• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

ツーリング見学レポート その3(完結編)

ツーリング見学レポート その3(完結編)先日淡路にいらっしゃった皆様のツーリング見学レポート その3(完結編)です(^_^)

ハイウェイオアシスに到着後、しばらくクルマ談義をされていた皆様がそれぞれ昼食に行かれてすっかり人がいなくなった駐車場。
まさに撮影チャンス!とばかりにクルマのまわりをカメラ片手にウロウロ。
さんざん撮ったあと、ふと我に返って「お昼ご飯食べに行かなきゃ!」と思っていたところに目を疑う光景が!!



えっ?!
遅れていらっしゃった参加メンバーさん???





カウンタックが3台も!!



ディアブロまで・・
牛さんばかり・・



ディアブロは赤だけじゃなくて、



先にこの紫(?)のも来ていました。





牛さんばかり5台。
違う団体のツーリングのようですね~。
それにしても、まさかここでカウンタックをこんなにたくさん見るとは・・



すべてアニバーサリーです。



こちらの2台のカウンタックもアニバーサリーだったので、合計5台のアニバーサリーがココにいるってことですね~。
ちょっとしたカウンタック祭り状態(^_^)
ディアブロはこちらの団体にはいなかったので、見られてラッキーでした♪

こちらに夢中になっている間にお昼ご飯に行かれた皆様が帰ってこられて、またまたクルマ談義。
その中で、注目の的だったのがこの1台。





フェラーリ 365GTS/4、通称デイトナです。
コルベットなどがベースのレプリカもよくあるようですが、こちらは希少な本物のデイトナ!
それもさらに希少なスパイダー!
調べて見ると、デイトナの生産台数は1406台で、そのうち右ハンドルが158台、スパイダー(GTS/4)が122台(右ハンドル仕様は7台)。
クーペからスパイダーに改造された例も少なくないようですが、クーペのウインドシールドはGTS/4のものより傾斜が強いことから識別できるそうです。
・・でも何台か並んでいたら見比べられるけど、1台しかいなかったら識別は難しいですよね(p_-)



中はこんな感じ。
クルマ好きな皆さんが順番待ちをして運転席に座らせてもらっていたので、私もちょっと座ってみました。



クラッチを踏ませてもらったんですが、これが重い!!
踏みはじめは遊びの部分で軽いんですが、そこからグッと重くなり、奥まできっちり踏み込もうとするともう1段階重くなるような感覚でした。
これだけ重いとクラッチを切るたびにハンドルにしがみついてしまって、そのたびにハンドルまでちょっと左にまわしてしまいそうです(苦笑)
渋滞にはまったら確実に足がつりますね(+o+)



屋根とドアをオープン。
幌は二人がかりであーでもないこーでもないと言いながら収納されてました。
一人では無理かも(~_~;)



エンジンルームもピッカピカ♪

遠くから自走でいらっしゃるというとっても男前なオーナー様、素敵なクルマを見させていただき、さらに運転席に座らせてもらうという貴重な体験までさせていただき、ありがとうございました(^^♪



このワンちゃんもこのクルマで一緒に来たようです。
とっても愛想の良い可愛いコでした♪

これでツーリング見学レポートは完結です。
たくさんのスーパーカーに囲まれて、ツーリング気分を堪能させていただきました♪
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

寒くなってきたし、クルマイベントは年内もう無いかなぁ?
またネタ探しの日々・・(^_^;)






Posted at 2013/11/28 02:10:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation