらの方が、行きやすいかなぁ😅

あ、うちの子、23万キロ 行きましたわ😌🙌
コメントへの返答
2017年7月30日 3:57
まいどです(^^♪

そう言っていただけると嬉しいです(^^ゞ

いやいや、オシャレさゼロの私にはちょっとミエレやクラフトサーカスはオシャレすぎて(^_^;)
それに、土日はどちらも大混雑ですからね~。

こちらのお店は私にも居心地の良い、シンプルな佇まいがおススメです。

23万キロ?!
スゴイですね~。
おめでとうございます。
ひろぽん∞☆さんのクルマに対する愛を感じます♪
これからも末永く可愛がってあげてくださいね~。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation