• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月29日

第2回ホルモンうどんオフ

第2回ホルモンうどんオフ 11月28日、日曜日はホルモンうどんオフに参加してきました!

B級グルメグランプリで知名度も高くなり、麺好きとしては是非食べてみたかった一品です。

第1回ホルモンうどんオフは仕事の都合で参加できなかったので、スゴく楽しみにしていたリベンジオフ会でもあります(^-^)b

まず四国組は瀬戸中央自動車道の粒江PAに集まり、デリカ5台+アウトランダー1台で津山市の集合場所まで高速道路をデリコンで向かいます♪

予定時刻より30分早く着きましたが、すでに山口組のメンバーは集結していました。

しばらくして関西勢も到着して、合計20台近くのデリカが集合し駐車場の一角はデリカで埋め尽くされていましたね(^-^)/

アゲアゲD5、サゲサゲD5、真っ白D5、真っ黒D5、電飾系D5…と様々なデリカが集まり大規模なオフ会になりましたね~

まず一行が向かったのは津山駅扇形機関車庫です。

懐かしい機関車が車庫に収納されているを見学したり、機関車に付属されていたパネルとか当時使用されていた道具等を見学してひとときを過ごしました。

そして、1軒目のホルモンうどん店の開店に合わせて徒歩で移動します。

津山駅に程近い「おたふく」という鉄板焼のお店に到着です(^-^)b
店内のスペース上、2班に分かれて食することに…

うちの家族は2班目ということで外で待っている時間に、ものすごくいぃ~匂いが漂ってきて食欲を駆り立てられます( ̄¬ ̄)/

外で待っている間にもぞくぞくとお客さんがやってきて人気店を思わせていました。

そしていよいよ順番が廻ってきてホルモンうどんの実食です!!

一口食べて率直な感想は・・・

『う、うますぎる!!!』

ホルモンの旨味とうどんが絶妙に絡み合って最高の美味しさです!

4人前を注文したのですが、あっという間に完食しちゃいました(^^ゞ

子供たちも普段食べさせていない子みたいな食べっぷりで、ほとんど子供たちの胃袋の中に消えていってしまいましたf(^_^;

1軒目を終えて駐車場に戻り暫しデリカ談義&観察して2軒目のホルモンうどん店に移動開始です!

2軒目は「五月」という焼肉屋さんが提供するホルモンうどんなので、かなり期待ができます(^-^)b

そして、もう一つの目的でもある「干し肉」もここで購入できるとのことで残り少なくなった干し肉を何とかゲットすることができました(^_^)/

五月さんでは座敷を貸し切ってチョイとした宴会みたいになりました(*^-')b

8人前のホルモンうどんが乗っかった鉄板がドドーーンと3つ並んで置かれ皆で取り分けて食べることになりました(^-^)/

おたふくさんとは異なった、うどんのコシ・ホルモン・味付けでまた違った味のホルモンうどんを楽しむことができました♪

お店によってかなり違った味加減になるみたいで、食べ歩くのも面白いかもしれませんね(^-^)b

そして、最後は近くにある運動公園に移動してデリカ談義と撮影会をしてホルモンうどんオフの全てのスケジュールを終了しました(^^)/

解散後は直帰される方や干し肉を買いに行かれる方がいましたが、うちの家族はせっかくだからもう少し津山を満喫しようということで居残りで色々と楽しむことにしました♪

そして、おまけプランとしてkenjiさんオススメの「鏡野温泉」でまったりして「安ベエ」というお店に立ち寄って夕飯を食べて帰ることになりました(^-^)/

夕飯メニューは隠れ目的であった干し肉チャーハン・干し肉・豚蒲重…そしてホルモンうどん(笑)を納得いくまで食べて津山市を後にいたしました(^_^ゞ

今回、幹事のkenjiさんには何から何まで大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

途中離脱、途中参加、フル参加されたWJメンバーの皆さんお疲れさまでした!!

以下はホルモンうどんオフ参加メンバーの皆さまです…


○初めましての御方
・プレイ坊主さん
・しーくん@さん
・そうこうしゅうさん
・MOMIJIさん

○3ヶ月以上お会いしていない御方
・kenjiさん
・ミニデリカさん
・デリッカさん
・サイトーさん
・ホネ男さん

○3ヶ月以内にお会いしている御方
・うえじゃけどさん
・aki にーさん
・たかぽん999さん
・しろーデストさん
・D5衛門さん
・KIHA55さん
・チョッパーIさん
・M:5さん
・チョコリボンさん
・大やんさん


フォトギャラも後日アップします~




おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/29 20:36:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年11月29日 21:33
乙かれでした~。

津山オフでは密かに廃版カラーオフになってたのが・・・(笑)
コメントへの返答
2010年12月1日 12:17
お疲れでした~!

これだけの台数になると様々なカラーが集まりましたね♪

廃盤カラー、四国メンバーの割合が高いですよ(^_^ゞ
2010年11月29日 21:36
安ベエでは、干し肉チャーハンだけじゃなかったんですね♪

ちょっとうらやましいかも(笑)

今度、食べに行かなければ(^O^)
コメントへの返答
2010年12月1日 12:24
干し肉チャーハンも美味しかったですよ♪
大きな鉄板で炒めて作っていました(^-^)b

豚蒲重もケンミンSHOWで紹介されてたみたいで、これからブームが起こるかもです(^^)/

津山が熱いです!!
2010年11月29日 21:45
朝の中国道でスライドしましたよ~(仕事車爆)

バッシングしたのにぃぃぃ (ToT)



干し肉食べてみたい…
コメントへの返答
2010年12月1日 12:30
はいはいはいはい・・・

全然気づきませんでしたぁ~(T-T)

大きな声で手を振ってくれれば。。。

それでも分からないか(笑)
2010年11月29日 21:45
お疲れさまでした☆

津山!最高でした♪

遠いけど!必ずまた行きます☆

今度、嫁も連れていきたいですね♪
コメントへの返答
2010年12月1日 12:34
お疲れさまでした~!

ホルモンうどん最高でしたね♪

遠路遥々訪れる価値がありますよね(^-^)b

次回は家族揃って楽しみましょう(^o^)/
2010年11月29日 21:50
同じうどんでも、ホルモンうどんは別物ですね。これはこれでウマイ~(^~^ノ

「おまけプラン」なんてあったんですか。鏡野温泉は、私も目を付けていたところです。

もしゆい隊長のリベンジオフがあるのなら、ぜひ行ってみたいところですね。

またお願いします♪
コメントへの返答
2010年12月1日 12:40
いや~ホント美味しかったです!
ホルモンうどん、癖になりそうです(*´∇`*)

鏡野温泉は天然温泉で露天風呂もあって雰囲気も最高でしたよ(^-^)b

また次回も宜しくお願いします!
2010年11月29日 21:50
めっちゃ参加したかったんですが 嫁が仕事だったもんで…(泣)

ホルモンうどんは 以前から気になってた一品なんで 近々個人的に行ってみようかと検討中です(笑)

コメントへの返答
2010年12月1日 12:50
奥さんには悪いけど、単独か相方連れて参加すれば良かったのに~(^^ゞ

ホルモンうどん、想像を絶する美味さでしたよ(^-^)b

週一で食べたいぐらいです( ´∀`)/

また宜しくお願いしますね~(^-^)/
2010年11月29日 22:02
なるほど、隊長が体調くずしたから第3回ですね!。

干し肉あんまり食べれてないし・・・

あと干し肉チャーハンどうでした??前回のakiにーさんの津山扇形庫抜け駆け見学といい、どうも津山でやりたい事を先に経験されてしまう・・・
という事は、kenjiさん!次は干し肉チャーハンオフですね!
コメントへの返答
2010年12月1日 13:03
干し肉はまだ食べていませんが、子供の食スイッチが入ると親への分け前が無くなりそうですね(汗)

干し肉チャーハン、鉄板で炒めていたのでパリッパリの食感で味付けもグーでしたよ♪

隊長リベンジの第3回に期待ですね(^-^)/
2010年11月29日 22:06
お疲れさまでした~

途中で別れた後にかなり楽しまれたんですね~♪

干し肉チャーハン・・・
響きからしてうまそうですな~~

また行かなければ(笑
コメントへの返答
2010年12月1日 13:06
お疲れさまでした~!

あの後もおまけプランを楽しみました(⌒‐⌒)

干し肉チャーハンも美味しかったですよ♪

次回は津山フルコースを楽しみましょう(^-^)/
2010年11月29日 22:13
やっぱりでかくて白かったですm(_ _)m隣には絶対止めたくないですわヽ(;▽;)ノしょぼく見えるからヽ(;▽;)ノ
あそこで曲がったからどこに行ったんだろ!?と思ってましたが、鏡野だったんですね(*^◯^*)またあそびましょ
コメントへの返答
2010年12月1日 13:12
そんなこと言わずに、また並んでデリコンしましょうよ(笑)

デリッカさんの進化したデリカも見れたし♪

次はフル参加してゆっくり遊びましょう(^^)/

2010年11月29日 22:20
お疲れ様でした^^

嫁に前々から年賀状用写真&紅葉見に行くと念押されてたもので・・・。

雨降ったらステルスしてやるつもりが晴れ(笑)

ちくしょー行きたかった・・・orz



てか夕食食べ過ぎではないでしょうか(爆)
コメントへの返答
2010年12月1日 13:23
津山も紅葉が綺麗でしたよ!

しかも、最後の運動公園は撮影スポットになっているみたいなのでお越しになれば良かったのに(^_^ゞ

夕飯、ホルモンうどん3人前・豚蒲重2人前・干し肉チャーハン1人前・干し肉1人前…
ホントよく食べる家族ですね(爆)
2010年11月29日 22:41
俺も四国に行きた~~い・・・

いつかは上陸しますんで^^

そん時は('-'*)ヨロシク♪です

ホルモンうどん食べたいです♪
コメントへの返答
2010年12月1日 13:54
僕もまた九州に行きた~~い!(笑)

九州のごっついデリカ軍団で四国上陸お待ちしております~(^-^)/

そん時は、たらふくうどんを食べてもらいます(*≧m≦*)
2010年11月29日 23:07
お疲れさまでしたー

最後の集合写真まで残れなかったのが残念でなりません・・・

干し肉チャーハン!?津山にはまだそんな隠しアイテムがあったんですか!?
コメントへの返答
2010年12月1日 14:00
お疲れでした~!

お兄さんの体調不良では仕方ないですよ。

第3回もリクエスト多数なので開催されるでしょう♪

津山にはまだまだ魅力的な食べ物が沢山ありそうですよ!

干し肉チャーハンも旨かったです~(*^^*)
2010年11月29日 23:34
お疲れ様でした!!

しっかり津山を満喫されたようですね!!

miyaさんとの高低差はビビりました!!

また遊びましょう!!
コメントへの返答
2010年12月1日 14:04
お疲れさまでした~!

津山を満喫できて楽しい一日を過ごせました~♪

最後は並んじゃいましたね!

一番低い運転席に乗させてもらえば良かった(^^ゞ

また遊びましょう(^-^)/
2010年11月30日 0:32
お疲れで~す。

楽しんできたみたいですね~

うちもいつかは行きた~い

おいしそ~う\(~o~)/
コメントへの返答
2010年12月1日 15:42
お疲れさまです!

めっちゃ楽しかったです~♪

九州のオフにヒケをとらないデリカの台数で大規模なオフ会に興奮しました(^3^)/

次の機会はぜひ四国にお越し下さい(^-^)/
2010年11月30日 8:33
写真からでもおいしさが伝わってきます。

干し肉もてべてみたいで~す。
コメントへの返答
2010年12月1日 20:31
見た目も美味しそうですが、実際に食べると想像以上の美味しさでした♪

すでに嵌まっちゃってます(*´∇`*)

干し肉も美味しかったです~(^-^)b

鹿児島からだと長距離ですが、機会があればぜひ!!
2010年11月30日 9:49
うぉ~~~~~~~~~~~~!

美味そうですな~~~(笑)
コメントへの返答
2010年12月1日 20:34
はい~~~

メチャうまでした( ̄¬ ̄)/

おそらく・・・


ビールに合いますよ(笑)
2010年11月30日 11:30
津山ではお世話になりました!ホルモンうどん美味しかったですね指でOK
またお会い出来ます事を楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年12月1日 20:38
こちらこそありがとうございました!

ホルモンうどんも嵌まりましたが、大やんさんのバックブザーにも嵌まっちゃいました(^^;

色々と凝った弄りは勉強になります!

またお会いした時には宜しくお願いします~(^-^)/
2010年11月30日 12:59
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
久々に空いた勝手メンバーがズラリ・・・イジイジ (,,-_-)

いいもん、
第3回に行くから!
GWはこっちのうどんにするか・・・
コメントへの返答
2010年12月1日 20:44
かなり大規模なオフになったので、空いた勝手メンバーも沢山いたでしょうね(笑)

GWに第3回を開催するのも良いかもしれませんね♪

九州・中国・四国・関西、集まりやすい地だと思います(^-^)b

しかし、旨かった~♪
2010年11月30日 16:45
ホルモン3連チャンだったんですね~! MIYA3家族がほおばってるのが目に浮かぶようです(笑) 次回があったら参加したいですね。
コメントへの返答
2010年12月1日 20:49
はい、3連チャンでした(笑)

ホルモンが意外とむつごくなく、連チャンでも食べれましたよ!

うちの家族は食べ物を頬張る姿が一番似合います(爆)

次回はご一緒しましょう(^3^)/
2010年11月30日 18:59
お疲れ様でした(^^)

いろいろお話出来て参考になりました♪

白デリパーカーも
純白上げ上げデリカも生で見れましたし参加して良かったです♪(^-^)

またお会いしたいですね♪
コメントへの返答
2010年12月1日 22:04
お疲れさまでした~!

こちらこそ、今回のオフで一番拝見したかった白デリが生で見れて良かったです(^3^)/

プレイ坊主さんは前日にもっと良いものを生で見たんですよね~(--;)

うちも砂湯にすればよかったf(^_^;

また、遊びましょう(^-^)/

プロフィール

「お気をつけてお越し下さい(^-^)/何処かで車中泊ですか?@そうこうしゅう 」
何シテル?   10/26 23:10
miya3(ミヤさん)です。 2010年3月19日にD:5が納車されました。 最初に一気に手を加えたのでしばらくは弄れません。。。。。 ・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鳥取旅行‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 15:15:53
乗り心地改善とロール低減の悩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:55:31
【朝のおさんぽ】今度は四国の東端にいってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 14:06:46

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年3月19日(大安)に納車されました(^_^)v
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
今年3月18日に車検切れでお別れです… 沢山の思い出をコイツと共に築き上げてきました。故 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation