• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月16日

5代目新型「FIAT 500」は100%電気自動車

5代目新型「FIAT 500」は100%電気自動車 5代目となる新型の「FIAT 500」が発表されたんですが、それがなんと100%電気自動車。
これってガソリン車の設定が無いということになるんでしょうか?
後で出てくるってことも無いのかな?

見た目は前のモデルとそんなに印象が大きくは変わらず、ちょっと眠そうになった目元が可愛い感じ。
電気自動車にするにはちょうど良い可愛さなのかも。

webCGによりますと、

【従来モデルとの最大の違いは、これが電気自動車となっている点で、蓄電量42kWhのリチウムイオンバッテリーにより、WLTPモード計測で320kmの一充電走行可能距離を実現。85kWの急速充電に対応しており、およそ35分でバッテリー容量の80%まで充電が可能とされている。駆動用モーターの最高出力は87kWで、0-100km/h加速は9.0秒。最高速についてはリミッターで150km/hに制限されている。

ドライブモードは「ノーマル」「レンジ」「シェルパ」の3種類で、レンジを選択した場合はアクセル操作だけで強い制動が働き、ブレーキペダルを踏むことなく停車までの操作ができる「ワンペダルドライブ」が可能となる。また、シェルパは走行可能距離を最大化するモードとなっており、車速が80km/hに制限されるほか、空調やシートヒーターの機能もカットされるという。】

とのこと。
今後はこういうクルマが増えていくのかなぁ(p_-)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2020/03/09 03:24:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

Rollingshot
amggtsさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年3月9日 12:11
まあ、今は各メーカー・・・売れる売れないは別にして、企業イメージ的にもこういった電気自動車を作らざるを得ないのでしょう・・・ね?!^^;

あのランボルギーニでさえ、ハイブリッドの車を出すぐらいですから!?(笑)

しかし、内容的にも、このフィアットも実用にはまだまだ耐えられそうに無い・・・ですね?!(^_^;)

せめて、ハイブリッドででも、500という車を残すならば、出す必要がある・・・と私は思いますがね?(^^ゞ
コメントへの返答
2020年3月10日 2:45
ヨーロッパではガソリン車やディーゼル車をなくしていく方向でしたよね?
どれぐらいかかるか分かりませんが(^_^;)
そのためにも電気自動車を普及させないとイメージ的に悪くなるのかな。

ランボのハイブリッド・・((+_+))

遠乗りしなければ実用的に使えそうな気がしないでもないですが、厳しいかな?

そうなんですよね~。
せめてハイブリッド仕様は出して欲しいですよね。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation