• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月23日

F1のチェッカーフラッグが切り売り販売されます

F1のチェッカーフラッグが切り売り販売されます F1が、チャリティーの資金集めのために、レースで使用したチェッカーフラッグを切り分けてファンに販売するそうです。
チェッカーフラッグは70枚に分けられて、そのうち56枚が販売され、残り24枚はレース主催者によってゲストやファンに渡されるようですね~。
購入者は自分の名前をそのフラッグにプリントしてもらえます。

オートスポーツwebによりますと、

【 F1はチャリティーの資金集めのため、レース終了時に振るチェッカーフラッグを正方形に切り分けて販売する。この新しい計画により、1レースにつき11,000ポンド(約147万円)以上の資金を生み出せる可能性がある。

 この計画はF1の『#WeRaceAsOne』の取り組みを支援するために考案され、今週発表されたもので、F1における不平等や、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックとの戦いといった主要な問題への対処を目指している。

 レースが終わると、ファンは台紙に貼られて額装されたチェッカーフラッグの一片を受け取ることになる。また、チェッカーフラッグが振られている写真と、本物であることを保証するホログラムが添えられるという。

 F1公式サイトでは、来週開催される開幕戦オーストリアGPで使用するチェッカーフラッグの一片が199.99ポンド(約27,000円)で販売されており、今後のレースでも販売予定だという。】

とのこと。
約27000円という価格がお高いかどうかは分かりませんが、欲しい方は販売方法など調べてみられてはいかがですか。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2020/06/25 02:53:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

スパイラル
avot-kunさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年6月25日 18:03
これは、私はちょっと欲しい・・・かも?(^^ゞ

ただ、F1のファンの人ならば、これはかなりの人が欲しいと思うと思いますし、お値段もそれほどお高くは無いので、たった56枚しか売り出されないのならば、凄い競争倍率になって、購入出来るのは宝くじに当たる様なもの・・・じゃないでしょうか?^^;

多分、購入はネットとかで応募するのでしょうが、世界中に売り出される訳ですから、世界中のF1ファンは何百万、何千万?人もいると思われますから・・・ね?(^_^;)

まあ、毎レースごとに売り出される・・・って事みたいですから、2枚以上欲しい人は少ないと思いますので、レースが増えるにつけ、当選確率は上がる・・・とは思いますがね?(笑)

で、次こそは・・・期待してますよ?!(笑笑)
コメントへの返答
2020年6月26日 3:23
F1好きなら欲しいですよね~。
特に、地元開催のものだったら余計に。
今年は鈴鹿がないですが、この販売を来年も続けてくれれば・・

どういう販売の仕方なのかが分からないんですが、おそらく抽選でしょうね。
先着順なんてやったらアクセス殺到でサーバーがダウンしちゃうかも(@_@。

抽選だとしたら、欲しい方は毎回応募するんでしょうね~。
コレクターは全サーキットのが欲しくなっちゃったりして(^_^;)

画像を選んで編集するという元気がまだないですね~。
でも、今月中には・・


プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation